引用:http://boards.4chan.org/ck/thread/7894146/for-what-purpose


スレッド「これは何が目的なんだ?」より。
1468951662819 


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
これは何が目的なんだ?
別に政府が有害なものを飲ませようとしてるとか陰謀論を言うつもりは無いが
添加物の多くは不必要に思える

~日本の緑茶~
成分:水、緑茶

~アメリカの緑茶~
成分:水、異性化糖、クエン酸、天然香料、緑茶、
アスコルビン酸、ソルビン酸カリウム
ヘキサメタリン酸ナトリウム、アセスルファムカリウム、
リン酸、エチレンジアミン四酢酸


2No infomation万国アノニマスさん
右の飲み物は「緑茶」じゃないし、緑茶として売られているわけでもない
緑茶の味がベースになった炭酸飲料だ


3No infomation万国アノニマスさん 
水と緑茶だけのペットボトルは不味いに違いない


Unknown万国アノニマスさん 
一緒に飲んでみたけど日本のは普通に淹れた緑茶みたいな味だった
アメリカのほうは緑茶味のジュースって感じだ
Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
両者は似て非なるもの
片方はレモン味のスイートティー、もう片方はシンプルに淹れただけのお茶
ところで無糖の緑茶ってかなり草みたいな味がして
紅茶や白茶ほど美味しく繊細じゃないよね


5No infomation万国アノニマスさん 
大半のアメリカ人は無糖の冷たいお茶なんて買わないから


Unknown万国アノニマスさん 
中西部のアメリカ人は買うんだけどな
だがそれ以外の場所だとポピュラーじゃない
リプトンのピュアリーフ系の商品はかなり美味いのに
Pure-Leaf-Iced-Tea
 
6No infomation万国アノニマスさん 
周囲に無糖のお茶なんて存在しない件
甘い飲み物から砂糖を抜きとってくれええええええええええええ 


7No infomation万国アノニマスさん 
何が目的かと言われれば
出来るだけ多く多くの人に手に取ってもらって売上を伸ばすためだよ 


8No infomation万国アノニマスさん 
何をすればアメリカ人は無糖の紅茶を飲むようになるのか 

 
9No infomation万国アノニマスさん 
右の飲み物は甘く味付けされたお茶だから
アメリカで売られてる無糖のお茶はマーケティング対象が完全に違う
日本の砂糖入りの飲み物なら糖分的に同じくらい体に悪いよ


10No infomation万国アノニマスさん 
お茶に砂糖を入れる奴って本当にいるの?
 

11No infomation万国アノニマスさん 
グルテンや乳糖ゼロって書いてあるけど
そもそもこれらが含まれてないから買おうって考える人がいる理由が分からない 


12No infomation万国アノニマスさん 
ウォルマートですら無糖のお茶は売っているという事実
スレ主は恥ずべきだ
94658399-ae6a-4761-bf66-0d57832182c7


13No infomation万国アノニマスさん 
仮に飲み物にこういった成分が入ってなかったら化学メーカーは食い扶持を失ってしまう
ヘキサメタリン酸ナトリウム工場の労働者が家族を養えなくなったと知ったら
君達は気持よく夜眠れるだろうか?



14No infomation万国アノニマスさん 
冷たいお茶自体・・・
1468976199642
 

15No infomation万国アノニマスさん 
アメリカ人が「緑茶」という言葉を使わず、「無糖のお茶」と呼んでいるという事実が面白い
擁護出来ないだろこれは
 

16No infomation万国アノニマスさん 
無糖で味付けされてない緑茶は欧米のものじゃないというだけ
個人的にはシンプルで好きだけど、それは勿論俺が日本オタクだから
理解出来ないのは人工甘味料ではなく砂糖を使うという点
明白な違いはほとんど無いし、人工甘味料なら0カロリーに出来るのに
ヨーグルト、ミルクシェイク、ケフィア、バターミルク、プリンでもそうだけど1日500kcalは抑えられる


17No infomation万国アノニマスさん 
しかしどちらもジハイドロジェン・モノオキサイドが含まれてるし、これを飲んだ人は100%死ぬ
文字列が長いと消費するのは危険だと覚えておこう
 

No infomation万国アノニマスさん 
化学って笑えるよな


18No infomation万国アノニマスさん 
成分のほとんどは防腐剤だよ
日本の緑茶のほうが一般的には誰でも楽しめるし、アメリカ人にも好きな人はいる
しかし日本の緑茶は保存が全然効かないだろう
だが砂糖まみれのアメリカ南部出身の俺から見てもアメリカの緑茶は甘ったるい
ウミガメを介した海藻みたいな味がするしな

 

19 万国アノニマスさん 
アメリカ人だけど、緑茶を求めて近所のスーパーに行って
緑茶のペットボトルを手にして成分を読んだら「水・緑茶」だった
このスレはほぼ釣りだし、スレ主は意図的に入れ食いになるように仕向けている

 
20No infomation万国アノニマスさん
甘いソフトドリンクにケチつけて、その代わりにプレーンの緑茶ペットボトルを買う人なら 
日本の製品に合ってるだろうね