スレッド「バケモノの子:お前らこの映画見るべきだぞ、良作だった」より。

1445736362961 

引用:
https://redd.it/491cp5  https://redd.it/49cu7w
http://boards.4chan.org/a/thread/130958379
http://boards.4chan.org/a/thread/138278885 

(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
バケモノの子:お前らこの映画見るべきだぞ、良作だった


2No infomation万国アノニマスさん
客観的に見て、細田守監督の最高傑作なのかい?


Unknown万国アノニマスさん 
最高傑作はおおかみこどもの雨と雪だな

 
3No infomation万国アノニマスさん 
結末はかなり平凡だと思った 
Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
バケモノの子>おおかみこどもの雨と雪>時をかける少女>デジモン僕らのウォーゲーム>ワンピース・オマツリ男爵と秘密の島>サマーウォーズ


Unknown万国アノニマスさん 
俺サマーウォーズ好きなんだけど


Unknown万国アノニマスさん 
でも細田守監督作品では最低だ


5No infomation万国アノニマスさん 
細田守映画って感じでそこそこ良かった
21世紀の家族の葛藤を本当に理解してるんだなと思ったよ
両親が常に側にいないしよく間違う、子供は孤独によって苛まれている
みんな辛いし他人の助けで何とかなっている感じが出ている
とはいえ、この監督は起承転結のペース配分に問題があるし
複数の物語を並行しだして良かった試しがない
ストーリー自体は良いし不必要なシーンがあるってわけでもないんだが
もっと話を広げたり掘り下げたりすべき部分が見られる

 

Unknown万国アノニマスさん 
分かるわかる、完全に同意
細田守は三章構成の最後の部分がまだ下手だよね 
一章と二章でキャラを一生懸命描いてしまうことで三章でつまずくみたいな・・・
しかしそれでもバケモノの子は素晴らしい映画だ 
 

6No infomation万国アノニマスさん 
細田守監督のテレビアニメシリーズを見てみたい
彼の新スタジオなら良い作品が出来そうだ 


7No infomation万国アノニマスさん 
俺だけかもしれんが、九太=おおかみこどもの雨と雪の父親に見えた
そしておおかみこどもの雨と雪の続編っぽさも感じたんだ
熊徹を剣として吸収し狼に変身するんじゃないかと思ったけど人間のままだったけどね


8No infomation万国アノニマスさん 
俺は好きになれた
細田守の映画は時をかける少女しか見たことないけど最高だったよ
吹き替え版で見たけど声優は悪くなかった 
 

9No infomation万国アノニマスさん 
去年、日本滞在中に見て母国に帰ってまた見たけど泣ける映画だ(;_;) 


10No infomation万国アノニマスさん 
ロサンゼルスの映画館で、日本語音声&英語字幕で見たけど名作だった!


11No infomation万国アノニマスさん 
家から逃げて、獣に育てられて、強さを学んで
普通の暮らしを経験して、普通を学んだあと、また向こうの世界に戻っていく・・・
この映画は日本のアウトロー文化とかヤクザ映画の寓話なんだろうか


12No infomation万国アノニマスさん 
本当にスタジオ地図には感銘を受けた
背景美術的な意味でも、アニメーション作画的な意味でも

 

13No infomation万国アノニマスさん 
俺はこの映画好きだ
映画館で最初の15分を見逃したけど回想が多いから、ついていきやすかったよ


14No infomation万国アノニマスさん 
細田はもう1度デジモン映画の監督すべきだった


15No infomation万国アノニマスさん 
悪くない、父子関係を描く映画だった
日本語の声優は台本棒読みだし、サブキャラは多すぎるけど。
イノシシ野郎の息子がイノシシじゃないってことにはすぐにピンと来ると思う


16No infomation万国アノニマスさん 
見たけどかなり良かった
だが二次元嫁に出来る女の子が1人もいないので4chan民は興味を持たないだろう


17No infomation万国アノニマスさん 
昨日の夜に見たけど最高だった
作画もアートスタイルも同じくらい美しい 


18No infomation
万国アノニマスさん 
プレミア試写会で見たけど本当に好きになれた
おおかみこどもの雨と雪が母親への讃歌だとしたら
バケモノの子は間違いなく父親へのファンファーレだ


No infomation万国アノニマスさん 
同じくその日に見てきたけどファンタスティックな映画だった
視野を広げていくとサマーウォーズと同様に家族への賛辞というテーマがあるね


19No infomation万国アノニマスさん
個人的にはかなり良い映画だった、傑作ってわけじゃないが良作
宮﨑駿が引退してしまったし、しばらくは細田守が名監督として君臨していきそうだ
 

関連記事