スレッド「NEW GAME!というアニメを見た日本人以外の視聴者は主人公が入社日に午前9時~午後9時まで職場にいることに衝撃を受けた」より。

1469082611466

引用:http://9gag.com/gag/amz7GPj

http://boards.4chan.org/a/thread/143818285


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
NEW GAME!というアニメを見た日本人以外の視聴者は
主人公が入社日に午前9時~午後9時まで職場にいることに衝撃を受けたという
みんなはこれをどう思う?


2No infomation万国アノニマスさん
ちなみに内容は高卒入社でゲームの開発会社でキャラデザインやモデリングをしている 


3No infomation万国アノニマスさん 
1日12時間も職場で働かなきゃいけないとしたらそれは本気で間違ってる
言えるのはこれだけ 
Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
ショックを受けてるのは外国人だけだろう
何故なら8時間労働と有給休暇があって当然だから
アジア人はそうじゃない、彼らは家族のためにもっと金を稼ごうと働きまくっているし
仕事量もハンパないのでこんなことは驚くことでもない

 

5No infomation万国アノニマスさん 
日本の正式な労働時間は9時から18時
21時まで会社に残る人もいるし、会社によっては残業代が貰えないこともある・・・
日本の自殺率は高い理由は仕事・仕事・仕事だから

 

6No infomation万国アノニマスさん 
俺は6時から18時まで働いてるぞ
12時間シフトが普通だよ


Unknown万国アノニマスさん 
でも休みはもっとあるでしょ?
友人も12時間シフトで働いてるけど、4連勤と4連休を繰り返してる 


7No infomation万国アノニマスさん 
父が複数地域にまたがるプロジェクトに参加してたけど日本人は非効率的だと言っていた
何か仕事をこなすのに他と比べて1.5倍くらい時間がかかってるらしい
つまり12時間の労働でも、実際の価値は8時間分くらいってことだ・・・


Unknown万国アノニマスさん 
俺は日本企業で働いてるけど
会社の問題点は承認作業が多すぎること
簡単なことでもやたらと時間がかかるし、何もかも細分化している 
競合他社に追いつけない理由もここにある


8Unknown万国アノニマスさん 
正直、スペイン人から見ると人権問題だと思う


9No infomation万国アノニマスさん 
平均的な日本人の労働スケジュール.jpg
1443747508101


Unknown万国アノニマスさん 
この時間数なら日本人は凄く金持ちに違いない


Unknown万国アノニマスさん 
毎日これだけ働いてるって所が一番衝撃的だった


Unknown万国アノニマスさん 
土日ですら働いてるってのが可哀想すぎる


10No infomation万国アノニマスさん 
日本に住んでるわけじゃないが何が間違ってるのか分からない
9時から21時は普通のフルタイム勤務でしょ 


Unknown万国アノニマスさん 
オーストラリアで「フルタイム」というのは週40時間労働を指す
すなわち普通の労働時間は9時~17時半、もしくは8時半~17時(昼休みが1時間) 


10No infomation万国アノニマスさん 
韓国でもこれが普通
12時間以上働いてる人がチラホラいる

 

11No infomation万国アノニマスさん 
 日本経済が冴えないのは1日8時間以上労働してるからでは? 


12No infomation万国アノニマスさん 
ショックを受けてる君達はSHIROBAKO見たことないの? 
 

No infomation万国アノニマスさん 
ゲーム業界で働きたいなら長時間労働とサービス残業は覚悟しておいたほうがいいってことだ
SHIROBAKOも見たことあるよ 


13No infomation万国アノニマスさん 
青葉ちゃんはかわいいから
1467894722904
 

14No infomation万国アノニマスさん 
青葉ちゃんの平日
07:30~08:30 電車
08:30~21:00 奴隷労働
21:30~23:00 電車
23:00~24:00 夕食・シャワー・就寝


No infomation万国アノニマスさん 
始業時間は9時な、それに通勤は約90分かかってる


15No infomation万国アノニマスさん 
ゲーム業界で働く人は何を期待されてるかと言えば、安い賃金での長時間労働だ
特に新人ならな


No infomation万国アノニマスさん 
日本の職業の多くはそんな感じだよ


16No infomation万国アノニマスさん 
韓国のゲーム開発者が過労で死んでしまったという話もある
ほぼ24時間ぶっ続けで働いて気を失っていたらしい
その人が働いてた会社は過剰労働の証拠を隠蔽しようとしていた
韓国に住んではいけないし、考えてもいけない、マジで死んじゃいそうだから

 

17No infomation万国アノニマスさん 
俺には一緒にコーヒーブレイクする同僚なんていないのに
1467897780948

 
18No infomation万国アノニマスさん 
1日10時間労働してるけど
若い時に金が稼げるなら12時間労働でも気にしない、オッサンになったしまったけど


19No infomation万国アノニマスさん
5時から17時まで12時間勤務してるけど本当にキツい
週休三日だけど 


20No infomation万国アノニマスさん 
労働アニメをやりつつ、かわいい女の子がかわいいことをする作品になって欲しい


No infomation万国アノニマスさん 
正直に言えばSHIROBAKO2期を見たいわ
1436713822237
 

21No infomation万国アノニマスさん 
ゲーム業界の下積み時代ならこれが普通だ
出来るだけこういう会社は避けたほうがいいが、日本は労働基準法がロクでもないから 


22No infomation万国アノニマスさん 
私の彼氏はオフィス仕事で9時から18時までとということになってるけど
仕事を終えるのはいつも20時~21時だ、ちなみにポルトガルの話 


23No infomation万国アノニマスさん 
ヨーロッパだと月曜~金曜まで8時間労働、これでも長過ぎるというのに
人生を仕事で無駄にすべきじゃないよ

 
関連記事