アメリカ・インディアナ州の動物愛護団体『Muncie Animal Shelter』が実施しているユニークなアイディアが海外で話題を集めている。アイディアの内容は大っぴらにポケモンGOをやりたくないという大人のために1時間5ドルで保健所にいる犬を貸し出すというもの。犬のレンタル料は里親を探すための資金にあてられる。また、犬をレンタルしたポケモントレーナーがネット上に載せた写真を見て、引き取りたいという人が現れるという好循環が生まれているという。現在、愛護団体と提携してる保健所の犬は全頭引き取り待ちのためレンタル出来ず、現在は別の保健所から犬を連れて来ている最中だという。(FB)
HTNNa5l
 
引用:

http://imgur.com/gallery/cD4Tl
https://redd.it/4sq1a7
https://www.facebook.com/MuncieAnimalShelter/posts/1050999401649145


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
嬉しくて涙が出てきた!
このアイディアは素晴らしいよ



2No infomation万国アノニマスさん
ポケモンGOに関する逸話の中でこれが一番イイ話だと思った


3No infomation万国アノニマスさん
これは素晴らしい
保健所の犬を散歩出来るなんて知らなかったし、知ってたら自分も参加してただろうな

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
地元の動物愛護団体のために何度か犬を散歩したことがあるけど
意思が相当強くないと引き取れないなんて言えないんだよね


5No infomation万国アノニマスさん 
インディアナ州出身で誇らしくなったのはこれが初めてだ


6No infomation万国アノニマスさん 
これもまたひとつのポケモンGOの社会貢献だね、良いことだ


7No infomation万国アノニマスさん 
地元の保健所がこういうことを許可してくれるのか気になる
犬にとっても恩恵があるし、自分もとにかく散歩したい


8No infomation万国アノニマスさん 
これは超賢いやり方だ
おそらく散歩しているうちに犬に惚れ込んでしまって引き取ってしまうという戦略だ


9No infomation万国アノニマスさん 
こんなやり方で犬は盗まれないんだろうか


10No infomation万国アノニマスさん 
最近見かけるポケモンGOの記事は
どれも世界の社会問題を解決する奇跡の鍵みたいになってる件



11No infomation万国アノニマスさん 
こういう事が出来る保健所が俺の近所にもあれば良いのに


12No infomation万国アノニマスさん 
株式会社ポケモンとナイアンティック社(開発元)は
保健所に来たボランティアにモンスターボール20個、2kmのポケモン卵を報酬として渡すべき
そして2kmの卵を孵化させたら、10kmの卵と追加のモンスターボールをプレゼントしようぜ

 

13No infomation万国アノニマスさん 
開発者は保健所でガーディとイーブイを配布すべきだ(笑)


14No infomation万国アノニマスさん 
ポケモンGOの話を聞けば聞くほど感銘を受けてしまう
こんなことをしてる人がいるなんて知らなかった 


15No infomation万国アノニマスさん 
短時間とはいえ保健所の犬を借りられるなんて知らなかったわ
ポケモンGO抜きにしても散歩はやってみたいね


16No infomation万国アノニマスさん 
保健所によって程度の差はあるけど大抵ボランティアは歓迎されるよ


17No infomationMuncie Animal Shelter(動物愛護団体)
今日初めてポケモンGO散歩に出かけるクライド君(犬)の様子!
13680895_1051209114961507_1475664033069700215_n
 

No infomation万国アノニマスさん 
ああ、なんて可愛いんだ!
 
 
18No infomationMuncie Animal Shelter(動物愛護団体)
これは拡散し続けほしい!
世界中の保健所が追従して、引き取り手のない犬の助けになることを願ってます!


19No infomation万国アノニマスさん
犬の里親になるには良い方法だな
一緒に散歩してしまったら、そりゃ好きになってしまうよ


20No infomation万国アノニマスさん 
世界中に広まってくれたらいいな 


21No infomation万国アノニマスさん 
これは本当に素晴らしいアイディアだね