スレッド「日本旅行中に食べた変な絵文字」より。Emojiという単語で海外に広まっている日本発祥の絵文字。国内向けに作られてたため国外では理解しにくいものも幾つかあり、これを現地で食べてきたという外国人の投稿が話題を集めていたので反応をまとめました。
tumblr_nhz2c3bV6D1sztyb3o1_1280
引用:https://redd.it/4tat80 http://imgur.com/gallery/JP5x3/

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomationスレ主 
君達は食べ物の絵文字を見たことはないだろうか?
アメリカの日本食レストランでも出てこない奇妙な食べ物が絵文字には存在する
そもそも我々の知ってる絵文字は
NTTドコモが1999年に顧客を引きつけるために作ったものの名残であって
日本人が日本人のために作ったものなんだ
初めての日本旅行は出来る限り多くの絵文字の物を食べるということを目標にしてみたよ
 
 
1.ラーメン:輸出され有名なものの、元ネタをしっかりと確認したかった
日本には多くの種類、地域性の異なるラーメンが存在するから絵文字通りの物を食べるのは難しい
麺はストレート、スープは透明に見えるが豚骨なので濃厚だった
ちなみに赤い渦巻き模様の器も発見した、これがラーメンのシンボルであるに違いない
CaaLcYa

2.カレーライス:日本では驚くほど人気な定番食
イギリスがインド経由で日本に持ち込んだもので、真のグローバル食品と言える
揚げられた豚肉or鶏肉がカレーの上に乗っている
CoCo壱番屋という人気チェーン店でこの料理を注文した
hn2qay9

3.弁当:米国ではおそらく9.99ドルの弁当BOXがランチセットとしてオフィスビル1階で売っている
しかし日本では弁当屋が電車駅に必ずあって、旅行中に洗練したものが食べられる
絵文字でも写真でも赤い点が確認できるが、これは梅干しで
白いご飯との配置は日本国旗を反映させていると言われている

QaTI9Dq
 
4.かき氷:日本の蒸し暑い数ヶ月間の夏にはピッタリ
絵文字はイチゴ味を表しているようで、50円足せば練乳をかけてもらった
UP9GCpL
 
5.マグロの握り寿司:アメリカにも握り寿司はあるけど京都で本物を確かめてみたかったんだ
日本以外で買うと何かしら変更点があって本来の意味を失うからね
緋色の肉が大きめのベッド掛けのように米を覆っていて、ずっしりと脂が乗っていて実直な味だった
GQ8Poa4
 
6.日本酒の瓶とコップ:これはずっと寿司レストランで出てくる熱燗だと思ってたけど
あれは酒をがぶ飲みしたい人を魅了するための文化の盗用のようだ
日本ではお好み焼き屋ですら置いてあるし水温で出てきた
6yquXN9
 
7.煎餅(ライスクラッカー):海藻で巻いた超パサパサのクラッカー
これが正式な形で、お祝いの席でお茶と一緒に出されるという
電車駅でファンシーなパッケージに入ってるのを見かけたのだが
長期間の旅行後でも母国に持ち帰ろうと思えば持ち帰れる

NBNUn3u
 
8.おにぎり(ライスボウル):しょっぱい味の食べ物を中に入れた三角形のご飯
最も一般的な具の1つが梅干しで、これは梅の実の漬物
日本旅行するならおにぎりはライフラインになるはず
なぜなら持ち運びしやすく、満腹感が得られ、美味しいから
スーパー、コンビニ、駅、どこへ行っても手に入る
sMr763V
 
9.おでん:これはちょっと自分で絵文字の形になるように作ってみた。
おでんは伝統的に冬に食べるダシで煮込んだ煮込み料理で色々な具材がある。
絵文字は3つの具材をケバブみたいに串に刺しているが伝統的な食べ方ではない
串に刺している理由はおそ松くんという漫画でそういう風に食べていたから
sbnGYif
 
10.プリン:自分はこれは「フラン」と呼んでいるが、日本では「プリン」として知られている
コンビニで小さいカップに入ったものが購入出来る、味は全くフランと同じだよ

qwd3Dbg
 
2No infomation万国アノニマスさん
正直、どんな味なのか知る由もないよな
 

3No infomation万国アノニマスさん 
CoCo壱番屋の写真で+1評価する
ココイチが恋しくなってきた


4No infomation
万国アノニマスさん 
この投稿はありがたい!
こういった絵文字の背景にあるもの(+写真)は凄く興味深いよ


5No infomation万国アノニマスさん 
おでんは食べてみたい


Unknownスレ主 
HAHA、串に刺すのは気持ち悪かったよ
個人的にはこれが一番好きになれなかった、魚風味の雑巾を食べてるみたいで


6No infomation万国アノニマスさん 
アメリカでも美味しい弁当とおにぎりが見つけられればどんなに良いことか


Unknownスレ主 
ハワイなら美味しいおにぎりが売ってるけど普通に遠いよな


7No infomation万国アノニマスさん 
クールすぎる!
いつもこれらが何なのか気になってたんだ


8No infomation万国アノニマスさん 
梅の入った三角形のご飯は魅力的だな


9No infomation万国アノニマスさん 
ずっと日本でこれをやるのが夢だったんだろうし、運がかなり良いね
俺もいつかは日本でこういうことしてみたい


Unknownスレ主 
是非やるべきだよ!
飛行機の料金をよくチェックしておくといい
自分は5月にアリゾナから400ドル以下で日本に行けたから
 

11No infomation万国アノニマスさん 
日本のカレーはイギリス人がやってくる前から存在してたという話を聞いたぞ
仏教徒が周遊中に紹介したのはおそらく唯一のレシピになっている


Unknownスレ主 
いや、日本のカレーは明治時代にイギリスから伝わったものだよ


13No infomation万国アノニマスさん 
マグロの寿司に誠意がこもっていて嬉しい
絵文字は日本旅行するために存在すると思ってる 


13No infomation万国アノニマスさん 
🍥」←これは何?
現実ではどんな感じなのか、味はどうなのかずっと知りたいんだが 


Unknownスレ主 
それはナルト
基本的には、すり潰して再形成した魚肉でアメリカのラーメンにも乗っている
面白いことに、日本にいる間はこれを積極的に探したのに1度も見かけなかった
人気が薄まってるんだと思う


15No infomation万国アノニマスさん 
まるで自分が見てるアニメと同じだ


16No infomation
万国アノニマスさん 
これは本当に楽しめたよ