スレッド「2016年春アニメアンケート結果」より。1461300781_1_4_64757f6a9c8c057f323792d6e34b85f5

引用:https://redd.it/4t2p97 https://redd.it/4n6th6 http://goo.gl/rQ0JCy

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
遅くなってすまない
春アニメのアンケート結果が出たので発表しておく

◆最も視聴者数が多かったアニメTOP10
1位:Re:ゼロから始める異世界生活
2位:僕のヒーローアカデミア
3位:キズナイーバー
4位:鋼鉄城のカバネリ
5位:坂本ですが?
6位:ふらいんぐうぃっち
7位:迷家
8位:文豪ストレイドッグス
9位:ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?
10位:田中くんはいつもけだるげ

◆総合評価トップ5&ワースト5(五点満点)
1位(4.52点):ジョジョの奇妙な冒険第四部
2位(4.47点):Re:ゼロから始める異世界生活
3位(4.37点):田中くんはいつもけだるげ
4位(4.21点):僕のヒーローアカデミア
5位(4.20点):暗殺教室2期
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
33位(2.35点):逆転裁判
34位(2.32点):ハンドレッド
35位(1.91点):聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ
36位(1.74点):ビッグオーダー
37位(1.44点):エンドライド

◆ダークホースだったアニメTOP5
1位:田中くんはいつもけだるげ
2位:Re:ゼロから始める異世界生活
3位:ハイスクールフリート
4位:マクロスΔ
5位:ふらいんぐうぃっち

◆最も見過ごされてると思うアニメTOP5
1位:うしおととら2期
2位:コンクリート・レボルティオ~超人幻想~
3位:マクロスΔ
4位:三者三葉
5位:少年メイド

◆ガッカリしたアニメTOP5
1位:逆転裁判
2位:ビッグオーダー
3位:鋼鉄城のカバネリ
4位:くまみこ
5位:ジョーカー・ゲーム

◆ショートアニメ総合評価TOP5(五点満点)
1位(4.54点):宇宙パトロールルル子
2位(3.95点):虹色デイズ2期
3位(3.93点):とんかつDJアゲ太郎
4位(3.33点):影鰐-KAGEWANI-承
5位(2.85点):うさかめ

◆一度は視聴したけど見るのを止めたアニメTOP5 ()内は脱落率
1位(76.9%):エンドライド
2位(53.6%):聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ
3位(47.6%):12歳。
4位(45.1%):逆転裁判
5位(42.3%):テラフォーマーズ リベンジ

有効投票数2256票
男性88.6% 女性10.3% その他の性別1.1%、平均年齢20.63歳

アンケート全結果、脱落率のみ中間データを引用
 

2
No infomation万国アノニマスさん
ええ・・・ジョジョが視聴者数トップ10に入ってないの?


Unknown万国アノニマスさん 
ジョジョは前作を全て見なきゃいけないし
他の作品と比べるとハードル高いよ
 

No infomation万国アノニマスさん 
俺からすればジョジョは基本的に部ごとに独立してると思えるんだが
確かに繋がりはあるし、全部見たほうが理解しやすいアニメではあるな


Unknown万国アノニマスさん 
残念でならないね、4部は今までで最高の内容なのに
 

3No infomation万国アノニマスさん 
キズナイーバーの売上の低さを考えると
視聴者数3位ということに本当に驚いてしまう


Unknown万国アノニマスさん 
日本と海外アニメ板のセンスがいつも同じとは限らない


4No infomation
万国アノニマスさん 
あんハピが上位に来ないのか
田中くんはいつもけだるげは1番のダークホースアニメだったね
始まった時は基本的に誰も見てなかったのに 


Unknown万国アノニマスさん 
ばくおん!も上位に無いよな
何故だ、お前ら何故なんだ


5No infomation万国アノニマスさん 
個人的に田中くんはこの期のナンバーワン
ショートアニメならとんかつDJアゲ太郎がベスト


6No infomation万国アノニマスさん 
田中くんが上位で今こんな気分
tumblr_o5qg0hgtGw1qehrvso1_540
Unknown万国アノニマスさん 
田中くんは間違いなく2期が必要な作品だ


7No infomation万国アノニマスさん 
とんかつDJアゲ太郎を見てない人が多いのは残念だ、マジで面白いのに
しかし宇宙パトロールルル子と比べると淡白かな 


8No infomation万国アノニマスさん 
見過ごされてるアニメ4位の三者三葉
頼むから見てくれよ!
 

9No infomation万国アノニマスさん 
>視聴者数6位:ふらいんぐうぃっち
Q0T7vDl


10No infomation万国アノニマスさん 
うしおととらが最も見過ごされてるアニメというのはよく分かる
壮大な作品なのに、アニメ板ですら注目度が低くて失望してしまう
俺はめちゃくちゃ楽しんでるし、見てない人には見ることをオススメする 


11No infomation万国アノニマスさん 
ここの住人の平均年齢は酒も飲めない年齢なのか?
それなら30代の自分と感性が違っていても不思議じゃない


No infomation万国アノニマスさん 
20歳で酒が飲めないのはアメリカの話だろ


12No infomation万国アノニマスさん 
誰もくまみこ見てないの?まちちゃんはご愁傷様だね
 


No infomation 万国アノニマスさん 
くまみこはセクシャル・ハラスメントッ!の所がある意味ピークだった
kuma-ep1-harassment (1)

 
13No infomation万国アノニマスさん 
今は見過ごされてるアニメを見るには良い時期かもな
ちょっと興味あるからマクロスから見始めてみるか

 

14No infomation万国アノニマスさん 
三者三葉が平均順位すぎて驚いた
正直、田中くんはいつもけだるげと並んで春アニメで最高の日常系アニメだと思ってたのに
(ふらいんぐうぃっちはそこそこな作品というだけ) 


No infomation万国アノニマスさん 
ふらいんぐうぃっちは好感度がどんどん上がっていった作品
三者三葉は最高だと思う人もいれば期待はずれだと思った人も多かった
おそらく一般的な人気とニッチ性の問題だろうね


15No infomation万国アノニマスさん 
それにしてもエンドライドの脱落率はどうなってるんだ 


No infomation万国アノニマスさん 
驚くことでもない
凡庸なアニメ臭を漂わせつつ、アンチ・エンターテイメント作品だから
ogp
 

16No infomation万国アノニマスさん 
逆転裁判を途中で脱落した者だけど
追いついていったら回を重ねるごとに良くなっていった
最後の事件はかなり面白かったよ 


17No infomation
万国アノニマスさん 
ふらいんぐうぃっちは見てみるべきなんだろうな


18No infomation万国アノニマスさん 
その他の性別ってどういうことなの…


19No infomation万国アノニマスさん
個人的TOP3:坂本ですが?、Re:ゼロ、鋼鉄城のカバネリ
好きになれなかったのは
僕のヒーローアカデミア(原作と同じ)
ハンドレッド(既視感が・・・)
どういうわけかズルズルと見ているのはビッグオーダー、迷家


20No infomation万国アノニマスさん 
日本のニコニコ動画のランキングだと
1位ふらいんぐうぃっち
2位Re:ゼロ
3位ジョジョの奇妙な冒険
4位ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?
5位クロムクロ
6位ジョーカー・ゲーム
7位三者三葉
8位坂本ですが?
9位ばくおん!!
10位あんハピ 
1467780511492 (1)


 No infomation万国アノニマスさん 
ふらいんぐうぃっちが1位とは日本人は良いセンスをお持ちのようだ


Unknown万国アノニマスさん 
ある程度クロムクロが賞賛されてて嬉しい


No infomation万国アノニマスさん 
何でくまみこがワースト10に入ってるんだい?
 

Unknown万国アノニマスさん 
アニメオリジナルでさらにバッドエンドみたいな最終回だったから
アニメは幸せなファンタジー世界として良い感じに終わらせるべきなのに
 
 
21No infomation万国アノニマスさん 
日本人はネトゲ嫁好きみたいなのに
売上はパッとしないよな


Unknown万国アノニマスさん 
ネトゲ嫁って1回見れば十分って作品だからね
再視聴するメリットが無い以上、売上も大したことないよ


22No infomation万国アノニマスさん 
ばくおん!とくまみこの円盤買った俺はセンス良いの?悪いの? 


Unknown万国アノニマスさん 
かなり残念なセンスだけどアニメ業界のためになってるしそこは認める
もっと買い支えよう、そしてふらいんぐうぃっちの円盤を買おう 


No infomation万国アノニマスさん 
ばくおんに金を出す奴はスズキの子目当てに違いない
1467780511492
 

23No infomation万国アノニマスさん 
ネトゲ嫁は日本のインターネットミームだらけ
ガイジンとしてはこのアニメはつまらない

 
 
24No infomation万国アノニマスさん 
あんハピはもっと売れてもいいアニメだった


25No infomation万国アノニマスさん 
とりえあずRe:ゼロは評価はかなり高いな