引用:http://boards.4chan.org/int/thread/61978489


スレッド「世界では1日あたり676個の発明が生まれている」より。
nn10001761_m_0


(海外の反応)


1japan 万国アノニマスさん 
世界では1日あたり676個の発明が生まれている
そのうちの150個が日本人による発明という事実


United States of America(USA) 万国アノニマスさん
Cool、どうやったらそんなこと出来るんだ?


Australia 万国アノニマスさん 
今になって日本が好きになってきた
Ads by Google
4 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
つ ネクタイ傘 
1468287070150
 

5 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
つ ガールフレンド枕
1468286847479
 

Czech Republic万国アノニマスさん 
1日676個の発明があるといいうが
未だに彼女の作り方を編み出してくれなよね 


 
7France 万国アノニマスさん 
発明って言うけど特許のことでしょ
特許=発明ってわけじゃないし、認定方法は国によって基準が同じじゃない
 

8 Canada 万国アノニマスさん 
日本人の発明って往々にして人目を引くためだけのモノだよな 


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
確かに
1468287144554
 


9United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本人は発明を続けていってほしい 
1468288721279


10 Colombia 万国アノニマスさん 
少なくとも1つはお馬鹿な玩具みたいなロボットや性関連の人形じゃない発明だってあるだろう
 

11 Argentina 万国アノニマスさん 
日本の出生率のヤバさはどうやって修正するつもりだ?
発明で何とか出来る? 


japan万国アノニマスさん 
それは美女がいないと


13United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本が超摩擦の少ないバイオ・ジェルを発明していることは知ってる
基本的には関節の代替として使われたり、軟骨のサポートになることすらあるという
ニュース記事は見つからんけど誰か見つけたら貼って欲しい


14Australia万国アノニマスさん 
1468314184260


15Australia万国アノニマスさん 
※全く役に立たない発明品を珍道具という
1468305049435
 

16Denmark万国アノニマスさん 
1468312011165


Canada万国アノニマスさん 
希のネクタイならほしい


17Mexico 万国アノニマスさん 
発明(特許)のほとんどはグローバル企業が資金提供し
世界中から才能を引っ張ってきて築かれてる ので
極めてクリエイティブな国があるかどうかって話にはならない
自分はどこかの国の手柄とは言いたくないな、納税者の金が正しく使われてるわけじゃないし
とはいえ特許=グローバル企業とも言えないんだよね・・・ 


18United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本人は本当に資本主義が好きに違いない 


関連記事


ダウンロード (3)

奇抜な発明ばかり目立ってますが、本当は専門的な渋い特許や発明のほうが多いはず・・・