引用:https://redd.it/4s8jlo  http://goo.gl/9GfhlZ


スレッド「今日学んだこと(TodayILearn):日本では、給仕係にチップを渡すことは失礼だと考えられている」より。

tippingart-Tipping-Tips-Waiter-620x349 


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
今日学んだこと(TodayILearn):
日本では、給仕係にチップを渡すことは失礼だと考えられている
http://www.japantoday.com/category/lifestyle/view/japanese-restaurants-in-new-york-introduce-ban-on-tipping 


2No infomation万国アノニマスさん
「ほらよアホ農民、お前の仕事じゃロクに対価の金を稼げないんだろ」
「この金は本物の仕事をしてる人からの施しだよ」
基本的にチップを渡したらこう言ってるようなものだから


3No infomation万国アノニマスさん 
個人的にはチップを払う必要が無いなら、むしろ食事代を15~18%上乗せで払いたい
 

Unknown万国アノニマスさん 
西洋ではその仕組みがスタンダード
賃金を全従業員に分配したほうが遥かに公平だからね
そういう意味だとチップは物乞いみたいでちょっと遅れてる
Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
オーストラリアでもチップは失礼だと考えられてたなぁ
他の客と比べて優遇してくれという意思表示になるから 


5No infomation万国アノニマスさん 
チップってほぼアメリカの文化じゃなかった?
 

6No infomation万国アノニマスさん 
チップは給料を払いたくないクラブのオーナーが生み出し、禁酒法時代のアメリカで発展したもの
これのせいで賃金は低いままだし貧困層が増えてチップが必要になっている
チップは禁止・廃止にすべきだ 
 

7No infomation万国アノニマスさん 
義務的に払わなきゃいけないチップは最も納得いかないものの1つ
アメリカにいた時はどこにも行きたくなくなったから、ひたすらマクドナルドで食事してた


Unknown万国アノニマスさん 
同じく・・・
チップで不快にさせたらどうしようという社会的不安が常につきまとうんだよな
当然不快に感じだよ


8No infomation万国アノニマスさん 
チップの相場が問題だよな、料金に含めてもらったほうがいい 


9No infomation万国アノニマスさん 
こういう考えは素晴らしい
もしアメリカがチップ文化を廃止したってどうせサービスの質は変わらんだろう


10No infomation万国アノニマスさん 
日本の給仕係はアメリカのウェイターよりも稼ぎが良いからね
この前提をちゃんと書かなきゃ 


11No infomation万国アノニマスさん 
アメリカだと15%のチップは最低限の額
サービスが良かったら20~25%を払うのが通例


12No infomation万国アノニマスさん 
大学の友人は死ぬほどバーやレストランでバイトしててチップを貰ってたな
1日分の給料を1時間前後で稼いでたよ!(笑) 


13No infomation万国アノニマスさん 
チップは大嫌い
従業員の仕事っぷりを信用してまともな賃金を払えよって思う
それでシンプルに他人に尊厳を与えられるんだから


14No infomation万国アノニマスさん 
日本は素晴らしい。俺はチップを軽蔑してるからな。
特にチップを入れる瓶をどこででも見かけるけどあれは間抜けだ

 

15No infomation万国アノニマスさん 
自分はチップを必要としない日本の慣習を認めてる
丁寧にやってくれる人がいたらたまにチップを払っている
微妙な感じでチップを渡すと、「お釣りをどうぞ」と言われてしまうし絶対拒めないけどね
 


16No infomation万国アノニマスさん 
20年以上日本にいるけど
全国の大相撲の開催場所では案内係に必ずチップを払ってる


17No infomation万国アノニマスさん 
チップを払いたくない人から見れば良い主張だけど
チップで生活してるプロからしたら間違ってるな 
 

18No infomation万国アノニマスさん 
日本は間違ってない
食っていけるだけの金を店員はもらってるのに、チップを払わなくて何が悪いの?


19No infomation万国アノニマスさん 
脱税だけど受け入れられてるし確立している、さらに従業員と経営者どちらのためでもある
北米だとチップは事実上料金の一部みたいなものだよ


関連記事