引用:http://imgur.com/gallery/M85PO


スレッド「日本の郊外で生活する自分の一日を公開していく」より。横浜で生活している外国人がどんな1日を過ごしているのか記録したアルバムが一日で18万回閲覧と話題を集めていたので反応をまとめました。
31 - eycsWb1

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomationスレ主
日本の郊外で生活する自分の一日を公開していく
誰かに興味を持ってもらいたくて自分の日常を見せることにした
ちなみに自分は横浜の郊外に住んでいる

1.自分の住んでるアパートはこれで全て。
ソファがベッド代わりで、ミニ冷蔵庫とコンロがあるキッチンから写真を撮影している。
02 - d3LV1zj

2.七時に起床し納豆を食べる。
匂いはキツイけど美味しい(たまにアボカドを混ぜることもある)
03 - XnO2tgA

3.いつも食事中に30分ほどテレビをみているが、お馬鹿な英語をちょくちょく見かける。
この女性は子供と家庭菜園していた (※Tシャツの意味:あなたの全ての嘘から私を守って)
04 - BdzBmA4

4.おそらく日本で一番難しいことはゴミの分別ルール。
家にあるゴミは特定のカテゴリに分けて特定の日に出さなきゃいけない
捨てる機会が巡ってくるまで1ヶ月くらい待たなきゃいけないこともある
05 - bS187v1
 
5.ゴミは決まった曜日の午前6~8時に路上に積みあげる。
というわけで毎日急いで8時までにゴミを捨てに行く
06 - ChcT9b0
 
6.ゴミを捨てたあとはバス停まで歩くのだが、いつ見ても電線がこんな感じで驚く
日本は電線を地中に埋める気は一切ないようだ
07 - tyWlrYC

7.バスの運賃は2ドル。朝はいつも空いてるが午後になると混みあう。
08 - 6YfQrH3

8.バスを降りてからも、職場まで1マイルほど歩かないといけない。
これは線路をまたがる歩道橋を渡っている様子。
09 - FAnIsUe

9.朝のルーチンのなかで気に入ってる小川沿いのルート。緑や動物が多くて楽しめる。
10 - JpV5YPD

10.今の季節は紫陽花が咲いていて、みんなウキウキになる。
桜を思い浮かべればわかるが、日本人は季節の花が大好きみたいだ
11 - o3VGy9x
 
11.小川にはたくさんの鯉がいる。茶色の鯉がほとんどだけど白やオレンジもいる
定年になったご老人が餌をあげているし、近くを歩くと朝の挨拶をしてくれる
12 - JDvsdtC

12.これは鳥。どういう種類の鳥か分からなくて申し訳ないけど鯉のまわりに佇んでいた。
小川に生息する小魚やザリガニなんかを食べてると思われる
13 - a3yDrGv

13.学校には9時までに到着。今の仕事は高校の英語教師。
受け持ちの生徒は本当にいい子達で、他の学校の子よりやる気に溢れている
14 - XVoozm6
 
14.大きな食堂があって、超安く日本の食べ物が食べられる
15 - wpcLfpF

15.学校で働いてると、靴をしょっちゅう履き替えることになる。
あらゆる場所に異なる靴があるし、体育館・トイレ・屋外・教室用に履き替えなきゃいけない
16 - aQqUE8d
 
16.みんなのイメージと違って日本人はどんな場面でもFAXを使うし
セントラルヒーティングやセントラルエアコンがないからハイテクじゃない
だがトイレはハイテクだ。
音を出したり、芳香剤のスプレーがあったり、ウォシュレットの水圧は調整され、便座が温かくなる
17 - 2CI8LhL

17.職場はこんな感じ、実に日本的
18 - apgkqvl
 
 
18.最近行われた生徒達による体育祭。これはクラスごとに勝負しあうイベント。
19 - u6A7R4B
 
19.学校には自販機がたくさんある。別におかしいことじゃないし超便利
20 - uQN50YY

20.便利といえば、昼休みの間によく近くにあるコンビニで自分へのご褒美を買っている
21 - EOxUUCy

21.四階でよく教えているのだが、そこから美しい風景が見える。
これは教室の窓から撮った富士山の写真。
22 - 08FQGqb

22.電車に飛び乗って帰宅中。これでスーパーの近くに降りられる。
23 - Ex7TaZt

23.スーパーの鮮魚コーナーは素晴らしいが、欧米人向けの商品は当然ながら全然置いてない
24 - F6cBCqH

24.スーパーには農産物もあるが、季節によって全然違うし値段も高い
25 - Weq72YA

25.メロンは大体8ドルくらいだけど、ギフト用になると35ドルにもなる
26 - 1WLHPyc

26.見よこのブドウを!ちなみに1円=1セントの価値だからね
27 - YCwsqTe
 
27.自炊をよくしてるけど、これは金曜日に映画を見に行った時に外食したもの。
刺し身は全部で20ドルくらいだった
29 - 8T24CtQ

28.焼き鳥もまた大好物の1つ。
直訳すると「
Grilled chicken」だが手間は加えられている。1串あたり1ドルくらいの値段。
見た映画はインディペンデンス・デイの続編だったが思ったより悪くなかった
30 - qcUx7ov

29.鎌倉の近くに住んでいるので仏教の寺院があちこちにある
32 - 9MXj8nv

30.この小さな人達は地蔵という像。中絶や流産した赤ちゃんの魂を守っている。
胎児の無事を祈ってみんなお供えを置いていく
33 - PYsls16

31.鎌倉の彫刻の多さは気に入ってる。近所にある寺院に無作為に入ってみただけでこれだ。
有名じゃないし、観光客も絶対来ない場所なのにね。
アメリカ生まれだけど本当に日本での生活・仕事が楽しい。
いつでも祖国には戻れるけど日本は自分にとって第二の故郷だ。
34 - NitsMLJ

 
2No infomation万国アノニマスさん
こういう投稿はいつまでも色褪せないな
世界中の人達がどういう日常を送ってるのかは凄く面白いし是非見てみたい!


3No infomation万国アノニマスさん 
日本語で朝の挨拶はなんて言うの?


No infomationスレ主
Oh-hai-yo go-za-eemas


4No infomation
万国アノニマスさん 
電線は地中に埋めると修復するのが難しくなる
日本の電線がむき出しになってるのは理にかなってると思う


5No infomation万国アノニマスさん 
「これは鳥」って文章にやられた 


6No infomation万国アノニマスさん 
鯉を食べてる鳥はコサギって種類だよ


7No infomation万国アノニマスさん 
正直言ってImgurで見てきたなかで最も興味深い投稿だった
もっと見たくなるし驚くべき内容だ 


Unknownスレ主
ありがとう~
実は初投稿だったんだけどね


8No infomation万国アノニマスさん 
ガンダムが見当たらないぞ
隠す方法なんて無いはずだ、バレてるんだぞ


9No infomation万国アノニマスさん 
ブドウが33ドル!?
俺の読み間違いってことはないよな?


Unknown万国アノニマスさん 
変な話だよな
ディナーの刺し身が全部で20ドル、焼き鳥1本1ドルなのに、ブドウが33ドル?
精力がつくブドウじゃない限りこれはあり得ない


No infomation万国アノニマスさん 
それは贈答用の特別なブドウ
普通のブドウはもっと安い


10No infomation万国アノニマスさん 
周辺どれくらいアニメらしさがある?
ジブリ博物館にはもう行ってみた? 


Unknownスレ主
ジブリ博物館には行った、すごく小さかったけど訪れるには良い場所だったよ
アニメ要素は日本の至る所にある


11No infomationスレ主
WindowsXP使ってるけど本当なの?


 No infomation万国アノニマスさん 
本当だよ!
トイレ以外日本はそこまでハイテク・パラダイスってわけじゃない


12No infomation万国アノニマスさん 
日本から戻ってきてちょうど10日だけど
日本版のセブンイレブンはただただ素晴らしいから貼るべきだ 


13No infomation万国アノニマスさん 
僕が日本にいた頃はポカリスエットをたくさん飲んだよ
妻はレモン味の炭酸飲料が大好きだった



No infomation万国アノニマスさん 
それはCCレモンだろうなぁ
_Lemon


No infomation万国アノニマスさん 
ポカリスエットはネーミングは酷いけど美味いよな!


Unknown万国アノニマスさん 
ポカリスエットって一体何なんだ


Unknownスレ主
マイルドなゲータレードって感じかな


15No infomation万国アノニマスさん 
今になって日本が恋しくなってきた、あの自動販売機がたまらなく好きだ


16No infomation万国アノニマスさん 
全体を通して美しい国だった
俺にとっては厳格すぎて適応できるとは思えないほどにね
靴の話だけでも発狂してしまいそう 


17No infomation万国アノニマスさん 
日本のハイテクじゃない部分をもっと教えてくれよ


No infomationスレ主
信じてもらえるか分からないけど、灯油を家で燃やして暖を取っている
中毒になることもあるから窓を開けて換気しないといけない 


18No infomation万国アノニマスさん 
日本が懐かしくなってきた
海軍に所属してたときは横浜に駐留してたからね


19No infomation万国アノニマスさん
個人的には納豆が嫌い
妻と初めてデートした時、彼女は納豆を食べていたんだろう
俺はこいつの足の臭いなと思ってしまったんだが、それは納豆の匂いだったんだ


20No infomation万国アノニマスさん 
メロン1個を8ドルで売ろうとするなんて想像がつかない
メロンだけじゃなくブドウなんて33ドルだ 


No infomation万国アノニマスさん 
アメリカならメロン1個で3.99ドルなのにな
 

21No infomation万国アノニマスさん 
以前東京の府中市に住んでいたからこの投稿を見てると心が溶けてしまいそう


22No infomation万国アノニマスさん 
日本が恋しくなってくるよな
ココイチの10辛トリプルチキンカレーの美味さを味わうためなら何だってしちゃうよ! 


23No infomation万国アノニマスさん 
ここまで複雑なゴミの分別は今まで見たことがないよ
 

24No infomation万国アノニマスさん 
日本人のスーパー几帳面なところは大好きだ
南アフリカでゴミの分別ルールを導入しようとしたらどうなることやら
 

25No infomation万国アノニマスさん 
物価の高さと人混みを除けば日本は素晴らしい国に思える


26No infomation万国アノニマスさん 
スレ主には感謝しきれない!
こういう日常を見れて本当に良かった