引用:http://boards.4chan.org/v/thread/344389290


スレッド「いま秋葉原にいるけど何か質問ある?」。4chanゲーム板より。
1468052830241 (1) 


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
いま秋葉原にいるけど何か質問ある?
 

2No infomation万国アノニマスさん
使用済みの下着は買ったか?


Unknown万国アノニマスさん 
俺もこれが知りたい


3No infomation万国アノニマスさん 
同じく俺も使用済み下着が買えたのかを答えて欲しい
Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
使用済みの下着は見当たらなかったよ
1468053924109
 

5No infomation万国アノニマスさん 
使用済み下着を売る自販機は90年代前半に違法になったからな
今では怪しげな場所でしか見つからないだろう


6No infomation万国アノニマスさん 
何円くらい使うことになりそう? 
メイドフェは探索したか?


Unknown 万国アノニマスさん 
旅行は安く済ませてるから、2500円しかかからないカプセルホテルや宿泊施設に泊まってる
ガンダムカフェには行ったけど値段は高かったな
1食で950円くらいかかった 


7No infomation万国アノニマスさん 
2週間前に秋葉原に行ったけど日本の中心地は中国人だらけだったわ
唯一クールだったのはスーパーポテトの建物で
変な液晶ゲームが30ドル以下で投げ売りされていた点
 

8No infomation万国アノニマスさん 
日本ファルコムのゲーム買ってきてくれ
1468053311401
 

9No infomation万国アノニマスさん 
なぜ大阪のでんでんタウン(日本橋)に行かなかったんだい?


Unknown万国アノニマスさん 
でんでんタウンは別にゲームとか関係ないよ
あそこはオタク向けの場所であってアニメイトのような企業がたくさんある
日本でゲームを買うならブックオフしかない、自分はゲームソフトを1本120円で買ったから
 

Unknown万国アノニマスさん 
日本にはリーズナブルな価格でゲームを売ってる店が数多くあるぞ
 

10No infomation万国アノニマスさん 
リアルゴールドを俺のために買ってきてくれ
あれが自販機で売ってるなかで一番美味い
ペプシ・リフレッシュショットも秋葉原では人気があるはずだ


11No infomation万国アノニマスさん 
少女趣味のゲームをいくつ買った?


Unknown万国アノニマスさん 
イギリスに帰国して逮捕されたくないのでそれは買わない
ところでこのゲームは何だろう? 
1468054818302
 

Unknown万国アノニマスさん 
「Romance of the Three Kingdoms 12(三國志12)」
日本語すら分からないのにそこにいるのか?


12No infomation万国アノニマスさん 
日本人はフレンドリーなの?
日本人は親切で謙虚だという人もいれば、良い奴でフレンドリーと言う人もいるし
差別的で失礼だって言う人もいるよね、スレ主はどんな旅になった?


Unknown万国アノニマスさん 
多分個人の態度で国全体を一般化出来ないからそうなるのでは?


Unknown万国アノニマスさん 
男は良い人でフレンドリー、女の子は事務的って感じかな
公衆浴場に行った時は日本人が寄ってこなかったけどね(泣)


13No infomation万国アノニマスさん 
ゲームセンターはどれくらい一般的なの?
活気はある? 


Unknown万国アノニマスさん 
スレ主じゃないけど
秋葉原にはゲーセンは多いけどかなり騒々しいし派手
金を無駄遣いさせるものが多いから俺は避けてた


14No infomation万国アノニマスさん 
新宿のホテル前の路上で酔っ払った日本人が倒れこんでいるのを見た
サイバーパンク感も凄いし東京は現実を超越している
1468054844481 (1)
 

15No infomation万国アノニマスさん 
誰かが答えを知ってるかもしれないけど
どうして日本では英語で書かれてるものがあるの?観光客のためか?
日本語のゲームの中ですら英語で部分的に表記されているものがある


Unknown万国アノニマスさん 
英語は国際言語ですから
どこに行っても英語を見かける国は多いよ


16No infomation万国アノニマスさん 
スレ主はもっと写真を貼れよなー


No infomation万国アノニマスさん 
具体的に何がいいんだ?
1468056011740 (1)
 

No infomation万国アノニマスさん 
その辺のかわいい女の子をこっそり撮ってほしいな
多分ストリートパフォーマーになると思うが、ゲームでもいいよ(笑)


17No infomation万国アノニマスさん
こっちは午前中に撮影した写真
1468057543859 (1)
 

No infomation万国アノニマスさん 
パチンコってやつかな?
ここで写真撮影してもOKなのか?


No infomation万国アノニマスさん 
恋に落ちてしまった
スレ主はどうやって自制できたんだ?
こんな子がいたら俺なら誘拐したくなっちゃうよ


No infomation万国アノニマスさん 
俺も辛かったけど、こういう子でも氷山の一角だからね
BILLIE IDLEというJPOPの女の子グループにも出くわして、似顔絵を描かせてもらったよ 

1468057897273
 

18No infomation万国アノニマスさん 
自分のブログに載せると言ったら
中国人の若者が写真撮影に応じてくれた(笑)

1468056714719 (1)
 

No infomation万国アノニマスさん 
自分なんて1ヶ月半日本にいて誰にも話しかけられなかったのに
コツを教えてくれよ
 

19No infomation万国アノニマスさん
ナイスなフィギュア売り場
1468056984857
 

No infomation万国アノニマスさん 
それはフィギュアではないし安物だよ
1468060376560

 
20No infomation万国アノニマスさん 
ドンキーホーテや同人グッズが売ってる場所に行って欲しいな
 

21No infomation万国アノニマスさん 
数ヶ月前に秋葉原で3日間過ごしたけど
未だに価値のある場所を半分も回らなかったという気分だ
オタクですらない俺でもこう感じてしまっている

 
22No infomation万国アノニマスさん 
ヤバい、見てたらまた日本を訪れたくなってきた
この写真は去年撮影したものね

1468058390331
 

23No infomation万国アノニマスさん 
この店はビデオゲームに特化していた
ポテトキングとかそういう店名だったがスーファミソフト、女神転生シリーズ、MOTHERを買った

1468058768003 (1)
 

No infomation万国アノニマスさん 
日本でしか売ってないセガサターンのゲームがあるじゃないか
俺がこの店に行ったら破産してしまいそうだ 


No infomation万国アノニマスさん 
それがスーパーポテトって店でしょ
多分俺が行ったら財布が空になるまで離れられない
 

No infomation万国アノニマスさん 
スーパーポテトだね
フランチャイズ店で大阪のでんでんタウンや秋葉原に存在するが東京の店舗のほうが良かった
ちなみにこれは沖縄店の写真
14680596915361468059935779


No infomation万国アノニマスさん 
天国への入り口かな?

 
24No infomation万国アノニマスさん 
ミスタードーナツに向かってこれを10個買ってきてよ
俺のために頼むよ

1468059027909
 

25No infomation万国アノニマスさん 
残念ながらこういうものは買えなかった
ポケモンのぬいぐるみが主な買い物だったよ
1468059443204
 

26No infomation万国アノニマスさん 
セガが大好きなんだけどセガのゲームセンターには行った?
行ったとしたらどんな感じ?


No infomation万国アノニマスさん 
セガもタイトーもナムコのゲーセンも同じだよ
店内はリズムゲーム、カードゲーム、ガンダム、CS:GO系のシューティング、アイマス系のゲーム
こんなもんだから1回入れば十分 


27No infomation万国アノニマスさん 
全ファストフード店のなかで最高のものを貼っておこう
1468065679199 (1)


 Unknown万国アノニマスさん 
日高屋に行かないとかダメだな
俺が秋葉原のブックオフに行った時はFF12が実質無料で売られていたよ
ゾディアック版だったからだろうけど面白かった


28 No infomation万国アノニマスさん
ゲーム街としての秋葉原は死んだってネットで見たけどどうなんだ?


 No infomation万国アノニマスさん 
むしろ電気街としての秋葉原が死んでいる
その代わりとしてオタク系が台頭してきてるよ
 

29 No infomation万国アノニマスさん
日本に行ってみたい欲求がずっと前からあったけど
このスレのせいでまたあの感情が蘇ってきたよ、ちくしょー