引用:http://boards.4chan.org/int/thread/61722422


スレッド「イタリア人は20代、人によっては30代前半を実家で過ごすという話は本当?」より。

1467749103761 


(海外の反応)


1United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
イタリア人は20代、人によっては30代前半を実家で過ごすという話は本当?
こいつら色々と間違ってない?


Spain 万国アノニマスさん
何一つ間違ってないぞ
 

3United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
本当だよ、アラブ人もそんな感じだ
ちょっと彼らが羨ましくなることがある
家賃を払わなくていいし、毎日タダで美味い飯が食べられるんだから 
 

United States of America(USA)万国アノニマスさん 
俺はまだそんな生活してるわ
仕事をして収入もあるけど、親は家に金を入れろと強要してこない
車とガソリン代を自分で払ってる限りはそれでいいらしい、素晴らしいことだね
Ads by Google
4Italy万国アノニマスさん 
この話は正しい
俺は数少ない例外の1人だが、大学進学を理由に実家を出た
知り合いや高校のクラスメートはみんな大学進学しても地元に残ってて親と生活してる
イタリア人が親元を離れるのは平均で25歳くらいだな 


5Germany 
万国アノニマスさん 
実家に住んでるってだけでしょ
アメリカ人は30歳でホームレスになるのかい?


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
アメリカ人は18歳で家を出る、多分遅くても20歳までには出る


Slovakia万国アノニマスさん 
金はどうするんだ


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
金銭的に賃貸する余裕がない場合は2~3人のルームメイトと折半して住む
 

6United States of America(USA)万国アノニマスさん 
俺は16歳で家を出たけど遅くても20歳って話はどうだろう?
30歳でも母親と住んでる大人子供は多いぞ


7United States of America(USA)万国アノニマスさん 
自分は22歳だけどまだ実家で両親と住んでいる
家を出る奴は莫大な借金を抱えることになると思うんだ
 

8Slovenia万国アノニマスさん 
実家に残らないと年老いていく両親の世話ができない
それに家にいれば新しい家主として乗っ取れる



Chile 万国アノニマスさん 
本当それな


9 Turkey 万国アノニマスさん 
何も間違ってないじゃないか
アングロサクソン人と違って地中海諸国は家族を大切にするんだよ
 

10Viet Nam万国アノニマスさん 
アメリカ人の親は住宅ローンに人生の半分を捧げてるというのに
18歳になったら子供を追い出し、子供も人生の半分を家賃やローンに捧げる
滑稽すぎる(笑) 


11United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
22歳で仕事してるけど追い出されてない
実家は寝室が5つあるから空けたら無駄になる


12Spain万国アノニマスさん 
母親の作るメシ以上に美味しい食べものなんか無い
なぜ家から追い出してマズいメシに金を使わなきゃいけないのか 


13Russian Federation 万国アノニマスさん 
俺なんて30代を実家で過ごしてるというにに


14Serbia万国アノニマスさん 
セルビアの平均給与はザンビア共和国並(月収250ユーロ≒2.7万円)
それなのに家賃と光熱費で250ユーロかかるんだ、どうやって1人暮らししろというんだ?


15Ireland 万国アノニマスさん 
25歳だけど1人暮らし出来るように頑張って節約してる
実家暮らしはもうウンザリだし
30代で実家暮らししてる他の人がどう折り合いをつけてるのか分からない
 

16United States of America(USA)万国アノニマスさん 
イタリアの不動産は高価なのに対して賃金は高くない
高い失業率と合わさって若者はみんな家族と暮らすことにこだわる


17Hungary万国アノニマスさん 
イタリア人はユダヤに騙されて不必要なものに出費し
貧困というプールに飛び込まないってだけさ


18Canada万国アノニマスさん
俺は24歳で実家に住んでるぞ 


19Argentina万国アノニマスさん 
30代で親と同居してる人を知ってるけど何ら間違いじゃない
家賃で無駄にするよりマシだ
「もう大人だから一人暮らししたい、いけない遊びをしたい」と思っても
金が残らないことに気づくし、部屋は散らかし放題になるし、毎晩冷蔵のピザを食うハメになる 


20Italy万国アノニマスさん 
この情報は正しくないよ
イタリア人は30代まで実家に住んで、人によっては50代前半まで親と暮らしてるんだから


21France万国アノニマスさん 
実家暮らしを悪だと決めつけてはいけない。
イタリア人の6割は19世紀からずっと同じ家に住んでいるのだから。
立地の良いちゃんとした家が相続できるのに、新しい家を買うのはどうかと思う。


22Mexico 万国アノニマスさん 
俺は33歳で母親と暮らしてる
家は大きいし酒は飲めるしこの生活で良いわ


23Switzerland
万国アノニマスさん 
親孝行することで文明は維持されるんだよ
親孝行を軽視する文化だと衰退は避けられない