スレッド「高齢化が進む日本では18歳の有権者が投票所で歓迎されているという」より。

ref_l 

引用:
https://redd.it/4rw8hz

http://boards.4chan.org/int/thread/61693002
https://www.facebook.com/thejapantimes/posts/10153620667298344 


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
高齢化が進む日本では18歳の有権者が投票所で歓迎されているという
1964年以来初めて年齢制限が広がり、
日曜日の参議院選挙に先駆けて10代の若者は期日前投票することになった
鍵となる問題は平和憲法だという


2No infomation万国アノニマスさん
思春期の有権者を効率的に誘いだしたいなら
ポケモンGOで投票所周辺を特定スポットで盛りだくさんにすればいい
 

3No infomation万国アノニマスさん 
ロボットで戦争するための投票になるのかな
Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
見出しでは凄いことのようで大したこと言ってないような


Unknown万国アノニマスさん 
日本では大きなニュースなんだよ


Unknown万国アノニマスさん 
日本は平和な子犬を演じつつ、また戦争に参加する権利を持ちたいってことだね


Unknown万国アノニマスさん 
中国が強くなってきてて
もはやアメリカが中国を封じ込められないんじゃないかと日本は恐れてる
だから自分達にも武装を求めてるんだよ
 

5No infomation万国アノニマスさん 
日本の女優・広瀬すずが18歳に投票を呼びかけている
日本ではこのポスターをどこでも見かける 
pic_thumb-poster_sangiinpic_thumb-poster_18senkyo


No infomation万国アノニマスさん 
投票したくなってきた


Unknown万国アノニマスさん 
アメリカだとアンクル・サムが呼びかけるのに、日本では広瀬すずなのか


6No infomation万国アノニマスさん 
モザイクをどうにかする選挙はやれないんだろうか?


7No infomation万国アノニマスさん 
広告戦略は馬鹿げてるね
政治家は好感を持たせるためにスマホアプリを作ってると書いてある
つまりスマホアプリの出来が良いという理由で投票する人がいるんだ、悲しいことだが


8No infomation万国アノニマスさん 
平和憲法が鍵というが
若者が不足しているのに若者を死なせるために外国に送り込んだって何も解決しないよ


9No infomation万国アノニマスさん 
日本と中国が戦争になったらどっちが勝ちそう?


No infomation万国アノニマスさん 
アメリカの助太刀は有り?無し?
アメリカがついた側が勝つと思うよ、でもアメリカ抜きだったら日本が負ける 


10japan 万国アノニマスさん 
日本の参議院選挙は7月10日にあるけどほとんどの人選挙に無関心だよ
特に20代の投票率が20%しか無いと言われている
君達の国の状況はどんなもん?


France万国アノニマスさん 
安倍晋三が再選するのはいつ?


japan万国アノニマスさん 
2018年かそこら
でもまた安倍の政党が勝つと思うよ
野党第1党は機能してないし、第2党は共産党だから
 

United States of America(USA)万国アノニマスさん 
自民党って統一ロシア党の日本版だよな 
 

12No infomation万国アノニマスさん 
少なくとも若い世代のほうが世界における日本の立ち位置を分かってるし
平和主義憲法の廃止に反対しているはず


No infomation万国アノニマスさん 
それはどうだろう?
日本では高齢者世代ほど平和主義になるという傾向がある
若い世代は戦争の結果を見て育っていないので高齢者よりも平和に関心がない
 

13No infomation万国アノニマスさん 
最近では誰もがトランプみたいに「あの素晴らしい時代をもう一度」を望んでいるな


14No infomation万国アノニマスさん 
10代の子供に選挙権与えちゃっていいの?(o.0) 


No infomation万国アノニマスさん 
10代と言っても18歳以上だよ
フランスのようにこれが当たり前になってる国はある


15No infomation万国アノニマスさん 
興味本位だが若者は自分が誰に投票してるのか分かってるんだろうか 


16No infomation万国アノニマスさん 
平和主義=アメリカ人が払った税金で日本の防衛費を賄うことだよね



No infomation万国アノニマスさん 
その件に関しては日本に選択の余地があるとは思えない


18No infomation
万国アノニマスさん 
若者が正しいところに投票することを願ってるよ