Ads by Google引用:http://imgur.com/gallery/C95s5 https://redd.it/4rsflh https://redd.it/4rt05x
スレッド「日米の映画ポスターを比べてみた」より。
(海外の反応)
1 スレ主
日米の映画ポスターを比べてみた
2万国アノニマスさん
日本版の荒野の用心棒(夕陽のガンマン)のポスターはかっこいいな
↑万国アノニマスさん
同じこと思った、本当にクールだよね
3万国アノニマスさん
でも待て・・・キャプテン・スーパーマーケットの原題は「Army of Darkness」であって
Evil Dead II(死霊のはらわた2)とはまた別だろ?
Evil Dead II(死霊のはらわた2)とはまた別だろ?
↑スレ主
クソ、Googleめ
また奴らに嘘をつかれた!
また奴らに嘘をつかれた!
ホット・ファズはチープな海賊版みたいだ
↑万国アノニマスさん
正直、70年代の日本や中国のアクション映画のポスターに見える
多分そういう風に意図してるんだろうな
多分そういう風に意図してるんだろうな
5万国アノニマスさん
荒野の用心棒が夕陽のガンマン
死霊のはらわた2がキャプテン・スーパーマーケットのポスターになってる
あと猿の惑星はMonkeyではなく、Apes(類人猿)にしないと色々とマズいのでは・・・
荒野の用心棒が夕陽のガンマン
死霊のはらわた2がキャプテン・スーパーマーケットのポスターになってる
あと猿の惑星はMonkeyではなく、Apes(類人猿)にしないと色々とマズいのでは・・・
↑万国アノニマスさん
類人猿と猿を区別しない言語って結構多いよ
大半の言語はそうかもしれない(?)
大半の言語はそうかもしれない(?)
6万国アノニマスさん
「俺たちの熱い日」って・・・アッチ系のビデオみたいだ
7万国アノニマスさん
荒野の用心棒(夕陽のガンマン)のポスターは素晴らしい!
↑万国アノニマスさん
正直部屋にポスターを飾るなら日本版のほうがいいな
8万国アノニマスさん
面白いことに荒野の用心棒は黒澤明の「用心棒」をベースにしている
ブルース・ウィリスのラストマン・スタンディングも同じく用心棒が元になっている
面白いことに荒野の用心棒は黒澤明の「用心棒」をベースにしている
ブルース・ウィリスのラストマン・スタンディングも同じく用心棒が元になっている
9万国アノニマスさん
エルム街の悪夢5のポスターに唖然としてしまった
↑万国アノニマスさん
これは素晴らしい!
↑万国アノニマスさん
俺の記憶のなかでは帝国の逆襲ってこんな感じだったわ
↑万国アノニマスさん
日本版のゴジラVSスペースゴジラのポスターを作った人が
スターウォーズのポスターを作ったんだろうか? かなり似てる気がする
日本版のゴジラVSスペースゴジラのポスターを作った人が
スターウォーズのポスターを作ったんだろうか? かなり似てる気がする
12万国アノニマスさん
狼男アメリカンは今まで見た中で最も落差が大きい
狼男アメリカンは今まで見た中で最も落差が大きい
13万国アノニマスさん
昔の映画ポスターはクールだな
最近のポスターは不必要な文字をつけて台無しになっているが
昔の映画ポスターはクールだな
最近のポスターは不必要な文字をつけて台無しになっているが
14万国アノニマスさん
キッズ向けプロモーションビデオみたいなエルム街の悪夢5を除けば
アメリカ版より日本版のほうがクールじゃないか
アメリカ人としてはアメリカに頑張って欲しいもんだ
キッズ向けプロモーションビデオみたいなエルム街の悪夢5を除けば
アメリカ版より日本版のほうがクールじゃないか
アメリカ人としてはアメリカに頑張って欲しいもんだ
15万国アノニマスさん
ランボーは日本語の「乱暴」と上手く掛かってるのが好き
ランボーは日本語の「乱暴」と上手く掛かってるのが好き
16万国アノニマスさん
日本版のブギーマン(Halloween2)のポスターは純粋に不気味だ
これは認めざるを得ない
日本版のブギーマン(Halloween2)のポスターは純粋に不気味だ
これは認めざるを得ない
17万国アノニマスさん
唯一ダメなのはエルム街の悪夢5かな
まるでホームアローンみたいな映画みたいに見える
唯一ダメなのはエルム街の悪夢5かな
まるでホームアローンみたいな映画みたいに見える
18万国アノニマスさん
日本版のボギー!俺も男だ(Play it Again, Sam)のポスターは素晴らしい
日本版のボギー!俺も男だ(Play it Again, Sam)のポスターは素晴らしい
19万国アノニマスさん
日本とアメリカで別々の見方があるってことだね、こういうのは好きだhahaha
日本とアメリカで別々の見方があるってことだね、こういうのは好きだhahaha
関連記事
アメリカ版のポスターと比較してみると全然違って面白いことはよくありますね
コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
映画館でもあんなポスターは売ってなかった
チラシの裏じゃないのか?
猿人 → 人 :ジャワ原人、北京原人
ちゃんと区別されてるぞ、日本語は。
実際、ジョーカーやペンギンどころかバットマンすら芸人さんの様でした。
内容もさしずめ「DC新喜劇」。
ああいうの見ると逆にファンがうるさそうな映画だからやめとこってなるからやめて欲しい
実際ダサいのあるけど別に宣伝に騙されたと感じることなんてめったにないしポスターも気にせんわ
どうせどんだけかっこいい宣伝してもクソ映画はクソ映画だし
クソ宣伝でもいい映画ならいい口コミ聞くし
死霊のはらわた2のポスターとの比較になってる
ボギーのアナログな渋いデザインに惹かれる
昔は 覆面タイツブリーフが格好良い価値観やったんか
昔の人に今のバッドマン見せたら 失禁するやろな
創造性や芸術性のかけらもない劣等民族らしいわ
怪獣を似せる気がなかったり。
アメリカのは趣があってカッコイイ
猿の惑星なんて猿の軍団からぱくったくせに
ダークナイトのポスターにあのバットマンはめ込んでほしいわw
日本人はキャラとか人(役者や監督)や情報を欲するんだよな
webデザインもそう
本気にするヤツが出たらアカンやんw
猿の惑星の猿=日本人だよ。
作者は生粋のレイシスト白人。
作者別だが指輪物語も有色人種=オーク。
戦前でこのセンスだといろいろ超越しすぎだろう
スターウォーズとかゴジラのポスター描いてる人は業界でも神認定されてるほど凄い人だよ。
マジで試写ぐらいはしとけよ
盆踊りとかいくと、掲示版に戦争ものとか原爆被害写真とかえげつないのがはられててさ・・・顔あげる事も出来んかったわ。
ミスター・ブー ~アヒルの警備保証~ とか、もはや何の映画が意味不明だもんな。
日活のポスターも、オッパ井まるだしだった。
「 猿の惑星」「戦場にかける橋」の原作者のフランス人のピエール・ブールは
第二次大戦中に日本軍につかまって収容所に入れられたので日本人がキライなのだ。
「ホット・ファズ」は一種のギャグ映画で、こんな「ゲッタウェイ」(ペキンパーの)
みたいな映画じゃなかったですよ。
ところで、生頼範義画伯の「 スター・ウォーズ 帝国の逆襲 」は
宮崎県で描かれたって知ってる?(推測)
あれだけの腕があれば、芸術家ぶって難解な作品へ走りそうなもんだけどな
宮崎県は生頼美術館つくってくれよ
最近知って驚いた
彼が描くとどんな作品でもすばらしくなる。
えぇ・・・(困惑
後はタイトル以外の文章が米は大きめで日本は目立たないくらいっていう違いが興味深い
日本は絵で全てを伝える感じに思う
アピール方法の違いが結構如実に出ていて面白い
出てる主要な役者の紹介してるだけのセンスの欠片も無いポスターばかり
ほとんどがコレ
本編の内容が無いからポスターも役者推しなんだろう
コメントする