スレッド「ニンジン、マンゴー、コーヒー、いちご、紅茶、バナナ味の豆乳を選べるのに乳製品を求める人なんているのだろうか?」より。海外掲示板Redditのビーガン(完全菜食主義者)板で日本の豆乳が話題を集めていたので反応をまとめました。

mq9qfj6xvy7x 

引用:https://redd.it/4rtkg2 


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本からごきげんよう!
ニンジン、マンゴー、コーヒー、いちご、紅茶、バナナ味の豆乳を選べるのに
乳製品を求める人なんているのだろうか?


2No infomation万国アノニマスさん
付け加えておくと
日本の豆乳はアメリカで手に入るものとは味が全然違う
少しカルシウムが追加されているものの栄養価を高めてないし、一貫して味が薄い



3No infomation万国アノニマスさん 
価格が1ドル以下なんだけど理由を説明してくれないか


Unknown万国アノニマスさん 
こういう味付きの豆乳は本当にサイズが小さいから90セントぽっちなんだろう
大きいサイズの1リットルの豆乳だと1.8~2ドルくらいするよ
Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
パッケージがかわいい!自分も全部飲んでみたいよ!
ところで日本でビーガンをやるのって難しくない?
日本の食事って何らかの形で魚介類が含まれてる印象なんだけど 


Unknown万国アノニマスさん 
その印象は正しい
日本でビーガンをやるのは容易じゃないと思う、ビーガン向けのラベルなんて無いし
ベジタリアンでいることですらちょっと大変だろうね
伝統的な和食には菜食主義的なものが多いとは言われている(特に和菓子の餅やあんこ) 
大豆や豆腐が主食で、だからこそ豆乳コーナーがこれほど大きい


Unknown万国アノニマスさん 
欧米と比べると、日本のビーガニズムは少なくとも数十年遅れてる
でもビーガンが利用可能な商品やカフェはゆっくりと広まってきてるよ
 

5No infomation万国アノニマスさん 
自分が日本に住んでた頃、姉が訪ねてきて出来るだけ多くの種類の豆乳を試してた 
何だかんだで30種類くらい試し飲みしていたよ(同じ味でも別ブランドの豆乳を飲んでた)
特筆すべき点はこの種類の豊富さにあるよね、日本以外の国でもこれくらい手に入ればいいのに
余談になるが私が一番好きな味は黒糖の豆乳
少し変な印象を受けるだろうが本当に大好きだった 
 

6No infomation万国アノニマスさん 
乳製品や肉製品がかわいいパッケージだと騙された気分になるけど
これは良いと思った 


7No infomation万国アノニマスさん 
世界の多くの国では、離乳後の子供時代に乳糖を消化する能力を失ってしまう人達がいる
大人になってからも乳糖を消化し続けられる能力は
ずっと動物性の乳を飲み続けているような国じゃないと持ちえない


No infomation万国アノニマスさん
そういう話も十分面白いけど
日本や韓国のスーパーでビーガン向けのお菓子やクッキーって1つも見つけられなかったな
どんなものにも乳製品か卵かゼラチンが 入ってる


No infomation万国アノニマスさん 
うむ、ビーガニズムは大きな存在じゃないからね
乳製品はほぼ乳脂肪が入ってる



9No infomation万国アノニマスさん 
日本にいた時はこれを飲んで生きてた!
味付きの豆乳、いなり寿司、三角形の白米を1ヶ月食べ続けてたよ


No infomation万国アノニマスさん 
それは何か辛そうだなHAHA
もし日本に留学するなら私もそうしなきゃいけないだろうけど
 

10No infomation万国アノニマスさん 
いちごはストロベリーって意味だ!(これしか日本語読めないけど)
日本にいた頃はたくさんこういうの飲んでたよ
本当に美味しいし、コーラ味の豆乳はかなりユニークだった


11No infomation万国アノニマスさん 
これは全部飲んでみたい


12No infomation万国アノニマスさん 
ニンジン味の豆乳??
興味がそそられるなぁ


13No infomation万国アノニマスさん 
親友がアジアの食品業界で働いてるけど豆乳は10種類くらいあるらしいね
メロン味の豆乳は液体の天国のような美味さで最高らしい
バナナ味の豆乳はプリン作りに最適で、そのままでもスムージーのように美味しい
こういう店は素晴らしいよ
韓国のチートスなど色んなビーガン向けの商品が売られていて
照り焼きやハニーチーズ味のチートスは最高だ 


14No infomation万国アノニマスさん 
コーンスープ味の豆乳を飲んでみたことがあるけど普通に美味かった
味は牛乳みたいなんだけど、コーンフレークみたいな味が残るんだ


15No infomation万国アノニマスさん 
でも日本でビーガンであり続けるのは難しいと言わざるをえないんだろ?
 

No infomation万国アノニマスさん 
仮に日本語を話せたとしても100%魚やエビを避けるのは難しいだろうね
ソースに入ってたりするから食べてしまうよ


16No infomation万国アノニマスさん 
豆乳の値段はかなり安いんだな!
姉が日本に住んでるんだからお土産に何を持ってきてもらうのがいいんだろう
好きな味とかある? 


No infomation万国アノニマスさん 
自分はいちご、イチジク、バニラアイスクリーム味の豆乳が好きだよ


17No infomation万国アノニマスさん 
バニラアイスクリーム味は大好きだ、あれは本当に美味い!


18No infomation万国アノニマスさん 
こういった豆乳は素晴らしい、ヨダレが出てきたよ 



関連記事