引用:http://boards.4chan.org/int/thread/61815725/look-at-this-japanese-castle


スレッド「この日本の城を見てごらんよ」より。

1467942730530 


(海外の反応)


1Thailand 万国アノニマスさん 
この日本の城を見てごらんよ
なぜヨーロッパの城はこれくらい良い見た目に出来なかったんだい?


2United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん
ヨーロッパ大陸は数多くの戦争を経て幾度となく引き裂かれたから


Finland 万国アノニマスさん 
当時の日本人は全然攻城兵器を使って無かったからでは?(具体的に言えば大砲)
それに攻城戦をやってたのは戦国時代が最後だったから 
Ads by Google
4Iran万国アノニマスさん 
一体何を言ってるんだスレ主は
1467943068915
 

United States of America(USA)万国アノニマスさん 
これなら日本の城のほうが見た目は良い


5Czech Republic万国アノニマスさん 
ヨーロッパの城は攻城兵器を含む包囲戦に耐えなければならなかった
投石器で撃ち込まれるんだから美しくて素敵な城を作る理由なんて無い
これは城だけど、王宮や政府機関の役割もあるのでまた別の話になる
1467943984101


6United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本の城のほうが見た目が上ってことは無いだろう(笑) 
14679441386371467944201631


7japan万国アノニマスさん 
城ランクなら
ドイツ>>日本、フランス>その他 


Romania万国アノニマスさん 
ポーランドは?
 

Poland 万国アノニマスさん 
ポーランドの城なんて誰も知らないでしょ :(
1467973580548

 
8Germany万国アノニマスさん 
日本人の戦の仕方はかなり頭が悪いよ
包囲戦をすることは滅多になくて陣形を組んでの大規模な戦闘ですら稀だった
日本の城を見れば同じくらい頭が悪いと分かる
城や陣形の創意工夫や実用性で見るなら
ヨーロッパ・イスラム・中国>>>日本>>>>アメリカ大陸

  
United States of America(USA)万国アノニマスさん 
アメリカ大陸の城が駄目とか、俺らはドイツに匹敵してるよ
1467979009914
 

9japan万国アノニマスさん 
スレ主の画像は日本の城ではなく、城の一部だと理解しようか
概念的には都市全体が城塞になっていて要塞として築かれている
御殿部分は複雑な迷路のようになっていて、中国の万里の長城のように囲われている
石を単調に積んで、平地のど真ん中にあるような西洋の城とは違う
1467953117115
 

Germany万国アノニマスさん 
西洋の城も大体同じことしてるよ
新技術のせいで使い物にならなくなってからは要塞は破壊されたけど 


Australia万国アノニマスさん 
西洋の城も同じように作られてるよな
例えばエディンバラ城がそうだ


Austria万国アノニマスさん 
実際には激しい包囲戦に何度も耐えなきゃいけなかったしね
1467962420206

  
10Australia万国アノニマスさん 
中国人と日本人はヨーロッパの尋常じゃない数の城や戦争関連で肩を並べられると思ってるようだ
純粋に城の数や攻城戦の経験はヨーロッパのほうが上だよ
ヨーロッパほどには武装は出来てないし
ローマ滅亡後の時代で日本や中国がヨーロッパを倒すことは不可能だった
それにヨーロッパの星形要塞は近代以前だと最強でよく出来ていた
1467954749745
  

11Hungary万国アノニマスさん 
何か言ったかスレ主? 
1467957007397


Finland万国アノニマスさん 
日本の城は芸術、ヨーロッパの城はレゴ


Hungary万国アノニマスさん 
そんなことを言ってしまう君にはこっちを見せておこう
1467957479356
 

Australia万国アノニマスさん 
昔の城はかなりダサいけど
とにかく16世紀に作られた城で比較したほうが適切だろう
1467958104293


United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
この城(大阪城)ってレプリカじゃなかった?


12Netherlands 万国アノニマスさん 
このスレではアジアが不利になってるな
1467974040039
 

Poland万国アノニマスさん 
アジアで最も大きい城はインドのメヘラーンガル城なんだけど
それでも世界最大のマルボルク城はメヘラーンガル城の2倍近くの大きさという事実
これがメヘラーンガル城の写真だけど、どんだけマルボルク城はでかいんだって思ってしまう
1467974385174
 
 
13Hungary万国アノニマスさん 
俺はヨーロッパの城のほうに面白さを見出している
中国や日本の構築物と比べると多様性があるから
1467959555482


Norway万国アノニマスさん 
俺はどっちも好きだよ
1467959783590
 

14Germany万国アノニマスさん 
そもそも日本の城とヨーロッパの城は比較になるんだろうか
ヨーロッパの城の大半は見せびらかすようなもので美しく建てられているよ
(スペインの城を見れば分かる)
そして日本人はヨーロッパ人が怖くて鎖国してしまっている・・・


Australia万国アノニマスさん 
日本に残ってる城の大半は安土桃山のもの
基本的にはステータスシンボルで軍事的なトラップが仕掛けられている
戦争のことは考慮されていたけど防衛面はそこまで深く考え練られていない


16Poland万国アノニマスさん 
ヨーロッパで最も城の数が多い地域に住んでる
日本の城はクールだから好きが、どちらかと言えば ヨーロッパの城が好き(特に地元の城)
こういう写真を見るとヴァルミアに住めて良かったと感じる
1467962812190


17Germany万国アノニマスさん 
庶民の意見はとりあえず置いといて、最高の城を貼っておく
1467966049443
 

18United States of America(USA)万国アノニマスさん 
アメリカの城のほうが優れてる
1467966448740
 

19Italy 万国アノニマスさん
※ローマのサンタンジェロ城
1467966873548


Italy万国アノニマスさん 
このスレで一番美しいな
どうすれば他の国はイタリアの建築遺産に敵うというんだろうか 


20Spain万国アノニマスさん 
スペイン・セゴビア県のコカ城
1467975713166


21Bulgaria万国アノニマスさん 
ブルガリアで一番保存状態が良い城はこれ 
小さいほうだけど、どことなくキュートだ
1467971630853

 
22Guatemala万国アノニマスさん 
「Castillo de San Felipe」
グアテマラで最も城に近いのはこれかな
1467971841092


23Norway 万国アノニマスさん 
俺達からするとヨーロッパの城は見慣れすぎてつまらないんだと思ってる
対してヨーロッパ人から見るとアジアの城はエキゾチックだ
しかし仮に俺らがエイリアンだとして、初めて地球にやって来たとしたら
間違いなくヨーロッパの城のほうが興奮するに違いない
1467959265009