スレッド「日本での日常を紹介していく」より。日本で生活している外国人が朝起きてから会社に行き帰宅するまでの様子を伝えたアルバムが海外で話題を集めていたので反応をまとめました。
183
引用:http://imgur.com/gallery/0mDlH

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomationスレ主
日本での日常を紹介していく
1.ロフトから撮影。夏は暑いので階下で寝て、冬はロフトで寝ている。
目覚ましは朝7時45分にセットしているけど6時半になると自然に目が覚めてしまう。
日本では乾燥機を持ってる人がほぼいないので洗濯物は部屋周辺で乾かすことになる
01 - p8mhf1z

2.座るモードはここに座っている
02 - The soda in sitting mode

 
3.水槽の住人をご紹介。名前はハンゾウ。
別にアニメやゲームや忍者から名前をつけたわけじゃない。
26度の水温が必要なベタという魚だが、夏になると室温は35度以上になるので
この子のためにエアコンを付けっぱなしにしている。
それでも水槽冷却システムを買うよりは安上がり。
03 - The inhabitant of the tank

4.洗濯機とキッチン。
見切れているけど右がトイレ、当然オーブンはついてない。
日本では乾燥機とオーブンは同じくらい珍しいがパン屋はどこに行っても見つかる
みんなから見ればミニサイズの冷蔵庫だろう、冷凍庫が無いから
04 - A shot of the washing machine and quotkitchenquot

5.おはよう埼玉!
サイタマとは県名であってキャラクター名ではない。
05 - Good morning Saitama

6.自分は大きな丘の上に住んでいる、それでは行ってきます
06 - Bye house

7.バスに乗車。みんなからは見て分からないだろうが左の席が空いている。
そこは優先席と言って、100歳くらいの高齢者じゃないと使えない
07 - On the bus
 
8.竹下通りで有名な原宿に到着。自分はここを毎日歩いていく。
朝の時間帯は通勤してる人、配送トラック、あたふたする観光客しかいないので店も開いてない
これから四時間もすれば人で溢れかえることになる
08 - Harajuku


9.セブンイレブンで朝食。この時はワンピースとコラボしていた。
09 - To 7-11 for breakfast

10.原宿のこういう所が好き。
ここは騒がしい竹下通りの人混みから70歩以内の場所にある東郷神社。
10 - This is what I love about Harajuku

11.正面から見た東郷神社。
竹下通りと平行して存在するのだが同じ都市にあるとすら思えないだろう。
11 - The front of Togo Shrine

12.現代文化と伝統文化のコントラスト、共存は日本で美しいことの一つ
変に感じるだろうがロボットが窓際で手を振っている店もあれば
FAXを送信するようなサービスがある店もある
まるで西暦3000年と1980年を行き来しているかのようだがそんな日本が大好き
12 - It039s beautiful

13.この池は結婚式で使われることが多いらしい
13 - This pond is used for weddings a lot
 
14.我が愛しのオフィス。
私の仕事が翻訳・動画編集・芸術フェスティバルの運営。
大学の時に「嫌だけど稼げる仕事、好きだけど稼げない仕事どっちがいい?」
と聞かれたことがあるけど今の仕事は後者
わずかな給料だし趣味に近いけど毎日楽しくやれている
14 - Office sweet office

15.8時15分に出社。しかし1時間半遅れようが別に問題ない
仕事がたくさんある時はあと1時間早く来るけど
次のフェスティバルはしばらく無いので今はかなりまったりしてる
15 - Arrival time 815

16.
職場のデスク。
朝はフランス語を勉強したり、色々な番組を見たりしている
グラビティフォールズやフューチャラマを視聴中で、次は鋼の錬金術師を見る予定
16 - My desk
 
17.
セブンイレブンで買った朝食。
他の人が来る前に朝食用のフルーツとパンを食べる
今日はミックスフルーツと美味すぎるチョコレートクリームサンドイッチ、これは大好物だ
17 - Breakfast from 7-11

18.昼食までスキップ
毎週水曜日の仕出し弁当は価値がある
今週のフライドチキンカツは見た目に疑問が残るけど、まぁまぁだった
18 - Skip to lunch

19.三時のおやつにスイカバー
オフィスに8人の従業員がいるけど夏の午後は全員でアイスを食べる
19 - Watermelon bar at 3pm
 
20.およそ午後9時に退社
また東郷神社を通って、同僚とギャラリーのスタッフ合わせて14人で帰宅
22 - Time to go home

21.西友のある最寄り駅まで戻る。西友はウォルマートが所有する企業でもある
英語で表記されているが実際は漢字名で「West friend」と書くのが正しい
ウォルマートと書かれたエコバッグが見つかるのはここだけ
23 - Back at my home station is Seiyu Seiyu is owned by WalMart
 
22.愛しの我が家に帰還
24 - Home sweet home

23.愛車は2001年製のトヨタWiLL Vi。大好きな車種だからこれにした。
25 - Car Tax


2No infomation万国アノニマスさん
スイカのアイスキャンディーは天国に行けるレベル
日本を離れる時が来たら色々と恋しくなってしまいそうだ


3No infomation万国アノニマスさん 
魚さんのためエアコンを使うのは親切すぎ (´Д` )
自分は関西に住んでるけどエアコンは凄く金がかかる


4No infomation
万国アノニマスさん 
なんか間抜けな車だなぁ・・・俺は好きだけど


 万国アノニマスさん 
日本人は控えめサイズの日本製品を好むからね


5No infomation万国アノニマスさん 
色んな国や都市をこういった視点で見てみたいもんだな 


Unknown万国アノニマスさん 
非アメリカ人の視点でアメリカの日常生活を見てみたいわ


Unknown万国アノニマスさん 
フィンランド人の俺の生活はめちゃくちゃつまらないんだろうな


Unknown万国アノニマスさん 
他人の人生を他人視点で見るのは面白いはず
Facebookにあるような嘘ではなく本物の人生ならな


6No infomation万国アノニマスさん 
この池は結婚式で使われることが多いらしい」
って書いてあるけど、出席者全員で入水するの?
それとも池の中に入るのは牧師と新郎新婦だけ?

 

Unknownスレ主
池は写真撮影に使うだけだよHAHAHAHA


7No infomation万国アノニマスさん 
つまり・・・日本で生活してても空から美少女が落ちてきたり
怪物退治の最後の末裔だと判明したり、一人で都市を守ったりする必要は無いんだな

 

8No infomation万国アノニマスさん 
超重要なことを忘れてるぞ!トイレだ!!
北米の俺達からすれば日本のトイレは宇宙船みたいなものなのに


9No infomation万国アノニマスさん 
スレ主に聞きたいけど
日本の自動販売機で売ってるもののなかで最も奇妙なものは何だった?
それにしてもいい写真ばかり撮ってるな


No infomationスレ主
リンゴのスライスを売っている自動販売機を1度見たことがあるよ!
gn-20110119-03
 
 
10No infomation万国アノニマスさん 
おお、俺もスイカのアイスクリームは大好きだった!


11No infomation万国アノニマスさん 
セブンイレブン!?
俺が日本にいた時はローソンで2週間生き延びたけどあれは本当に良かった
日本のローソンが恋しくなってきた、良いアルバムだったよ


No infomationスレ主
サンキュー!
ギャラリーのすぐ近くにファミリーマートが2店舗あるからそこで大量に買い物をしてる
でもチョコクリームパンが売ってるのはセブンイレブンなんだ! 


12No infomation万国アノニマスさん 
今アメリカにいるから日本のコンビニに売ってる食べ物全てが恋しい


13No infomation万国アノニマスさん 
日本のコンビニは朝食・昼食・夕食に最適
冷凍チャーハンやポテトなんかを毎日のように買ってた(笑)


14No infomation万国アノニマスさん 
スイカバーは一番好きなアイスだ 
韓国版のスイカバーも食べたことがあるけどかなり似てたよ 


15No infomation万国アノニマスさん 
こういう日常系の投稿は本当に素晴らしい


16No infomation万国アノニマスさん 
こういうアルバムをもっと出すべきだ!
違ったライフスタイルが見えてくるからな
俺はアイダホ州北部に住んでるけど受けが悪そうだ


17No infomation万国アノニマスさん 
日本に乾燥機が無いのは何故なんだ?


No infomation万国アノニマスさん 
食器洗い機や乾燥機はほぼアメリカ人特有の文化
未だに服を外に干ししたり除湿機がついた浴室に干す人は多い


No infomation万国アノニマスさん 
ドイツに住んでるけど7人家族でも乾燥機は使ってないよ


18No infomation万国アノニマスさん 
これは・・・これは・・・まさに俺が見てるアニメそのものだ


No infomation万国アノニマスさん 
ただしロボット、怪物、悪魔、宇宙人、職種、いやらしい女子高生は存在しない 


19No infomation万国アノニマスさん
俺の認識だとワンピースは日本ではかなり崇められてる作品だったはず
理由は分からない 


20No infomation万国アノニマスさん 
なんだ、道路にポケモンが1匹もいないじゃないか


21No infomation万国アノニマスさん 
スレ主が仕事に満足しているのが羨ましい
もう1度最初から読みなおしてみようかな 


22Unknown万国アノニマスさん 
俺にとって日本が名残惜しくなるものといえばセブンイレブンと100円ショップだ
素敵なアルバムだったよ

 

23Unknown万国アノニマスさん 
日本で是非住んでみたなってきた・・・労働時間はアレだけど
家族との時間は持てるんだろうか?

 
24No infomation万国アノニマスさん 
アメリカにもコーヒーの自販機くらいあればいいのにな
自分はあれが恋しいよ 


25No infomation万国アノニマスさん 
スレ主の車のセンスは良いね
知り合いに日本人と結婚して埼玉に引っ越した女性がいるけど素晴らしい場所のようだ