引用:http://boards.4chan.org/int/thread/61669343


スレッド「我が国は240歳になったわけだけど、お前らの国は何歳なの?」より。昨日、7月4日はアメリカ独立記念日で建国年数が話題となっていたので反応をまとめました。

1467645017696 


(海外の反応)


1United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
我が国は240歳になったわけだけど、お前らの国は何歳なの? 


Ireland 万国アノニマスさん
アメリカよりは年上


2Spain
万国アノニマスさん 
俺の家の築年数より短いじゃないか


3United States of America(USA)万国アノニマスさん 
イギリス人ってアメリカから追いやられた日を祝日にされてどんな気分なんだろう 


United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
イギリスから独立したことを祝ってる国はたくさんあるから(笑)
Ads by Google
4 japan 万国アノニマスさん 
日本の初代天皇はら2676年前に即位し、それ以来1度も皇室は崩壊したことがない
日本には革命というものが無かったからね
というわけで日本は2676歳
1467645759855

 
United States of America(USA)万国アノニマスさん 
革命(Revolution)は無かったというが
明治維新(
Restoration)はあったよねw
 

Denmark 万国アノニマスさん 
日本に革命は無い
ただし天皇よりも将軍のほうが権力を持っていたというのがポイント
ちなみにデンマークは1200年間続いてる国家だよー
 
 

5 Norway 万国アノニマスさん 
約1200歳かな


Faroes万国アノニマスさん 
ノルウェーは200年前まで国として存在してないでしょ


Sweden万国アノニマスさん 
ノルウェーは独立してから110年だな
スウェーデンが何歳かは歴史が複雑だから誰にも分からない
しかしヴァイキング時代の終わりあたりから存在はしてる
 

6Slovakia万国アノニマスさん 
スロバキア:23歳


7France 万国アノニマスさん 
フランス:1520歳
クローヴィス1世の洗礼から数え始めるとして


8Greece 万国アノニマスさん 
お前らの国よりは遥かに年上
 

France万国アノニマスさん 
オスマン帝国にボコられてなければそう言えたんだがな
とりあえず現在のギリシャと古代ギリシャは何らつながりは無いよ 
 

9 Paraguay万国アノニマスさん 
パラグアイ:205歳
誕生日おめでとうアメリカのお姉ちゃん


10Germany万国アノニマスさん 
ドイツ:145歳


11Australia 万国アノニマスさん 
オーストラリアは議会設置(独立)してから115年


12Canada 万国アノニマスさん 
カナダ:149歳


13United States of America(USA)万国アノニマスさん 
イギリスと戦って独立を勝ち取ったのはアメリカだけ


Denmark万国アノニマスさん 
アイルランド人はアメリカが存在している時間より長くイギリスと戦ってる


United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
違うよね(※イギリスから独立した国と独立した年)
1467646921726


Russian Federation 万国アノニマスさん 
何だこれ
お前らはどんだけ世界をボコってたんだ


14 Brazil 万国アノニマスさん 
ブラジル:193歳 
九月になったら194歳になる
 


15 Portugal 万国アノニマスさん 
ポルトガル:873歳
ヨーロッパで最も長く同じ国境を保ってる国でもある(世界最長かもしれないけど)


16Finland万国アノニマスさん 
俺達は来年100歳を迎える、スオミ万歳


17Sweden万国アノニマスさん 
スウェーデンは690歳
大まかな領域ならもっと歴史は長いけど
名のある王国が正式に成立したのはそれくらいだ


18Russian Federation万国アノニマスさん 
約1500歳だな
ロシア連邦としては約25歳だけど


19United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん
イングランド王国は1000年前くらいから存在している
イギリス連合王国になったのは310年前から
で、現在の国境になってからは93~94年くらいかな



20Poland万国アノニマスさん 
ポーランド:約1050歳
ただし19世紀にちょっと分断されたりしている


21Slovenia万国アノニマスさん 
スロベニア:先月25歳になりました


22Israel 万国アノニマスさん 
イスラエル:約69歳


23South Korea万国アノニマスさん 
大韓民国は西暦1948年から
最初の国が誕生したのは紀元前2333年



24Italy 万国アノニマスさん 
イタリア統一から数えると155歳、共和制になってからは70歳だね


25Switzerland万国アノニマスさん 
スイス:724年と338日


26Bulgaria万国アノニマスさん 
ブルガリア:1335歳
他のヨーロッパ諸国じゃ勝負にすらならんよ


関連記事