スレッド「何でもいいから世界各国の言い伝えや伝説に出てくるクリーチャーを紹介してみよう」より。

1467334812033 

引用:
http://boards.4chan.org/int/thread/61535559
http://boards.4chan.org/int/thread/56371192


(海外の反応)


France 万国アノニマスさん 
何でもいいから世界各国の言い伝えや伝説に出てくるクリーチャーを紹介してみよう
これはフランスに実在していたとされるジュヴォーダンの獣という生物
狼犬のような未知の存在で人間を殺し回っていた
近年の仮説ではブチハイエナとも言われている
 


Sweden 万国アノニマスさん
北欧神話からだとトロール、巨人、エルフ、ドワーフ、ダークエルフ
その他ファンタジーでは定番のクリーチャーは大体言い伝えがある


 Norway 万国アノニマスさん 
ダークエルフは聞いたことないしスウェーデン特有の話なのでは?


3United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん  
トゥース・フェアリーかな
(※歯の妖精:枕元に抜けた歯を置くと、歯と引き換えにプレゼントが貰える)
Ads by Google
4Turkey 万国アノニマスさん 
チャルシャンバ・カルスという愛らしい女性
1467336795402

 
United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
もっと情報を教えてくれないか?
Googleで調べても「水曜日の女」としか面白い情報が出てこない
無駄な検索に時間を費やしたくないし、スレ内で質問する機会を失いたくない 
 

Turkey万国アノニマスさん 
英語の記事が見当たらないけど
この女性がすぐに片付けられない人間をめちゃくちゃにする
水曜日にやって来て、目の前で子供を奪い去っていくこともあるとされている 
 
 
5japan 万国アノニマスさん
九尾の狐
1467374200117


United States of America(USA)
万国アノニマスさん 
今まさに俺が見てるアニメみたいだ
 

6United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ジャッカロープ
1457987258379


Germany万国アノニマスさん 
パクるんじゃねえ馬鹿野郎
この
ヴォルパーティンガー(Wolpertinger)がオリジナルだ
酔っ払った旦那が奥さんに遅く帰った理由を説明する時こいつに襲われたという話を出すんだ
アメリカが建国する前から数世代にわたって語り継がれている
1457987664645
 

Sweden万国アノニマスさん 
どの国にも遺伝子操作系のクリーチャーがいるみたいだな
スウェーデンだと「Skvader」と呼ばれている  
1457991382960 (1)
 

United States of America(USA)万国アノニマスさん 
おそらくゲルマン文化なんだろう
それをアメリカが真似したんだ
 
 
7Canada万国アノニマスさん 
「Gaasyendietha」
カナダの水深の深い湖に生息しているメテオドラゴンで、飛ぶと炎の軌跡が出来る
1457987768410 (1)
 

8Argentina 万国アノニマスさん 
「La Umita」
痛みで泣き叫ぶ浮遊する生首
自らの罪によって処刑され彷徨うことになった魂だとされている 
umita
 
9Spain万国アノニマスさん 
アウィツォトル 
アステカ神話で言い伝えられているクリーチャー
犬のような生き物で、防水性の毛皮を持ち、それを凝縮させ槍のようにすることも可能
体に操作可能な触手が生えていて、尻尾の部分も手となっている
人間の肉、特に爪や目や歯が大好物なので恐れられていた
水辺の近くに生息していて獲物を尻尾で捕捉し、水の中に人間を引きずり込む
アウィツォトルの被害者は死後楽園に行けると信じられていた

1467338545541
 

Hungary万国アノニマスさん 
俺の記憶が正しければ
アステカ史上最高の皇帝はこの化物の名前を名乗っていたな
 

10New Zealand 万国アノニマスさん 
ニュージーランドには「タニーワ」がいて、どうやら彼らは人間が橋を作ること嫌うんだ
幸運なことにマオリ族にはタニーワと話せる部族がいて
橋を作ってはいけない場所を教えてくれる、みんな食われたくないからね
1467340027448

 
11Ireland 万国アノニマスさん 
「バンシー」
死が迫っている人がいると彼女が不快な音で泣き叫んでいくという
クリーチャーではないが人間でもない
1467344293655


12United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ビッグフットは実在する、なぜみんな信じようとしないんだ
俺はそう言い聞かせてるのに 


13Finland万国アノニマスさん 
自分が興味あるのは東方シリーズに出てくる妖怪その他
残りはどうでもいい 



14Russian Federation万国アノニマスさん 
森のなかに入るならこいつと関わらず森から出たほうがいい

名前は「Leshiy(レーシー)」
1467345692991


15Costa-Rica万国アノニマスさん 
コスタリカの俺が住んでる町の近くには
屋根から屋根に飛び移る老女のバケモノがいるとされる
電線の上を走ったり、窓から彼女を見た人を怯えさせる


16Poland 万国アノニマスさん 
(ポーランドのバケモノは)ウィッチャーシリーズをやれば分かる


Poland万国アノニマスさん 
本当それ
追加要素のストーリーや戦闘が多いから拡張パックを買うのを忘れないでほしいフヒヒ
the-witcher-3-open-world-decisions-640x330


17Brazil万国アノニマスさん 
頭のないラバ
ブラジルの特定地域の民間伝承によく出てくる 
1467373611390
 

18Sweden万国アノニマスさん 
Skogsra(スコグスラ)
森の中に現れる美しい女性
ライフルを祝福してくれて、最初の1発目は絶対に外さないようになる
木と繋がっており背中は樫のようでくすんでいるという
1467380112055
 

19United States of America(USA)万国アノニマスさん 
スキンウォーカー、またの名をウェディンゴ
その他好きな名前で呼んでくれ
1467337073555
 

United States of America(USA)万国アノニマスさん 
アラスカだと「Kushtika」と呼ばれていて、頭部はカワウソになってる
赤ん坊のように泣いて人間を誘惑し森の中で殺すんだ、これマジ話な 


20Netherlands万国アノニマスさん 
「Witte Wief」
霧の朝に現れる白人の賢女
1467374982314 (1)
 
 
21Netherlands万国アノニマスさん 
「Hunebedbouwers」
オランダのローカルな霧の巨人で、石を積み上げるのが好き
1467375319284
 

22Brazil万国アノニマスさん 
カポイラ(Caipora):
クビワペッカリー(イノシシに似た生物)に乗った小さい先住民で森林や動物を守護してる
ハンターを怖がらせ、タバコを好む  
1467375487028
 

23Russian Federation万国アノニマスさん 
ドモヴォーイ(※ロシアの家に住み着くとされる守護精霊)
1467376202504
 

24Brazil万国アノニマスさん 
Boitata(ボイタタ)
先住民の神話では炎と光を司る巨大なヘビとされる
森林を守り、山火事を起こそうとする人間と敵対する
川や湖にいるとされるが、まぁブラジル版のウィルオウィスプ(鬼火)みたいなもんだな 
1467376011793
 

25Brazil万国アノニマスさん 
「Yara」もしくは「Lala」
ブラジル版のマーメイド、昔はポセイドンの息子トリトンだったが時代と共に変化していった
アマゾン川に住み着き、歌声で惑わし無防備な船乗りを溺死させるとされている
1467376409427



26Finland万国アノニマスさん 
トゥルサス(※フィンランド神話:海の怪物、戦争の神)
1467376896168
 

27Bahamas万国アノニマスさん 
バハマがどこか知ってる人がいるかは分からないけど
ここには「Lusca(ルスカ)」というバケモノがいる
1457991357992


28Brazil
万国アノニマスさん 
Cuca(クーカ):
七年に一夜しか眠らないというアリゲーターのような見た目の魔女 
子供が眠らないでいると親はクーカに攫われるわよと言って怖がらせるんだ
1467377140150