スレッド「最高のパンケーキを求めて東京を旅してきた」より。東京で売られていたホットケーキを発端に炊飯器によるパンケーキ作りを含め大きく話題を集めていたので反応をまとめました。
8VYhwlRU8cGT6m19yfEi17KMCedqRl1EnCfUeacg2uU (1)

引用:https://redd.it/4r2r9g


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
最高のパンケーキを求めて東京を旅してきた


2No infomation万国アノニマスさん
これってただの炊飯器で作るパンケーキじゃ・・・


Unknown万国アノニマスさん 
炊飯器でそんなこと出来るのか?! 


Unknown万国アノニマスさん 
出来るよ
パンケーキという目的にちょっと反して作るけどな
フライパンで素早くケーキを作るというのが本来の姿だし
 

3No infomation万国アノニマスさん 
パンケーキの目的って美味しく作ることだと思ってたよ・・・
Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
俺はパンケーキ=大量のメイプルシロップを食べるための媒介物だと思ってた


Unknown万国アノニマスさん 
カナダ人発見


Unknown万国アノニマスさん 
カナダ人ではないけど祖父母からたくさんメイプルシロップは貰える
親戚がバーモント州に住んでて頻繁に遊びに行くからね
コレクションになってるよ、カークランドのメイプルシロップは自分で買ったものだけど
xOr6FaE (1)
 

Unknown万国アノニマスさん 
俺もバーモント州だけどメイプルシロップにはうるさいよ


Unknown万国アノニマスさん 
左の容器は灯油缶みたいでなんか複雑な気分
 

Unknown万国アノニマスさん 
経験上、そういうメイプルシロップが一番美味いぞ
380616611_sqbn
 
 

5No infomation万国アノニマスさん 
パンケーキってワッフルをガッカリにした感じだと思ってた 


6No infomation万国アノニマスさん 
アジアの菓子は味よりも見た目に力を入れてるように感じる
中国資本の会社で働いててアジアにしばらく住んでたけど
驚嘆するほどよく出来たケーキでも、一口食べてみると味が冴えないってことがある


Unknown万国アノニマスさん 
日本や韓国のお菓子を試したことある?
中国の菓子がかなり微妙なのは知ってるけど、韓国のパン屋で売ってた菓子パンや
おばあちゃんが住んでる日本の菓子を食べてみたけど超美味しかったよ 


Unknown万国アノニマスさん 
俺も反対せざるをえない
アジアの焼き菓子はアメリカより砂糖が少ない傾向がある
これが冴えないと思う理由だろう


7No infomation万国アノニマスさん 
炊飯器で試してみたけど上手く作れないよ
半ナマで火が通ってないパンケーキが出来た


No infomation万国アノニマスさん 
もっと長時間加熱するんだよ


8No infomation
万国アノニマスさん 
私の友人はバナナブレッドを炊飯器で作ってた
l_1569_banana-bread-CUT1

 
9No infomation万国アノニマスさん 
でもスレ主はこのパンケーキのためだけに東京を旅したんだぞ!!! 


10No infomation万国アノニマスさん 
前に炊飯器でパンケーキを作ってみたことあるけど
こんなに綺麗には絶対ならない

 

11No infomation万国アノニマスさん 
これは炊飯器で作ったパンケーキではない
ごく普通のパンケーキだけど卵白をそのまま混ぜず、
固くなるまで泡立ててからミックスに入れてるんだ
それからフライパンで中火で焼き上げている


No infomation万国アノニマスさん 
卵白を泡立てる時間でパンケーキ作れるだろ・・・


12No infomation万国アノニマスさん 
炊飯器でパンケーキが作れるという書き込みを見て人生変わった気分だ


13No infomation万国アノニマスさん 
ボストンクリームドーナツかと思った
boston_cream_475x249
 

14No infomation万国アノニマスさん 
こういうパンケーキは見た目は凄いけど味が特段美味いわけではない
見た目を楽しむ系の食べ物であってよく見かける動物ドーナツ(写真)と同じだろう
美味しくて見た目の良いパンケーキが食べたいなら
豊洲の「Butter」、原宿の「レインボーパンケーキ」に行こうか

tumblr_n2vtleG6e21qfvrzvo1_1280


15No infomation万国アノニマスさん 
ふらいんぐうぃっちってアニメで知ったけど
これはパンケーキじゃなくてホットケーキと言うんだぞ


16No infomation万国アノニマスさん 
凄いな、まるでスポンジみたいだ


17No infomation万国アノニマスさん 
スレ主はパンケーキをそんなに多く食べていないに違いない


18No infomation万国アノニマスさん 
正直言って美味しそうに見えない
焦げ付きが無く、完全に均一なパンケーキってことは油やバターを使って焼いてないってことだ
そういうパンケーキは最高の味はしないもんだ
最高のパンケーキとは不均一な色をしていて外側の茶色の部分がサクサクなんだよ
これこそがパンケーキ科学だ
snigalleryslidefluffy-pancakes1did-name-flapjacks-originate_58948a344dc531ff (1)


No infomation万国アノニマスさん 
スレ主が食べたパンケーキより遥かに美味しそうだ


No infomation万国アノニマスさん 
完全に同意、スレ主のは膨らんだパンに見える
バターたっぷりのスウェーデン風パンケーキが最高だ


19No infomation万国アノニマスさん
なんて不自然なパンケーキなんだ!離れたほうがいいよ・・・


20No infomation万国アノニマスさん 
東京まで行ってパンケーキを食べるってどうなの?
IHOPのパンケーキはそこまで美味しいわけじゃないが無難なのに
※IHOP
(アイホップ):アメリカの朝食に特化したレストランチェーン
48715d2fbdebf69bc4b32dd0cd182730
 
 
21No infomation万国アノニマスさん 
スレ主が食べたパンケーキはかなりパサパサしてそう


22No infomation万国アノニマスさん 
プラスチック製の食品サンプルみたいに見える
 

23No infomation万国アノニマスさん 
見た目はともかく味は微妙っぽいね


24No infomation万国アノニマスさん 
金持ちの人間はこんな理由でどこかへ旅をしているんだね