スレッド「スロベニアとスロバキアのことをどう対処してる?」より。スロバキアとスロベニアの違いを語るスレが多くあったのでまとめてご紹介。

1467379642357 (1) 
引用:
http://boards.4chan.org/int/thread/61549791
http://boards.4chan.org/int/thread/59460788
http://boards.4chan.org/int/thread/51379170
http://boards.4chan.org/int/thread/50646661
https://redd.it/4pxtns 


(海外の反応)


Ireland 万国アノニマスさん 
スロベニアとスロバキアのことをどう対処してる?
つまり何が言いたいかというと、どうすんだこれ


2Honduras万国アノニマスさん
スロバキア人はハンガリーに否定的


3United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
スロバキアの人口はスロベニアの2倍、なのでGDPも2倍
Ads by Google
4 Canada 万国アノニマスさん 
スロバキアやスロベニアって独立する前に国家として存在してたっけ?
ポーランドやハンガリーやその他は筋が通ってるけど、この2ヶ国はネタ国家に見える 


 Slovakia万国アノニマスさん 
スロバキア共和国はナチスの傀儡国家として名目上独立してた


5United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
スロベニアもスロバキアも成立したのはごく最近だけど
ちゃんと自分達の領土、文化、国民性はあったからネタ国家ではない


6 Hong Kong万国アノニマスさん 
国旗の色調が違うんだな、驚いた
 

7 Germany 万国アノニマスさん 
俺は一度もこの2ヶ国の違いを学んだことがない


8 Poland 万国アノニマスさん 
スロバキアはスロバキア、スロベニアはスロベニアだろ
西側諸国の奴らはスラヴ語派は1つしかないみたいな馬鹿な考え方をしてる
だからこんなスレを立ててしまうんだ
 

Slovakia万国アノニマスさん 
まぁゲルマン語派やロマンス諸語と比べるとスラヴ語派ってかなり似てるからね
スラヴ人が分岐したのって遅かったし
 

9Croatia万国アノニマスさん 
スロベニアは正直ネタ国家


10Slovakia万国アノニマスさん 
スロバキアはアジア系の野蛮人から虐げられてきた
スロベニアは中東(オスマン帝国)やドイツから虐げられてきた
1000年間の暴政を経て今は自由になったから世界の覇権を握る準備をしている
1467381619218

11Poland万国アノニマスさん 
俺からすると違いが見当たらないし、違いに気がつく理由も見当たらない
スキーしに南下してポーランド語を喋ってみると
彼らは理解しようとしてくれる(もしくは翻訳できる人を探しだす) 



12Russian Federation万国アノニマスさん 
どちらも部分的にロシア人(スラヴ人)の文化が入ってる


13Canada万国アノニマスさん 
ちょうど先週Redditのトップページで見かけた記事だけど
スロバキアとスロベニア間では郵便物が誤送されているので
定期的に会って郵便物を交換しあっているらしい 


14Norway 万国アノニマスさん 
片方はハンガリーの領土だった、もう片方はオーストリアの領土だった


15Lithuania万国アノニマスさん 
チェコスロバキア社会主義共和国のことを思い出せ
スロバキアはあれの右側だ


16 Czech Republic(チェコ) 万国アノニマスさん 
心配するな、俺にも分からん
混同を防ぐためにチェコとスロバキアは再統一すべき


17Slovenia万国アノニマスさん 
スロバキア語はこんな感じ
「ahoj pane, paroubek na vyroubek, svičkovou na knedličke, chrtlo vrdlo chvrst mrd」

スロベニア語はこんな感じ 
「pozdravljeni, gospod, dobrodošli pri nas in upam, da boste uživali v lepotah te pristne podaplske deželice!
」 


Russian Federation万国アノニマスさん 
後者のほうがスラヴ要素が強いな
いくつか理解できる単語がある 


18United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
チェコスロバキアのままだったら中欧はもっと豊かになっていたはずだし
GDP、人口、面積がスロベニアの2倍だったのに


19 万国アノニマスさん
スロバキアとスロベニアの共通点は少ないし
スロベニアのほうが大体何でもスロバキアより上だってご存知ない? 


Slovenia万国アノニマスさん 
アイスホッケーはスロベニアのほうが弱いぞ
誰も興味ないから比較は止めよう


20United States of America(USA)万国アノニマスさん 
何でスロバキアは存在しちゃってるの?
ヨーロッパの中で最も個性が無くて平凡なスラヴ国家じゃないか
少なくともスロベニアは地理的に興味深いものがあるけど


Ireland万国アノニマスさん 
スロバキアの山々だって素晴らしいぞ
個人的にはスロバキアのほうが好きだ 
q5Nteyp
 
 
21Portugal万国アノニマスさん 
スロベニアとスロバキアはどっちが白人度高いの?


Finland万国アノニマスさん 
スロベニアはイタリアと国境を接しているから
スロバキアのほうが白人度は高い
 

22Czech Republic万国アノニマスさん 
日照時間はスロバキアのほうが少ない


23Slovakia万国アノニマスさん 
これを見れば分かりやすい(※ヨーロッパ諸国の平均的容姿)
1445460994395


24United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
スロベニアはお世辞抜きに世界最高の国だ 
1445452612491


25Unknown万国アノニマスさん 
ブカレスト(ルーマニア)とブダペスト(ハンガリー)もみんなよく混同してる
誤ってブカレストではなくブダペスト行きの飛行機を予約してしまったという旅行話をよく耳にする
俺も最近乗車券っていうボードゲームでブカレストではなく
反対方向のブダペストの電車を作ってしまった


No infomation万国アノニマスさん 
4~5年前、UEFAヨーロッパリーグの決勝がスペインのチーム同士だったんだが
会場がブカレストなのに、ブダペストに数千人のスペイン人が到着したって話があったな
 

26Unknown万国アノニマスさん 
国旗ですら似てるんだからどうしようもない
1464762989304
 

No infomation万国アノニマスさん 
さらにロシア国旗と同じ3色とストラップだからな


No infomation万国アノニマスさん 
俺は国旗に山があるのがスロベニアっていう風に覚えてる
 

No infomation万国アノニマスさん 
スロベニアの国旗に描かれてるのも山だぞ
3つの大きな山脈を表してる
 

No infomation万国アノニマスさん 
言語名も響きも似てる
スロバキア語は「
Slovenčina」、スロベニア語は「Slovenščina」 


27Unknown万国アノニマスさん 
スロベニア人だけど、スロバキアと書いてしまう人の気持ちは分かる
俺達の国は小さいニワトリの形をしていると広まって欲しい
Jy1qOb4
 


28Unknown
万国アノニマスさん 
俺はいつもモルダビアとモルドバを混同してしまう


29No infomation万国アノニマスさん 
スロバキアとスロベニアはアルファベット順でも近いんだよな
スロバキアの友人に会う予定があるから色々と楽しみだ