引用:http://boards.4chan.org/int/thread/61518915


スレッド「何で日本の文化って幼くて未成熟な「かわいさ」を中心に展開するの?」より。

1467306894329 


(海外の反応)


1United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
何で日本の文化って幼くて未成熟な「かわいさ」を中心に展開するの?
若い女の子でもアニメでもそういう性質が見られるけど


Finland 万国アノニマスさん
日本人はそういう系のオタクだから


3United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本人にとっての最大のファンタジーは
長時間労働のあと悩みを何とかしてくれそうな13歳の少女が待つ家に帰ることだから
Ads by Google
4Italy 万国アノニマスさん 
あと巨大ロボットもあるぞ


Australia万国アノニマスさん 
巨大ロボットは何も悪くない
1467308964528
 

Finland万国アノニマスさん 
西洋人がデザインしたロボットは最高だよね
1467311214670

 
United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本のメカは指・剣・ジェットパックみたいなものがついてるからね
バトルテックは最高の技術だ
 

5United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
欧米のメカは一般化しすぎていて正直退屈


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
言うほどか?
1467313371478
 

United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
文字通りどれも同じに見える
アジア人がみんな同じに見えるという話と被ってるのは皮肉だ


7United States of America(USA)万国アノニマスさん 
BABYMETALを幼いと考える早熟なスレ主に感銘を受けた


8Germany万国アノニマスさん 
BABYMETALのファンは日本より国外に多い
秋葉原や中野ブロードウェイとかに行けば別だけど、日本に住めば
日本はそんなにアニメや幼い系のメディアで溢れかえってるわけじゃないと気づくよ
日本のオタクは蔑まれてるけど、欧米のオタクであることに誇りのようなものを持ってる
少なくとも秋葉に行くアメリカ人の50%はアニメのTシャツを着てる
ソースは東京で数年間過ごした俺
1467309015424


Canada万国アノニマスさん 
ここでスレは終わるべきだったな
日本市場でもアニメや
幼い系のメディアはニッチで、他国のほうが大きいくらいだ
 

United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
そこまでニッチじゃないだろ
日本人はみんな漫画読んだりアニメを視聴したりしてるんだから
特に人気作品ならそうだ
 

9United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
名探偵コナンのようなアニメは日本で超人気があるし、毎年一般人向けに映画が作られている
幼い少女や変なアニメなら秋葉原でしか見つからないだろうけど


10Russian Federation万国アノニマスさん 
それより何で漫画だと女性のメインキャラにスラヴ人の男性名をつけるんだ
イリヤとかサーニャとかアリョーシャとかヴィタリーとか・・・
彼らは物理的に辞書を使えないんだろうか?


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ロシアの男性名は女っぽいのが多いからでは
 
 
12 South Korea 万国アノニマスさん 
幼い系のメディアは彼女のいない負け組用のサブカルチャーであって日本の文化ではない
それに少女に幻想を抱かない奴がどこにいるというんだ


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
そんなのデタラメだ
アイドルは日本では100%完全に主流メディアだろ 


13United States of America(USA)万国アノニマスさん 
知り合いに日本のことは嫌いだけどアニメとBABYMETALが好きって中国人がいる
何故なのか 


United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
中国人は中国政府から洗脳されているから

 
15United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
どうして現在の日本最大の文化輸出はアニメ・漫画・J-POPになったんだろうか
日本の映画やJ-POP以外の音楽や文学は何故もっと注目されないのか 


United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
みんな字幕の映画なんて見たくないし
ローカライズが簡単なアニメや本しか輸出しないんだろう


17United States of America(USA)万国アノニマスさん 
馬鹿なお前らはポップカルチャーにマジになるのを止められないんだろうか
あるがまま消費すればいいんだよ