スレッド「食糧が尽きかけているベネズエラでは遂に軍隊が出動する事態に」より。物不足や食料不足が日に日に深刻さを増し、最近ではお腹を空かせた人々による襲撃事件や抗議運動が起きているベネズエラ。この国では食物自給を輸入に依存しており、さらに社会主義という政治体制、汚職によって食料と利益が独占されているという三重苦のため状況は悪化している。ベネズエラ人の何でも質問していくというスレが話題を集めていたので反応をまとめました。
caracas160620-thumb-720xauto 
引用:

http://boards.4chan.org/pol/thread/79102063
http://boards.4chan.org/pol/thread/79128152
http://boards.4chan.org/pol/thread/79138641

(海外の反応)


1United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
食糧が尽きかけているベネズエラでは遂に軍隊が出動する事態となっているらしい
(ソース:ワシントン・ポスト)
 

France 万国アノニマスさん
まるでEUの未来を見てるようだ


Brazil 万国アノニマスさん 
ベネズエラ美女はブラジルにおいでよ!
男はマドゥロ大統領にめちゃくちゃにされていればいい
Ads by Google
4Venezuela万国アノニマスさん 
ベネズエラ人の冷蔵庫と子犬を晒してみる
何か質問あるなら答えるよ、ただしチャベス前大統領信者はNG
1467172383465 (1)


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
買いだめしてるとベネズエラ当局に通報した


Venezuela万国アノニマスさん 
しっしっ

 
5japan 万国アノニマスさん 
何で乾燥パスタを冷蔵庫に入れてるんだい?


Venezuela万国アノニマスさん 
すぐに腐ってしまうから冷蔵庫に入れてる
質の悪い小麦粉を使ってるんだと思う 


Austria万国アノニマスさん 
冷蔵庫のなかの湿気に晒さなくても
乾燥した状態を保てば腐らないだろ


Venezuela万国アノニマスさん 
冷蔵庫に入れないままにしたら数日で穴の開いたスパゲッティを見かけたよ(笑)
 

United States of America(USA)万国アノニマスさん 
それは虫のせいだろう
店に行ってパスタを入れる容器を買ってこい 
 

Venezuela万国アノニマスさん 
でも虫は冷蔵庫の中にいないし、現状維持でいいって話になるよね
 

6Canada 万国アノニマスさん 
どうして自分達で食料を育てないの?
国全体で自給自足を始めれば警察が嫌なことをせずに済むのに


Venezuela万国アノニマスさん 
チャベス前大統領が畑を取り上げて、下層階級に現物配給していたから


Canada万国アノニマスさん 
それは分かるけど何で都市部で農業を始めないんだ?
デトロイトだって崩壊し始めた時はそういう事をしてたぞ


Venezuela万国アノニマスさん 
政府は都市部で農業しようとしてるけど
それでも数百万人を食わせることは出来ないと喚いてる 


7Australia 万国アノニマスさん 
質問タイムか
コカイン1gとビール1ケースの値段はどれくらい? 


Venezuela万国アノニマスさん 
瓶ビール36本入りで15~20ドルくらいかな(約1500~2000円)


8Austria万国アノニマスさん 
良スレじゃないか
AmazonやeBay(ネットオークション)で何か注文出来るの?
デジタルデータとかじゃなくて現物の商品を配送で受け取れる?
 

Venezuela万国アノニマスさん 
運送は機能してるけど、食べ物は許されない


9United States of America(USA)万国アノニマスさん 
何で卵の上に卵を乗せてるんだ
置く場所が空いてるのに 



Venezuela万国アノニマスさん 
めんどくさいんだよ


10United States of America(USA)万国アノニマスさん 
大量の卵とワンちゃんの写真を貼ってくれい


Venezuela万国アノニマスさん 
どうぞ、他に何匹かビーグルがいる
1467174119621
 

11Austria万国アノニマスさん 
制限されてるものを全部挙げられる?一部でもいいけど 


Venezuela万国アノニマスさん 
通貨は完全にコントロールされてる
30種類くらいの日用品も大体価格統制されている
主な制限はこの2つだね


12United States of America(USA)万国アノニマスさん 
赤ピーマンを冷凍してるけど美味いの?


Venezuela万国アノニマスさん 
美味いよ
未解凍のまま適切に食べることをお奨めするけど


13Singapore万国アノニマスさん 
食料が尽きたらそのロクでも国を脱出する前に犬を食べる?


Venezuela万国アノニマスさん 
お前らは毎年犬肉フェスティバルをやってるようだが、俺は犬を愛してるから


Singapore万国アノニマスさん 
中国本土の野蛮人と俺らシンガポール人を比べるのはやめたまえ


15Austria
万国アノニマスさん 
電気は24時間通ってる?それとも第三世界レベル?


Venezuela万国アノニマスさん 
電気は24時間通ってる
カラカス(首都)では1度も停電が無い


16United States of America(USA)万国アノニマスさん 
http://www.speedtest.net

このサイトでネット回線スピードを測って結果を貼ってみて
もし俺のネット回線より早かったらアメリカの議会に報告する



Venezuela万国アノニマスさん 
モビスター社のLTE回線、Nexus5を使ってこの結果だった
1467173083595 (1)
 

Australia万国アノニマスさん 
俺のネット回線より2倍早いじゃねえか
ぐえええええええええええええ
 

Canada万国アノニマスさん 
こりゃ驚いた
カナダよりベネズエラのネット回線のほうが早いじゃないか(笑)


17 Netherlands 万国アノニマスさん 
何でベネズエラ人は通貨をビットコインに切り替えないんだい?


Brazil 万国アノニマスさん 
ほとんどの人は情報リテラシーが無いから


18United States of America(USA)万国アノニマスさん 
俺はピザの配達を3~4日やるだけでこれくらい稼げるけどどんな気分?
1467174211927 (1)

 
Venezuela万国アノニマスさん 
辛くなってきた、嘘であって欲しい
 

Sweden万国アノニマスさん 
ピザのチップで20ドル貰えるのか
代金の10~15%だと思ってた
 

19Venezuela万国アノニマスさん
前スレに貼れなかったけど俺の今の冷蔵庫はこんな感じ
ハムが15枚が入った容器、水、マンゴーのスライスが入った鍋
ジャガイモ、ご飯が入ったタッパー、冷凍庫にはソーセージ1本が入ってる
1467173063893
 

Venezuela万国アノニマスさん 
ベネズエラの兄弟、そっちはヤバそうだな


20Sweden 万国アノニマスさん 
かなり切ないな、何かいいことがあることを祈ってる
スレ主は国外脱出する予定あるの?
 


Venezuela万国アノニマスさん 
今のところは無い
ベネズエラが良くなっていくことを祈ってる


21United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
トイレットペーパーは手に入るの?
何でケツを拭いてるの? 


Venezuela万国アノニマスさん 
トイレットペーパーは買いだめしてるよ、3袋分くらいある


22Austria万国アノニマスさん 
インターネット料金はどれくらい?
 

Venezuela万国アノニマスさん 
アメリカの単位で10ドルくらいかな、為替レートによって違ってくるけど 


23Venezuela万国アノニマスさん 
今の俺が最も苦しんでることを知りたいか?
キャットフードが無いんだよ
俺が飼ってる可哀想な猫は好きでもない自分のクソを食べるほど辛い状況にある、俺も辛いよ
 

United States of America(USA)万国アノニマスさん
猫がかわいそう
ベネズエラ人は1日3回食事を出来れば大半の人よりマシなのかな? 


Venezuela万国アノニマスさん 
それは間違いない
みんな粗末な食事を1日1~2回摂る程度だ
ウチには子供がいるんだけど学校には空腹で倒れる同級生や栄養失調で死んだ子も何人かいる
俺は金を食費だけに費やしてる、これ以外に使ったらとても生きていけない 


24United States of America(USA)万国アノニマスさん 
少なくともスレ主にはまともなネット回線を使えているし犬を飼えている


25United States of America(USA)万国アノニマスさん 
俺の冷蔵庫を評価よろしく
1467174998698 (1)
 

United States of America(USA)万国アノニマスさん 
10点満点で採点するとデブって評価だね


26United States of America(USA)万国アノニマスさん 
食料が尽きてしまった時のために缶詰とか緊急用の備蓄はしてる?


Venezuela万国アノニマスさん 
缶詰は極めて高価だからなぁ
でもパスタやソース、脱脂粉乳のような備蓄はしてるよ 


27Brazil万国アノニマスさん 
食べ物じゃなくてトイレットペーパーの画像を貼ろうか


Venezuela万国アノニマスさん 
フーーーハハハハハハッハ
1467175686734
 
 
28United States of America(USA)万国アノニマスさん
ベネズエラ人ってピザハットやドミノ・ピザのような店は好きなの?


Venezuela万国アノニマスさん 
ピザハット、ドミノ・ピザ、パパジョーンズがあるけど今は超高級店だ


29United States of America(USA)万国アノニマスさん 
社会主義の恩恵は受けてないの?
キューバは世界一の医療制度だと言われてるけど



Venezuela万国アノニマスさん 
医療費は無料だけどキューバと違って公共制度はクソだ


30United States of America(USA)万国アノニマスさん 
スレ主はベネズエラで起きてることを考慮すると相当備蓄してると感じたよ


Venezuela万国アノニマスさん 
現時点では幸運なことに職にありつけてるからね…