引用:https://redd.it/4qevjh http://imgur.com/SlmtBHU


スレッド「日本人はこういうキャップを使い、短くなった鉛筆を最後の最後まで役に立つようにしている」より。
SlmtBHU 


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本人はこういうキャップを使い、短くなった鉛筆を最後の最後まで役に立つようにしている


2No infomation万国アノニマスさん
俺なんてここまで使う前に必ず鉛筆を紛失するというのに


Unknown万国アノニマスさん 
もしくはクラスメートが借りて二度と戻ってこない


3No infomation万国アノニマスさん 
実際これは面白いと同時に興味深い
Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
鉛筆の延長キャップ?
別に日本だけのものじゃないだろう 


Unknown万国アノニマスさん 
そうだよね
1980年代のテキサス州庁舎で働いてたけど、延長された鉛筆が全員に配られていた


Unknown万国アノニマスさん 
1920年に使われていたものをお婆ちゃんがくれたことがある 


5No infomation万国アノニマスさん 
何かを無駄にしたくないのが非常に日本人的だと言いたい


6No infomation万国アノニマスさん 
別にこれは日本特有のものじゃない
賢いアイテムというだけだ!


7No infomation万国アノニマスさん 
おそらく90%の消しゴムとシャーペン以外の鉛筆はこんな感じだろう
だが日本の高校で教師を10年していて、延長された鉛筆を1度も見たことがない
良いアイディアだけど鉛筆を持ってくる人がいない


8No infomation万国アノニマスさん 
スレ主は世界中にこれがあると言いたかったんだろ?


Unknown万国アノニマスさん 
俺は1度も見たことないぞ
個人的には鉛筆を使ってるけど、知人はみんな安いからという理由で投げて遊んでる


Unknownスレ主
40年くらい学生をやってるわけじゃないから米国にこれがあるかどうか分からなかった
下っ端の教師によればアメリカでキャップは使われてないとも聞いた
だからアメリカの子供は短くなった鉛筆をただ捨てるようになる


Unknown万国アノニマスさん 
鉛筆業界はそうやって維持されてきたに違いない


9No infomation万国アノニマスさん 
1980年代初めにアメリカで子供やってたけど1つ持ってたぞ
だが紛失してからは1度も見かけたことがない 


10No infomation万国アノニマスさん 
日本人じゃなくてアメリカ人だけど俺は大学でずっとこれを使ってたよ
ほぼ全ての本屋の文具コーナーで買えるはず
このキャップと小さな金属の鉛筆削りは良い仕事してくれる


11No infomation万国アノニマスさん 
この長さになるまで鉛筆を持っていたという記憶がない
鉛筆もそうだし、リップクリームやヘアバンドも不思議なことに消失してしまう


12No infomation万国アノニマスさん 
アメリカのAmazonで100種類くらいのブランドがあるんですが・・・
一番安いやつだとこんな感じ
4339d6ec-8a45-4ad4-85e9-5d781451dc4d
 

13No infomation万国アノニマスさん 
写真の鉛筆が短いとは全然思えない


14No infomation万国アノニマスさん 
これは日本の物だろうか?
カリフォルニアでも見かけたことあるよ


15No infomationスレ主
正直な質問なんだけど
今どきのアメリカの学生は学校でこれ使ってるの?
 



No infomation万国アノニマスさん 
うん、美術系の学校に通ってるけど色んな種類の鉛筆で数年間は使ってる
だが絵を描く時以外に鉛筆って使わないな 


No infomation万国アノニマスさん 
鉛筆は使わないよ、アメリカの学生はシャーペンを使う
 

16No infomation万国アノニマスさん 
俺は一度も見たことがなかった


17No infomation万国アノニマスさん 
三菱が鉛筆を作っているということが今回学んだことの中で最も重要だった


No infomation万国アノニマスさん 
大企業だからね
あらゆる種類の製品を最低1つは作ってるよ


No infomation万国アノニマスさん 
そうそう、俺もそれに気付いた
自動車はもちろんだが三菱の発電機やエアコンを多く見かけたことがある


18No infomation万国アノニマスさん 
小さいほうがより効率的だというのに


19No infomation万国アノニマスさん
日本人はまだシャーペンに移行してないんだろうか?
アメリカよりももっと進んでると思ってた
 

20No infomation万国アノニマスさん 
ペンでも鉛筆でも最後まで使う前に必ず無くすからこれは驚いたよ