スレッド「あり得ないだろイギリス」より。EU離脱を決める国民投票の結果がアナウンスされた後、英国版Googleの検索トレンド2位が『What is the EU?(EUって何?)』となっていることが海外で話題を集めていたのではんのうをまとめました。
1466798653893
引用:
http://boards.4chan.org/int/thread/61249901
http://boards.4chan.org/pol/thread/78537662
https://www.facebook.com/time/posts/10153788621776491 


(海外の反応)


1Netherlands 万国アノニマスさん 
あり得ないだろイギリス
お前らは文字通りアホの子だ


~イギリス版Googleトレンド検索の上位5位~
1位:EUを離脱する意味って何?
2位:EUって何?
3位:どの国がEUに加盟してる?
4位:EU離脱した今何が起きるの
5位:EUに加盟してる国の数は?


2Estonia万国アノニマスさん
自分達が所属していたものすら知らなかったのか(笑)
 

3Slovakia万国アノニマスさん 
イギリス人はEUが何か知らないだろうが
離脱したらどうなるかはすぐ実感することになるだろう
Ads by Google
4 New Zealand万国アノニマスさん 
どんな国でも有権者を平均するとこれくらいのアホさ加減でしょ
決まり文句、誤解、過度に単純化された経済的な主張で投票する


France 万国アノニマスさん 
確かにそうかもな
俺のお婆ちゃんが2002年当時にシラク大統領に投票したのは
他の人よりスーツが着こなしているからって理由だった


Australia万国アノニマスさん 
スイスは違うぞ


Italy 万国アノニマスさん 
スイスは小国で、超金持ちで、教育が行き届いていて
自国で何が起きているのか関心を持っているし、投票する前にちゃんと調べるからね


Canada 万国アノニマスさん 
そんなスイスでも他の国のようなアホな法案が通過する


5Croatia万国アノニマスさん 
正直、俺もEUとは何なのか分からない
国同士の連合とか、貿易しやすくなるとか、国境が開放されるってことは知ってるし
EU圏内で使える健康保険証があるのも分かってるけど
EUに加盟するか否か国民投票の時は、国外に行きやすくするために賛成しただけだ
 

6United States of America(USA)万国アノニマスさん 
これは笑った


7 Belgium万国アノニマスさん 
ワロタ
本当に奴らはヨーロッパにおけるメキシコ人みたいだな


8Honduras万国アノニマスさん 
俺はヨーロッパ=文明的で様々な分野の知識を身につけてると思ってた
このカテゴリから外れるのはスペインだけだろうとね


9Germany 万国アノニマスさん 
イギリス人が「Brexit」の意味をググりだしたのもちょっと遅すぎだったからな
※Britain(イギリス)+Exit(退出)を合わせた造語。今回のEU離脱問題そのものを表す単語。

1466812254547


10Canada万国アノニマスさん 
スコットランドと北アイルランドが独立するオッズはどれくらい?
本当にあと数年間のうちにアイルランドが統一する可能性はある? 


Sweden万国アノニマスさん 
こんな事が起きる前でもスコットランドの独立に賛成していたのは48%くらいだったはず
さらにほとんどの人は安定を望んでる
だから今なら確実に独立派が勝てる


11United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
俺はずっとイギリス人はアホだと言い続けていたぞ


12United States of America(USA)万国アノニマスさん 
本当にこれは驚きだ
 

13United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
EUが何なのか知らない人はどうなってるんだよ
何で知りもしないことに投票するんだよ 


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
それが女性というものだろう
女性というものは政治に深く踏み込まないから



15Germany万国アノニマスさん 
これは完全に事後のダメージコントロール
仮に教養のない人が多いとしても、それが民主主義の欠陥だから
だったら教育を受けた人だけに投票を許すべき


16United States of America(USA)万国アノニマスさん 
これは信じたくないね 


17United States of America(USA)万国アノニマスさん 
とんでもない話だわ
事前に知識を持ってないなら 投票を許可すべきじゃないよ
責任ある市民として自覚を持たなきゃ


18Unknown万国アノニマスさん 
マジでこれはイギリス国民にとっては気まずい瞬間だな(笑)
盲目的によく知らないものに投票してしまったという可能性が高いってことだ 


19Nigeria万国アノニマスさん
EUが何ヶ国なんてナイジェリアの高校生も答えられるぞ


20No infomation万国アノニマスさん 
アメリカ人だって同じ状況になったら「アメリカって何?」と検索するだろう


21No infomation万国アノニマスさん 
馬鹿とかそういうものを通り越して無責任だな、これは 


22No infomation万国アノニマスさん 
どうなろうがイギリス人がこの決断に後悔してないことを願う