引用:http://boards.4chan.org/int/thread/61205703


スレッド「ベトナム以外の東南アジア諸国が歴史を通じて何かを成し遂げたことってあるの?」より。

Southeast_Asia-1 


(海外の反応)


1United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
ベトナム以外の東南アジア諸国が歴史を通じて何かを成し遂げたことってあるの?
特にフィリピンとか


2Singapore万国アノニマスさん
全く無いよ


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
シンガポールは例外でしょ、素晴らしい国なんだから


3Brazil 万国アノニマスさん 
モルッカ諸島の人々はスペイン・ポルトガル人の世界航海をナビゲートしてる
あとシンガポールは大英帝国のなかで重要な役割を果たしていた
Ads by Google
4 Canada 万国アノニマスさん 
おそらくシンガポールは何か成し遂げてる
タイは一度も植民地化されなかった国の1つ
それ以外は特に無いな
フィリピンなんてスペインから植民地化される前は石器時代みたいな文化だし


Hungary万国アノニマスさん 
スペインから植民地にされる前のフィリピンが石器時代ってわけでもない
1466751034107 (1)
 

5United States of America(USA)万国アノニマスさん 
フィリピンは東アジアで最初に欧米化した国
最高の状況ってわけじゃないが、それでも西洋の文化は入ってきた
 

6United States of America(USA)万国アノニマスさん 
フィリピンは歴史上の大国3つに支配されたのに生き延びてる
つまりこれが偉業


7 Indonesia 万国アノニマスさん 
中国人の伝道師やインド人の貿易商がいなかったら
東南アジアなんてアフリカ並で終わるはずだった 


8United States of America(USA)万国アノニマスさん 
昔のカンボジアは中々の建築物を作っているがまぁそれだけだな
1466747387133


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
カンボジア系アメリカ人だけど、父親がカンボジアの歴史をこう説明してくれた
「かつてカンボジアは周辺地域で最も強大な王国だったが
 ロクでなしの王様達が見た目でベトナム人の妃を選んでいたんだ。
 そのせいでベトナム人がカンボジアを影から支配していんだよ」
これで色々と説明がつく 


Viet Nam万国アノニマスさん 
ベトナムの女性が計算高いのは分かる


10 Thailand 万国アノニマスさん 
タイはスコータイ王朝やチャクリー王朝から生まれた恵まれた子供みたいなもの
インドシナ半島を征服していた最初で最後の国であるクメール帝国を倒している
アジアで唯一ヨーロッパ諸国に征服されていない国でもある
さらに世界一の格闘技を生み出してるし、中華料理・日本料理の次に食文化が親しまれている 


Singapore万国アノニマスさん 
タイ人の最も偉大な功績はニューハーフでしょ


United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
ヨーロッパから植民地にされなかったのは事実だが
それはイギリスとフランスが広大な領土を諦めたからだ
とはいえ英仏の二強を相手にしていた外交手腕は巧みだ


11United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ベトナムは過大評価されている
アメリカが政治的にゴタゴタしていたおかげで俺達に戦争で「勝利」しただけだ 
麺料理やサンドイッチ以外でユニークで興味深い文化は存在しない
元カノが中国人だったけど、彼女は中国は数千年間ベトナムを手中に収めていたと言っていた


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ベトナムの文化は他のアジアの文化と全然違うよ
中国にもフランスにもアメリカも倒してるってのもあるけど
言語は興味深いし、長い歴史がある
韓国や日本のように現代国家になる道を歩んでる 


13United States of America(USA)万国アノニマスさん 
カンボジアは屍の上で王位を築いていた
 

14United States of America(USA)万国アノニマスさん 
フィリピンは良き同盟国だから愛してる
タイは興味深いことを多くやってるし、ヨーロッパからの支配を防いで存在感を消していた
インドネシア、ミャンマー、ラオス、カンボジアは現地民による統治を信用されてなかった
 

15 Russian Federation 万国アノニマスさん 
何でフィリピンって呼ばれてるの?
誰かフィリップさんって名前の有名人がいたのか?


Philippines万国アノニマスさん 
スペイン国王のフェリペ2世が元になってる


16Malaysia万国アノニマスさん 
このスレはマレー人を笑うスレですね


17Indonesia万国アノニマスさん 
俺達はヨーロッパ人がお互いに争って森を駆け回っていた頃に壮大なものを作っていた
※ランバナン寺院群:古マタラム王国のバリトゥン王(在位898年~910年)による建立と言われる。
1466752115777
 
 
18United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ずっと東南アジアを訪れたいと思ってるが
どこに行っていいのか分からないし、どうすれば生き延びることが出来るかも分からない 


Thailand万国アノニマスさん 
君みたいな人にはタイが良いんじゃないか
俺の家族はよくホストファミリーとして西洋人を受け入れてるが
ドイツ人の女の子はアジアの国なのにジロジロ見られることが無いから嬉しいと言っていた
夜中にちょっと散歩したけど危険性を全然感じなかったそうだ 


19Canada万国アノニマスさん 
ヨーロッパ、中東、北アフリカ、南・東・中央アジアと比べると見劣りするとはいえ
オセアニアやアフリカや北アジアよりは功績があるだろう