引用:https://redd.it/4ox1ks


スレッド「伝統的な”Futon”でいつも寝てるって人はいる?」より。海外掲示板Redditの日本在住外国人が集まるJapan Life板より。
2011041710264801f


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本の布団で眠った経験を聞かせてくれないか?
布団のメリットとデメリットは何?
いつも布団で眠るようになって気づいた利点って何かある?



2No infomation万国アノニマスさん
以前は布団で寝ていたけど眠るには硬すぎるよ
だから最近ベッドで寝ることにした 
 
 
3No infomation万国アノニマスさん 
伝統的な布団ってごく普通の布団のことだよね?
畳のある部屋に住んでるけど眠る時は一切問題ないよ
でも布団で寝る利点というのは分からないな 
Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
毎晩布団で寝てたけど私からすると薄すぎて不快だった
そこで安物のクッションを厚みを増やすために買って布団の下に敷いてみたら大当たり!
睡眠の質は良好だし問題は一切なくなったよ 
ちなみに最近夜になると虫が顔に這ってきて恐いけど何をしたらいいかすら分からない。
寝ている間に蜘蛛を何匹食べてしまったんだろうか???



Unknown万国アノニマスさん 
蜘蛛は寝ている人間に近づいてこないから食べた数はゼロ


Australia 万国アノニマスさん 
アシダカグモは夜中に獲物を探すから活発に動くぞ
奴らは人間が寝ている間でもベッドを這うことで悪名高い
しかし本気で口の中に入ろうとしない限り大丈夫だろう、全然小さくないからね


Unknown万国アノニマスさん 
耳をうろつくゴキブリのほうが不安になる
寝ている子供の耳をあたりをうろつくゴキブリを何度か捕まえたことがあるからね
もっと正確に言うと油で溺死させてから捕まえた


5No infomation万国アノニマスさん  
おそらく畳の上に布団を敷くのと敷かないのとでは大きく違う
最初に日本に来た時、フローリングの上で布団を使ってたが数ヶ月くらい最悪の腰痛を味わった
自分は横になって眠る派なんだけど、布団は仰向け用だと言いたいね
布団のあとにマットレスを購入したがまるで天国のようだった・・・

 

No infomation万国アノニマスさん 
良い着眼点だ
布団を経験するために金を貯めているが、日本に行ったら畳の部屋で試してみる
横向きに眠るという話も役に立ったよ、サンクス
 

7No infomation万国アノニマスさん 
布団で寝るようになってほぼ1年間だけど
特に気付いた点は無いし、睡眠の質が変わったとかも無いな


8No infomation万国アノニマスさん 
最初の1~2週間は背中や体の側面が辛い
それから慣れてくると普通のベッドより布団が良くなってくる
柔らかすぎない表面は背中に良いはずだし、何となく心地いいんだ

1年後にまたマットレスを買ったら、どういうわけか背中が痛み出すようになった


9No infomation万国アノニマスさん 
日本で過ごした3ヶ月間布団で寝てたけど全く好きになれなかった
慣れてないのか、寝方が間違ってるのかずっと背中が痛かったからね
いずれにせよマットレスが恋しくて仕方なかった!


10No infomation万国アノニマスさん 
15年間布団で寝てるけど素晴らしい
クローゼットに収納できるし、自分のアパートの広さを考えると使えるよ 


11No infomation万国アノニマスさん 
数年間布団で寝ていたけど
マットレスで寝て生活していた後に使うとまず体が痛くなる
しかし1週間かそこらで快適になったよ
布団は背中に良いという話を聞いたことがある
 

Unknown万国アノニマスさん 
自分もその話は聞いたことがあるけど
具体的に何が背中に良いんだろうか 
 

Unknown万国アノニマスさん 
寝る時には硬い表面のほうが柔らかい表面より良いんだよ
硬い表面にするほど身が引き締まるようになる
脂肪は押しつぶされるし骨は角ばってるけど、筋肉なら良いクッションになるから


13No infomation万国アノニマスさん 
布団で眠ることに関しては問題ないが、個人的には伝統的なソバ殻の枕が嫌いだ
ベッドのほうがまだ快適だけど布団のほうがスペースを有効に使える
布団は毎朝畳めるから部屋がより広くなる


14No infomation万国アノニマスさん 
私はクイーンサイズのマットレスの上に布団を置いてる
布団自体には満足してるけど床面から離れてるほうが好みなんだ


15No infomation万国アノニマスさん 
布団で寝てるけど
主な理由はベッドやマットレスの値段が高いからだ 



16No infomation万国アノニマスさん 
約7年前に買ってからずっと布団で寝てるけど大好きだよ!


17No infomation万国アノニマスさん 
(ベッドの利点は)部屋のスペースを抑えられる
ワンルームのアパートに住むならベッドは良い選択肢と言えない場合がある


18No infomation万国アノニマスさん 
2年間布団で寝てるけど横向きに寝るからか全然快適に感じない
ベッドが恋しいよ・・・


19No infomation万国アノニマスさん
数年間布団で寝てたけど大好きだ
畳が必須だけどな