引用:https://redd.it/4ox8jg


スレッド「今日学んだこと(TodayILearn):日本で20代後半の未婚女性はクリスマスケーキと揶揄される」より。

cakes


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
今日学んだこと(TodayILearn):
日本で20代後半の未婚女性はクリスマスケーキと揶揄される
25を過ぎるとマズいからというのが理由らしい


2No infomation万国アノニマスさん
中国だとそういう人は「残飯女性」と呼ばれる


3No infomation万国アノニマスさん 
これはかなり時代遅れの概念ということに注意
現在の日本の初婚年齢は平均で29歳だから


Unknown万国アノニマスさん 
論理的には時代遅れだけど、まだ使われる単語だろう


Unknown万国アノニマスさん 
おそらく時代遅れってわけじゃないがあまり使われないスラング
日本と韓国にいたことがあるけど25歳で結婚してると伝えると早いねと言われたからね
30歳以下くらいで結婚が普通のようだ
Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
フランスでは、非公式だが11月25日を聖カトリーヌ祭を祝日として祝う伝統があった
その日になると25歳以上の独身女性は「カトリネット(Catherinettes)」と呼ばれ
「夫が見つかりますように」とみんなから言われる、本当の話だよ

 

Unknown万国アノニマスさん 
カナダでも同じ伝統があった
65歳以上の人は未だに25歳以上の未婚女性に行き遅れ(vieille fille)という言葉を使うしな


5No infomation万国アノニマスさん 
一方ノルウェーでは年齢に関係なく独身男性を「Ungkar」と呼ぶ 
直訳すると「若い男」 


6No infomation万国アノニマスさん 
これこそ日本人が子供を作らない理由だろう
女性は働きたがる一方で男性は主夫をやりたがる 


Unknown万国アノニマスさん 
それもあるけど日本の育児費用は不条理なレベル


7No infomation万国アノニマスさん 
ちょうど26歳になったところなんだけど・・・(ため息)


Unknown万国アノニマスさん 
今の世の中で特定の年齢に結婚しなきゃって考えは原始的だと思う


8No infomation万国アノニマスさん 
私はカビの生えたクリスマスケーキに違いないわ


9No infomation
万国アノニマスさん 
俺はクリスマス商品を12月26日に買うのが好きだ
まだ食べられるし鮮度もほぼ同じなのに半額だから 


10No infomation万国アノニマスさん 
今日知ったこと:日本でクリスマスは祝われている


No infomation万国アノニマスさん 
多くの日本人は一方でケンタッキーフライドチキンをクリスマスに食べる
彼らからするとクリスマスに食べる料理なんだ
年齢で女性がダメだと思われるという話は本当かどうか疑わしい 


No infomation万国アノニマスさん 
バレンタインデーには女性が男性にチョコレートを渡すからな


No infomation万国アノニマスさん 
ホワイトデーというものもある
バレンタインの1ヶ月後に男性が感謝の印として女性にプレゼントを渡すんだ


11No infomation万国アノニマスさん 
日本人は食い物関連の行事は何でも祝うよ
ハロウィンがどんどん当たり前になってきているし
次は冗談混じりにラマダンを始める人もいるかもしれない、イスラム料理はポテンシャル高いし

 
12No infomation万国アノニマスさん 
多くのアジア諸国はこういうメンタリティだよ
娘が結婚しない場合、親は信じられないほどストレスを溜めることになる
これは韓国で作られたCMだけど涙が出てくる

 

13No infomation万国アノニマスさん 
分からないな
誰かがこの単語を使ってたのを一度も聞いたことがないよ
普通は30歳超えた女性が汚名を着せられることになる


No infomation万国アノニマスさん 
昔の25歳が今の30歳ってことだろう
大晦日の蕎麦みたいなもんだね 


No infomation万国アノニマスさん 
今日知ったこと:日本人は大晦日に蕎麦を食べる


14No infomation万国アノニマスさん 
クリスマスケーキはアニメでよく見られる比喩だよ


15No infomation万国アノニマスさん 
ラテンアメリカだと「食べ残し」と呼ばれるよ 
 

16No infomation万国アノニマスさん 
何で日本の初婚年齢は29歳が平均なの?
これって全然良いことじゃないよな?
 


Unknown万国アノニマスさん 
女性が1人でも生きて行けるからだと思う
若いうちから負け組と一緒に暮らさなくてもいいんだ


17No infomation万国アノニマスさん 
これは何というか・・・馬鹿らしいし非人道的な話だ
 

18No infomation万国アノニマスさん 
カナダに住んでるけど25歳までに結婚した人を一人も知らないぞ 


19No infomation万国アノニマスさん
人口減少してる国で女性を侮辱するのはやってはいけないことだろう
 

関連記事