引用:https://redd.it/4oilfj


スレッド「外国を旅行した時、何か衝撃的だったことはある?」より。
Travel


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
外国を旅行した時、何か衝撃的だったことはある?


2No infomation万国アノニマスさん
今まさに日本にいるアメリカ人なんだけど
日本人は極度の外国人嫌いな連中だという噂を聞いていた
しかし言語が完全に違うにも関わらずフレンドリーだし親切にしてくれる
(ヨーロッパの言語ならパズル感覚で何となく分かるけどさ)
今日なんてGoogle翻訳を使って凄く優しいウェイトレスさん経由で
料理が美味しかったとシェフに伝えてもらったんだ
そして店を出る時にはそのシェフが挨拶しに来てくれたし、笑顔でお辞儀してもらったよ


Unknown万国アノニマスさん 
なんて素晴らしい交流なんだ


Unknown万国アノニマスさん 
先週日本に行ってきたけど
英語が上手くなくてスイマセンスイマセンと必ず「俺」が日本人に謝られたよ 
こっちが謝るべきなのに! 


3No infomation万国アノニマスさん 
ベトナムの観光ガイドが「我々が戦争に勝ったあと~」と言ってたのが衝撃的だった
そんなフレーズ初めて聞いたからね
学校の授業では「ベトナムから撤退した」としか教えられてなかった 
Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
東京が静かに感じたことが衝撃的だった
交通騒音や店から漏れ聞こえてくる音楽はあるものの、お互いに声を抑えて喋ってる感じなんだ
クラクションも聞こえないし、誰かが奇声をあげることもない
巨大都市にいるのに沈黙に近い静けさというのはただただ不安になる


Unknown万国アノニマスさん 
アムステルダムと同じだな
路上に何千人もいるのに、足音しか聞こえてこないんだ 


Unknown万国アノニマスさん 
ただし選挙中は除く
日本は騒音に寛容じゃないのに、あれだけデカい音を出すのかと毎回ショックを受ける 


Unknown万国アノニマスさん 
韓国みたいに選挙トラックがあって、メガホンでメッセージを叫んでる感じかな?
 
 

5No infomation万国アノニマスさん 
イギリス人としてモロッコに行った時は、どんだけ英語を地元民は知ってるんだと驚いた
ちょっと間違ってることもあるが間違うのはたまにしかない


6No infomation万国アノニマスさん 
プラハの朝食バイキングで蛇口からビールが出てきた


Unknown万国アノニマスさん 
プラハにはジュースの自販機の隣にビールの自販機があるくらいだから


Unknown万国アノニマスさん 
1人あたりのビールの売上が最も多い国だから驚くことでもない
チェコ人は自国のビールが大好きだし、水より安いからな


7No infomation万国アノニマスさん 
インドの社員食堂には共用の水差しがある
その水差しから全員の小さいコップに水を注ぐんだ
つまり喉が渇いたらコップに水を注いで飲んで、元の場所にコップを戻すことになる
Rime-India-Copper-Water-Jug-SDL932638272-1-1d575

Unknown万国アノニマスさん 
俺なら脱水症状になるな
 

8No infomation万国アノニマスさん 
アメリカ人から見るとカタールの公道は怖かった


Unknown万国アノニマスさん 
カタール人の代表として謝りたい
こっちの運転マナーは本当に嫌になる
 

Unknown万国アノニマスさん 
サウジアラビアの公道も同じだな
奴らは生きようが死のうが構わないって感じの運転をするんだ
image

 
9No infomation万国アノニマスさん 
東京の電車で中年のオッサンが公然とHENTAI雑誌を読んでた


Unknown万国アノニマスさん 
きっとそれは一昔前の話に違いない
最近では60代のビジネスマンを含めてみんなスマホでパズルゲームをしている
印刷業界は本当に苦しんでるよ
 

10No infomation万国アノニマスさん 
友達がバングラデシュ人で毎年夏になると里帰りするんだけど
一緒にバングラデシュに行かなかいかと誘われて1度行くことになった
大勢の人が立ち止まって凝視してくるのでビックリしてしまったよ
友達の父親曰く、その地域では白人を滅多に見かけないらしい 


Unknown万国アノニマスさん 
インドで似たような体験をした
みんなから指を指されてひそひそ話をされた
チェンナイのショッピングモールに行くと、フードコートにいる全員が億面もなくガン見してくる
ある意味面白かった 


Unknown万国アノニマスさん 
同じようなことを韓国で経験した
インド系含む俺ら白人グループと一緒に写真を撮りたがる人がいるんだ
ちょっと帰りたくなったよ 


11No infomation万国アノニマスさん 
ロシアに行った時はどれだけタバコと酒が安く普及してるんだとショックを受けた
タバコは店の入り口のすぐ近くに並んでるし、身分証の提示も要らない
酒はほぼどんな場所でも買えるし超安い


12No infomation万国アノニマスさん 
ゴアには滑走路を横切る道路があった
飛行機が着陸したあと、トラック・車・自転車・動物が横断しようと押し寄せる
ようこそインドへ
 

Unknown万国アノニマスさん 
滑走路を横切る道路はジブラルタル(英国領)にもあるよ
987695676
 

13No infomation万国アノニマスさん 
日本には公共のゴミ箱がない


Unknown万国アノニマスさん 
最初に東京旅行した時は感動したな
ゴミ箱が希少なのにも関わらず、路上に落ちてるゴミが本当に少ない
ニューヨークに住んでるが、こっちは100フィートごとにゴミ箱があっても路上ゴミだらけ


14No infomation万国アノニマスさん 
ドイツのCMで裸が映ったことかな
ゴールデンタイムの地上波でバターの宣伝だったはず
女性が湖をマッパで泳いできてロゴ入りのバターを持ってるんだが脱ぐ必要性が全く無かった
アメリカだったら真夜中のケーブルテレビでもそんなの見れないぞ


15No infomation万国アノニマスさん 
どんだけローマは観光地化してるんだとショックを受けた
みんなセルカ棒を持ってるし、大量生産されたお土産を買っていた
ロンドンやミュンヘンはそんな雰囲気全然無かったのに
それでもローマは観光地としてはクールだけどね、少し嫌になる


16No infomation万国アノニマスさん 
日本人は一時停止の標識に細心の注意を払ってる
人通りのない午前2時だとしてもちゃんと停まってる 


No infomation万国アノニマスさん 
それはドイツでも同じだ


17No infomation万国アノニマスさん 
スキーしにフランスへ行った時の話
女子トイレに入ったら床に穴が開いてるだけだったことがあるわ
滑りやすいタイルの上にスキー用ブーツだったから忍者的なスキルが必要だった


No infomation
万国アノニマスさん 
アジア諸国なら、しゃがんで用を足すトイレを覚悟しないといけない
しかしクロアチアの人気観光地で遭遇した時は予想外だった
typical-french-squat-toilet-DT67NF
 

18No infomation万国アノニマスさん 
中国ではチーズが全然置いてない


No infomation万国アノニマスさん 
何でだか分かる?


No infomation万国アノニマスさん 
乳製品が好きって人があまりいないんだろう
需要がないからどこにも売ってないんだ 


No infomation万国アノニマスさん 
あったとしてもめちゃくちゃ高いからな


19No infomation万国アノニマスさん
台湾の広告に出てくる人間の90%以上は白人
街中には美しいアジア人女性がいるのに、雑誌や看板やポスターには出てこない
これは予想外で驚いた

DSC00085

 
No infomation万国アノニマスさん 
それは香港でも同じだったわ
どの広告も白人で本当に違和感があった 

 
20No infomation万国アノニマスさん 
アメリカに行った時に奇妙でショックだったことを思い浮かべると
・国旗がどこにでもあるよね?オーストラリアで誇らしく国旗を掲げてたらヤバい奴扱いだよ
・トイレの個室とドアの隙間が広くない?隙間から丸見えで変な気分じゃないのかな??
・ファストフード店で売ってるスイートティーが美味すぎる、飲みまくったよ
・誰も笑顔を作らない。カウンター越しにチケットを買ったのに女性が無愛想で怖かった
・宣伝ほどポップカルチャーの中身が良くない、期待させすぎ
・制服を着てない小学生を見て、映画みたいだと叫んでしまった 
tumblr_inline_nzl5gw6DBo1ruapze_1280
 

No infomation万国アノニマスさん 
接客の仕事は大抵待遇が悪いからね
だから働いてる人も悲惨なことになる


21No infomation万国アノニマスさん 
中国の空港周辺は押し合いへし合いだった
規則を守って列に並んでる奴がいなかったよ

 

22No infomation万国アノニマスさん 
イングランド:困るほど薄いプラスチック容器に2リットルのサイダーを入れて売っている
アイスランド:冬に観光客がやってくるのは本当に予想外のことらしい


23No infomation万国アノニマスさん 
ドイツを訪れたアメリカ人だけど
公衆トイレを使う時に金を払うってことに本当に驚いた
ローラーコースタータイクーンってゲーム内で冗談交じりに同じことしたが
ドイツは現実でこれをやっている、一体何故なのか?
これ以外は全て素晴らしい国だったんだがな


No infomation万国アノニマスさん 
数セントでトイレを破壊するバカを制限して遠ざけられるからだろう
その金でトイレ清掃する人を雇えるし、ドイツから学べることはある 
pay toilet


24No infomation万国アノニマスさん 
ベトナム・ホーチミン市の公道
db40b0ae-5241-4e0e-ace3-813a9be43938


No infomation万国アノニマスさん 
これどうやって歩行者は横断するんだよ


25No infomation万国アノニマスさん 
アメリカのコストコで棺が売られてことかな


No infomation万国アノニマスさん 
ウォルマートでは銃を売ってるぞ


26No infomation万国アノニマスさん 
ノルウェーの水道水が飲めることは衝撃的だった
あとバスが待ってくれないから事前に調べておく必要がある



No infomation万国アノニマスさん 
ヨーロッパならほぼ全ての国で水道水が飲めるのに


No infomation万国アノニマスさん 
水道水が飲めないとかどこの出身だよ

 
No infomation万国アノニマスさん 
香港だよ 
俺らは中国から有毒な廃水を中国から高値で買わされている
 

27No infomation万国アノニマスさん 
ヨーロッパのレストランでは水に金を払わなきゃいけない
水はあって当然のものだと思ってたよ