スレッド「レストランの小さなホールで寿司を担当してるシェフだけど最近自分が作ってみたものを晒してみる」より。スウェーデンの寿司職人の料理が話題を集めていたので反応をまとめました。

6ZhrRQD

引用:http://imgur.com/a/HdnvD https://redd.it/4okpra

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomationスレ主
レストランの小さなホールで寿司を担当してるシェフだけど
最近自分が作ってみたものを晒してみる
 
1.ガーリック風味のホタテの寿司に塩をまぶしてみた
gOBhzIg
 
2.キハダマグロとハラペーニョサルサソースを使った寿司ロール。中身はアボガドとアスパラガスとチャイブ(ネギ科の野菜)
TnMUvJt
 
3.さっと炙ったワケギにわさびと胡麻を添えて
63nsp5O

4.サーモン、もやしの漬物、チャイブ、アスパラガスを中に入れた寿司ロール。トッピングとして梅干しと胡麻と刻んだシソを乗せてみた
Mcz0ehT
 
5.ピリ辛ホタテ寿司にカリカリにしたケッパーを添えて
Z0A2giE

6.オヒョウとシソの寿司に塩をまぶしてみた
AS65kac

7.(特にコメント無し)
r3yn3xZ

8.ノルウェー産のサバに柚子胡椒を添えて
UNN6qt6

9.スウェーデン産のボタンエビの寿司に玉ねぎのピクルス、スパイシーマヨネーズ、キュウリ、刻んだルッコラを添えて
VGM5RCn

10.大量のサーモンの握り寿司(出前用)

T6as2uy


2No infomation万国アノニマスさん
これはマジで最高に美味そう


3No infomation万国アノニマスさん 
普通に豪華だね
今まで見てきた寿司のなかでも見事で素晴らしい部類だ


4No infomation
万国アノニマスさん 
美しいな!
どこでシェフをやってるのか教えてほしいものだ


Unknownスレ主
スウェーデンだよ
だから君が店に来れる可能性は低いだろう…


Unknown万国アノニマスさん 
美味しそうな創作物を見て是非スレ主のレストランを訪れたいと思ってしまった・・・
大西洋を挟んで反対側のスウェーデンじゃなかったらなぁ 


5No infomation万国アノニマスさん 
俺はスウェーデンにいるけどどの辺だ?


Unknownスレ主
マルメ市


6No infomation万国アノニマスさん 
ちょうど今夜寿司を食べたのにまた食べたくなってきた…サンキュースレ主


7No infomation万国アノニマスさん 
美しいじゃないか!
スレ主はYouTubeのチャンネルを開設すべきだ
ハァハァ言いながら俺は見ることになるだろう


8No infomation万国アノニマスさん 
スレ主の創作料理が寿司評論家気取りを激怒させそうな件についてどう思う? 


Unknownスレ主
おそらく激怒してる人も少数ながらいるだろう
サバやオヒョウの寿司のように、味はなるべくシンプルにしようとしてるけど
サーモンやマグロは魚の味が強めだから、あれこれやって魚の味を抑えようしてる


9No infomation万国アノニマスさん 
寿司評論家気取りについては分からないけど
確かにちょっと小難しく考える人が少数ながら存在するよね
シンプルさや優雅さが求める人もいれば、創作系が好きって人もいる
個人的にはこの食べ物が好きというだけだ


Unknown万国アノニマスさん 
最近の寿司レストランはソースをドバドバ使いまくって芸術的に見せようとしてるからな


10No infomation万国アノニマスさん 
大量のサーモンの握り寿司は何か信じられない光景だ


11No infomation万国アノニマスさん 
それぞれの値段はいくらくらい?


Unknownスレ主
寿司ロールは全部90クローナ(約1100円)、握り寿司は40クローナ(約500円)


12No infomation万国アノニマスさん 
シンプルが一番が良いと思ってしまうことがちょくちょくある
スレ主がファンシーじゃない見た目の寿司をいくつか作ってるのは評価する


13No infomation万国アノニマスさん 
寿司自体好きじゃないのに
一体どうやったら俺が食べたくなってしまうような寿司を作れるというんだ?


14No infomation万国アノニマスさん 
これは今までで最高のメシ画像かもしれない・・・


15No infomation万国アノニマスさん 
寿司を作りたい意欲的なシェフに何かアドバイスはある?


No infomationスレ主
それはどんな場所で働いてるかによる
自分は日本食レストランの厨房から働き始めて、そこは寿司も客に出していたから 
自発的に始めるというよりは強制的に教えてもらうことになった
上手くなろうと頑張り続けて試行錯誤と失敗の繰り返しだ
未だに覚えることは山ほどあるという気持ちだよ


16No infomation万国アノニマスさん 
魚すら好きじゃないのに腹が減ってきた・・・


17No infomation万国アノニマスさん 
これら一つ一つ全て注文出来たらよかったのに
ミネソタまで輸出してくれないかな 



18No infomation万国アノニマスさん 
こういう投稿は嫌になる
腹の中に入れるにはあまりが距離が遠すぎるから 


19No infomation万国アノニマスさん
なんという美しい寿司だ、ニューヨークだったら金持ちになれるぜ


20No infomation万国アノニマスさん 
写真がめちゃくちゃ上手だね
そのせいか更に寿司が美味しそうに見える 


21No infomation万国アノニマスさん 
見た目は最高だしよく出来てる
今になって寿司や寿司ロールを食べたくなってきたよ
スウェーデン在住というのが残念でならない



22No infomation万国アノニマスさん 
絶対にスレ主の寿司レストランで食事することにするよ
全部美味しそうだ


23No infomation万国アノニマスさん 
これは本当に素晴らしいよ!