Ads by Googleスレッド「レストランの小さなホールで寿司を担当してるシェフだけど最近自分が作ってみたものを晒してみる」より。スウェーデンの寿司職人の料理が話題を集めていたので反応をまとめました。
引用:http://imgur.com/a/HdnvD https://redd.it/4okpra
(海外の反応)
1
スレ主
レストランの小さなホールで寿司を担当してるシェフだけど
最近自分が作ってみたものを晒してみる
最近自分が作ってみたものを晒してみる
2
万国アノニマスさん
これはマジで最高に美味そう
3
万国アノニマスさん
普通に豪華だね
今まで見てきた寿司のなかでも見事で素晴らしい部類だ
今まで見てきた寿司のなかでも見事で素晴らしい部類だ
4
美しいな!
どこでシェフをやってるのか教えてほしいものだ
どこでシェフをやってるのか教えてほしいものだ
↑
スレ主
スウェーデンだよ
だから君が店に来れる可能性は低いだろう…
だから君が店に来れる可能性は低いだろう…
↑
万国アノニマスさん
美味しそうな創作物を見て是非スレ主のレストランを訪れたいと思ってしまった・・・
大西洋を挟んで反対側のスウェーデンじゃなかったらなぁ
大西洋を挟んで反対側のスウェーデンじゃなかったらなぁ
5
万国アノニマスさん
俺はスウェーデンにいるけどどの辺だ?
↑
スレ主
マルメ市
6
万国アノニマスさん
ちょうど今夜寿司を食べたのにまた食べたくなってきた…サンキュースレ主
ちょうど今夜寿司を食べたのにまた食べたくなってきた…サンキュースレ主
7
万国アノニマスさん
美しいじゃないか!
スレ主はYouTubeのチャンネルを開設すべきだ
ハァハァ言いながら俺は見ることになるだろう
スレ主はYouTubeのチャンネルを開設すべきだ
ハァハァ言いながら俺は見ることになるだろう
8
万国アノニマスさん
スレ主の創作料理が寿司評論家気取りを激怒させそうな件についてどう思う?
スレ主の創作料理が寿司評論家気取りを激怒させそうな件についてどう思う?
↑
スレ主
おそらく激怒してる人も少数ながらいるだろう
サバやオヒョウの寿司のように、味はなるべくシンプルにしようとしてるけど
サーモンやマグロは魚の味が強めだから、あれこれやって魚の味を抑えようしてる
サバやオヒョウの寿司のように、味はなるべくシンプルにしようとしてるけど
サーモンやマグロは魚の味が強めだから、あれこれやって魚の味を抑えようしてる
9
万国アノニマスさん
寿司評論家気取りについては分からないけど
確かにちょっと小難しく考える人が少数ながら存在するよね
シンプルさや優雅さが求める人もいれば、創作系が好きって人もいる
個人的にはこの食べ物が好きというだけだ
寿司評論家気取りについては分からないけど
確かにちょっと小難しく考える人が少数ながら存在するよね
シンプルさや優雅さが求める人もいれば、創作系が好きって人もいる
個人的にはこの食べ物が好きというだけだ
↑
万国アノニマスさん
最近の寿司レストランはソースをドバドバ使いまくって芸術的に見せようとしてるからな
10
万国アノニマスさん
大量のサーモンの握り寿司は何か信じられない光景だ
大量のサーモンの握り寿司は何か信じられない光景だ
11
万国アノニマスさん
それぞれの値段はいくらくらい?
それぞれの値段はいくらくらい?
↑
スレ主
寿司ロールは全部90クローナ(約1100円)、握り寿司は40クローナ(約500円)
12
万国アノニマスさん
シンプルが一番が良いと思ってしまうことがちょくちょくある
スレ主がファンシーじゃない見た目の寿司をいくつか作ってるのは評価する
シンプルが一番が良いと思ってしまうことがちょくちょくある
スレ主がファンシーじゃない見た目の寿司をいくつか作ってるのは評価する
13
万国アノニマスさん
寿司自体好きじゃないのに
一体どうやったら俺が食べたくなってしまうような寿司を作れるというんだ?
寿司自体好きじゃないのに
一体どうやったら俺が食べたくなってしまうような寿司を作れるというんだ?
14
万国アノニマスさん
これは今までで最高のメシ画像かもしれない・・・
これは今までで最高のメシ画像かもしれない・・・
15
万国アノニマスさん
寿司を作りたい意欲的なシェフに何かアドバイスはある?
寿司を作りたい意欲的なシェフに何かアドバイスはある?
↑
スレ主
それはどんな場所で働いてるかによる
自分は日本食レストランの厨房から働き始めて、そこは寿司も客に出していたから
自発的に始めるというよりは強制的に教えてもらうことになった
上手くなろうと頑張り続けて試行錯誤と失敗の繰り返しだ
未だに覚えることは山ほどあるという気持ちだよ
自分は日本食レストランの厨房から働き始めて、そこは寿司も客に出していたから
自発的に始めるというよりは強制的に教えてもらうことになった
上手くなろうと頑張り続けて試行錯誤と失敗の繰り返しだ
未だに覚えることは山ほどあるという気持ちだよ
16
万国アノニマスさん
魚すら好きじゃないのに腹が減ってきた・・・
魚すら好きじゃないのに腹が減ってきた・・・
17
万国アノニマスさん
これら一つ一つ全て注文出来たらよかったのに
ミネソタまで輸出してくれないかな
これら一つ一つ全て注文出来たらよかったのに
ミネソタまで輸出してくれないかな
18
万国アノニマスさん
こういう投稿は嫌になる
腹の中に入れるにはあまりが距離が遠すぎるから
こういう投稿は嫌になる
腹の中に入れるにはあまりが距離が遠すぎるから
19
万国アノニマスさん
なんという美しい寿司だ、ニューヨークだったら金持ちになれるぜ
なんという美しい寿司だ、ニューヨークだったら金持ちになれるぜ
20
万国アノニマスさん
写真がめちゃくちゃ上手だね
そのせいか更に寿司が美味しそうに見える
写真がめちゃくちゃ上手だね
そのせいか更に寿司が美味しそうに見える
21
万国アノニマスさん
見た目は最高だしよく出来てる
今になって寿司や寿司ロールを食べたくなってきたよ
スウェーデン在住というのが残念でならない
見た目は最高だしよく出来てる
今になって寿司や寿司ロールを食べたくなってきたよ
スウェーデン在住というのが残念でならない
22
万国アノニマスさん
絶対にスレ主の寿司レストランで食事することにするよ
全部美味しそうだ
全部美味しそうだ
23
万国アノニマスさん
これは本当に素晴らしいよ!
これは本当に素晴らしいよ!












コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
なんか豪華絢爛な感じが。
とはいえ、さすが北欧。サーモンの充実ぶりがすごいw
個人的にはちょと生サーモン寿司は苦手なんだが、きれいに作っているし、お国柄としてこれはありだな。
日本の寿司はもともと東南アジアが発祥だから、独創性に欠けている
日本のカレーと同じ概念のものじゃないかねw
日本の寿司は東南アジアの起源ってのに比べて新たな料理には見えないのかい?
米を炊いて何か乗せるか添える時点で寿司の起源っていえそうw
普通に美味いでしょこれは
ただサーモンのみでこの量はすごいなパーティ用だろうけど
スウェーデンの物価が高いのは今更だろ
おいしそう
でも味はアレそうだ
これなら食ってみたい
日本人の口にも合うんじゃないか
さすが北欧
世界でも日本より優秀な国は北欧ぐらいだからな
創作の域は出ないけど、これはこれで悪くないんじゃないかな
是非日本に来て、本場の寿司を食べて、それを創作に活かして欲しい
個人的にはもう少しご飯の層が厚いといいな。
日本人だって創作パスタたくさん作ってるし、美味けりゃいいよ
男女平等の福祉大国は日本も真似してほしい
ゴミみたいな無能な男達が偉そうにしてる日本は本当に終わってる
外国人の男の方が優秀だし男らしい
日本の男はオタクでモヤシかデブばっか
気持ち悪い脂っぽいオッサン多いし
単にハンバーグを上に乗っけるやつとかじゃなくてさあ
まあ画一的に機械で握る以上、単純な手抜き寿司しか無理なんだろうけど
まじめに和食の傾向を勉強してアレンジしてるっぽい。
見た目は派手でもさっぱりとまとめてそう。
だけど、ゆず胡椒や青紫蘇とかが手にはいることに、驚いた。
職人気質の人みたいだし、がんばってくれ。
ちなみに俺はあたたかいハンバーグ寿司が大好きだ
これは寿司だな
結構旨そう
だけど、ガーリック風味はないんじゃないか?
味強すぎない?
もしも願いが 叶うなら 吐息を白い 薔薇に変えて darling, I need you どうしても 口に出せない 願いがあるのよ 土曜の夜と日曜の あなたがいつも欲しいからー♪
て感じ...。
ワイ普段は経理部に居るけど...山口の百恵ちゃんなら営業部にいっぱい居るよー。
( ´・ω・`)...。
苦しく恋していきたいんです私 傷つく事に弱虫なんて乙女が廃るもの。ややこしい駆け引きが苦手です私 晴れた 空が 好きですー♪
>こっちの寿司の観念とはちょっと違うのは当たり前とはいえ(創作寿司だし)わりといい感じだけど、なぜ海苔を使わないのかな?と思ったが、あちらの人たちって海苔を消化できないんだっけか。
日本人(だよね?)を騙せるんだから、少なくとも裏巻きの技量に関してはこの投稿者さん誇っていいとおもうぞ
もうSUSHIは世界に羽ばたいたってことでさ
「『まあ寿司じゃないけど』うまそうだよね」と枕詞のように付けるのはやめようぜ
リスペクトも充分な理解も感じられる。
組み合わせも素材の味をきっちり理解した組み合わせだし
いやあ こりゃ立派に寿司だわ。
(でもたぶん酢飯じゃないんだろうな)
日本の職人が作った寿司の画像と見比べてみ?
日本でも関東、関西や九州、日本海側などで結構寿司が違ったりする、
スウェーデンならこうなるんだろうなって範疇だな。
※32
ヒラメやタイ、エンガワ、ホタテ、ウニと塩だけで供される寿司はいくらでもあるぞ。
とりあえずスーパーのパック寿司だけじゃなく寿司屋で寿司食ってから日本人面しような。
あれは日本人がやってるとか、日本の伝統的な寿司だと偽るものを問題視しただけだろ
嫌韓ブログにでも消えろ
気持ち悪いな
コレが回転寿司に見えるとかお前の目ポンコツすぎんだろ。
ロボットの握りと人の手で握った握りを見分けられないポンコツは日本の話するのNGで。
その国の人に美味しく食べてもらえるのが一番だと思う
サルサソースw スパイシーマヨネーズかよw ってくらい。
他はごちゃごちゃしてるし、まずそう。
ナポリタン旨いけどイタリア人には邪道に写るのと同じか。
江戸寿司は最高に旨いけど。進化の余地まで否定する必要はない
ネタ自体は新鮮で良さそうだな
いつまで経ってもアホな寿司評論家気取りの日本人がやたらと否定したがるんだよね
日本だって海外の料理を日本独特にアレンジしまくって受け入れてるのにな
基礎ができているようだから創作系も悪くないと思う。
これは日本の味わい方を尊重しているね
魚の扱いはさすが北欧
ガイジンが調理したサバなんてやっぱ怖くて食えないや
こういう人がきちんと認められるのは良いことだと思う
2.はマグロ無しでベジタブルで統一した方がいいかも
オヒョウは食ってみたいな。シソがはいってるしカレイ系だからアブラのってる感じなんだろうか。サバも
かなり旨そう。アリでしょー
これシメサバ?生?日本人の職人じゃないと食いたくないな
ワキゲに見えた
寿司と思わなければ、まぁ
アメリカンスシ的な感じで日本の寿司と分ける単語が欲しい
これはアリ
彼らが独特な寿司風料理を作ったとしても、
日本国内の寿司文化が破壊されたり失われる訳じゃないんだから、
もっとポジティブに見守ろうよ。
見た目が寿司からかけ離れたのがほとんどだけど
これは意外とまともだな
素敵なスシロールだな。
繊細で綺麗で味も良さそう。
スウェーデンのサーモンは安全なのでしょうか。
サーモンの握りだけは、日本よりもオーソドックスで、保守的な寿司種の役回りをしているのが面白いw
私の意見としては、握り寿司は、見た目じゃないと思いますけどね。種が悪い時は、握らないという品質管理が、日本的寿司への尊重なのでは。
実際、オモテナシ政策のカイライ保守時代、外人どもは日本人の食の安全保障に関わる築地にバイ菌を持ち込みながら、新鮮だ新鮮だとサラダ感覚で喜んでいます。海外ではロールの中のレタスがしなびているからでしょうか。魚がひどく臭うせいですか。
創作の方も、奇をてらってなくていい。
日本的には、そんなに凝らなくてもいいよ?って感じだが、美味しければすべて良し
美味しそうだし食べてみたいな
俺はサーモン好きだから10貫くらいイケるで
正統派の香りものこしつつ、そしてすごい美味しそうだ~♥
よくある外人さんのスシみたくゴテゴテしてないのがいい。
とりあえずソースがかかってないだけで合格(笑)
まあ寿司自体江戸以前は色々別形態があったらしいし、衛生的に問題ないんならどんなモノがあっても良いんじゃない?
あと、江戸前寿司のように、自分の "お郷(くに)" で獲れたものを
タネにして寿司を作るのは正統な方法だと思う
アメリカ人のバカが感性だけで気ままに作る、だらしなくて不衛生な
汚物とはレベルの違う 『料理』 だね
日本の江戸前寿司の流行りも知ってそうなのがあるね
柚子胡椒とか、塩で食べる寿司とか銀座周辺の江戸前寿司で最近は定番で出されてるね
ただ海苔は別に使わなくていいんじゃね?と思う。
正直アボガドはどんどん使ってくれ、キュウリより合うわ
創作系寿司のバリエーションとしてはまあアリの範疇だわな
素材の味を殺さない調味ができてればOK
素材がなんであろうがソースの味、というレベルではないのでまあアリかな
創作寿司は西洋人だからリクエストあるだろうしなぁ。
是非、日本で本場の寿司を食べてみてもらいたいね。
魚も新鮮そうだ
スウェーデンでの起業もありだな
日本の料理が外国でどんな変化したって構わないよ
日本だって外国の料理を変えまくってるんだから。
そこでしか食えないんだからむしろもっとやってくれ。食いに行く。
バカウヨの上から目線グルメ評論家気取りうざいわ
嫌韓ブログにでも消えろ
気持ち悪いな
↑ ★ お前って、右手でカレー食べて、左手でウンコ食べるんでしょ!?
お米粒のつぶれ具合を見ると、う~ん
外国人の努力を認めるのには賛成なんだけど、これは独自の創作かな。
飯 粒 が 潰 れ て な い か こ れ ?
かっこいいとでも思ってるのかね
でも、創作寿司として食べてみたい見た目ではある。
と思ったが巻物全般具が太すぎるな…
日本人が海外の寿司を嫌がるのは、寿司の基本が出来てないから
日本の寿司をちゃんとつくれる人なら、創作寿司してもまったく問題ないと思う
批判すべき点は1つも見つからないね
マルメに行ったら是非いってみるよ
あともう少しだな。
頑張れw
日本は外国料理をアレンジして独自進化をしてきた最たる国じゃねーか
何が寿司警察やらナポリタンだよ 片腹痛いわ
その場で食う寿司と弁当などにするおにぎりの区別が付いてないのでは?
それ以外は外国人の創作寿司としては悪くないと思う
美味しそうだし食べてみたいけど、舌の上が忙しくなりそう。
ナマモノだからそりゃ寿司警察の話は出るわけで、そういうのは見た目が良くないとかより魚介類の種類や処理的な問題だよ
日本だと握り寿司が寿司ってイメージだけど、ウィキペ見れば分かるが寿司って種類沢山あるし
基本紹介するんだからシンプルなのがいい
でもおいしそうね
日本でも、どこの国でも、そんなことは昔からやってることだしね
むしろ、そういう事が新たな料理の発展に繋がるわけだからドンドンやって欲しい
ただ、その料理をオリジナルだとか嘘吐くのは勘弁な
これ認めないとか頭おかしい
コメントする