スレッド「EUから貰った金をきっちり使わせてもらってます」より。欧州連合には加盟する国はそれぞれ予算を出し合って必要な国に割り振るという、いわば再分配的な機能が存在する。ドイツやオランダなどの先進国は年間数十億ユーロのマイナスとなり、ギリシャやスペインなど財政が苦しい国はEUに加盟しているだけで数十億ユーロの得をしている。こういった予算がどこに使われてるかというスレが話題を集めていたので反応をまとめました。
引用:http://boards.4chan.org/int/thread/60901169/eu-money-well-spend
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
EUから貰った金をきっちり使わせてもらってます
ありがとうみんな
ありがとうみんな
↑
万国アノニマスさん
てっぺんからの眺めだけでも金をかけた分の価値はありそう
2
万国アノニマスさん
これだから俺達はEUを離脱したいんだ
↑
万国アノニマスさん
オランダですらEUに反対する勢力があるのか?
↑
万国アノニマスさん
あるぞ
3
万国アノニマスさん
だがいずれにせよEUの金なんてちゃんとした所に使われないから
4
万国アノニマスさん
↑
万国アノニマスさん
ウェーーーイ、俺の金が消えていく
↑
万国アノニマスさん
↑
万国アノニマスさん
チェコやポーランドのような東欧に対するEUの投資方法は好きだな
見た目がどんどん近代化&西欧化し始めるから
見た目がどんどん近代化&西欧化し始めるから
5
万国アノニマスさん
まぁロクでもない潜水艦よりはマシだな
6
万国アノニマスさん
別に構わないけど
こっちが金払ってるんだから入場料がタダになる券くらい欲しいな
別に構わないけど
こっちが金払ってるんだから入場料がタダになる券くらい欲しいな
7
万国アノニマスさん
EUは俺達の何十億という金を使って東欧にネタみたいな建物を作ってる…
病院や学校を改善しようとしないんだろうか
病院や学校を改善しようとしないんだろうか
↑
万国アノニマスさん
もちろん大半の金はインフラ整備に使われてる
↑
万国アノニマスさん
何であれ屋内プールというのは素晴らしい
↑
万国アノニマスさん
最高にワロタ、金を気前よく使ってるんだな
11
万国アノニマスさん
このスレのせいでマジで怒りが湧いてきた
このスレのせいでマジで怒りが湧いてきた
12
万国アノニマスさん
これは酷い
俺達はEUの援助をこんなクールなものに使ってないけどどうしてだろうか
これは酷い
俺達はEUの援助をこんなクールなものに使ってないけどどうしてだろうか
15
万国アノニマスさん
EUから貰った大金を自然保護のようなアホなことに使わないの?
EUから貰った大金を自然保護のようなアホなことに使わないの?
16
万国アノニマスさん
笑えるよな
俺らはカエル保護のために山林のど真ん中にある何もない場所に池を作った
夏に1日3人しかハイキングに来ないような場所で、
3年後には池から水が干上がってカエルの姿が無かったという
笑えるよな
俺らはカエル保護のために山林のど真ん中にある何もない場所に池を作った
夏に1日3人しかハイキングに来ないような場所で、
3年後には池から水が干上がってカエルの姿が無かったという
↑
万国アノニマスさん
これに関しては問題があるとは思えない
ハンガリーがちゃんとした高速道路を架ければ野生動物がそこを横断出来る
それに美しくもあるから良いことだよ
ハンガリーがちゃんとした高速道路を架ければ野生動物がそこを横断出来る
それに美しくもあるから良いことだよ
18
万国アノニマスさん
何か間違ってるか?
アメリカでも財政状態が良い場所はこんなものばっかだぞ
地元経済に金が回るし、住みやすくなるわけだから凄く役立ってる
特に子供のいる家族にとってはありがたい
何か間違ってるか?
アメリカでも財政状態が良い場所はこんなものばっかだぞ
地元経済に金が回るし、住みやすくなるわけだから凄く役立ってる
特に子供のいる家族にとってはありがたい
20
万国アノニマスさん
正直こういうプロジェクトの大半は意味がないし、少なくとも50%の予算は汚職に消える
労働者にメシを食わせ続けることなるから経済に貢献はしてるけど
正直こういうプロジェクトの大半は意味がないし、少なくとも50%の予算は汚職に消える
労働者にメシを食わせ続けることなるから経済に貢献はしてるけど
23
万国アノニマスさん
こっちはEUマネーをもらえないのに・・・何故こんなことが許されるんだ
こっちはEUマネーをもらえないのに・・・何故こんなことが許されるんだ

















コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
アベノミクス失敗派も、これまで以上にいろいろ言い出すだろうさ(笑)
国旗似てるけどチェコな
もちろん日本も
フランスが引き入れた難民を英国に渡らせないためにフランスでの英国側の国境警備や難民への支援費用も英国が負担している。
日本とて中東問題に何の関与もしていないのに人道支援に数兆円を費やされている。
国民の幸福追求権、財産が保護されていないのは明白。
イギリスの一部ではひどく老朽化しても予算が立たなくて建て替えができない建物だってあるのにね
複式簿記で見てごらん
違う実態がわかるよ
まあ分配金で設備投資して内需拡大したらEUも潤って世界経済的にも良いのだけどな~
どこ?
ちなみにデフォルトから一番遠い方の国が日本なのは常識ですが・・・
イギリスはポンドでOKだったくらいヨーロッパでは特別な国だぞ?
イギリスならやってけるが、あとはフランスくらいか、もとはフランス系の権力者がイギリスやら多いし。ギリシャとかなら要らないだろうが、陰湿だからな?ヨーロッパっても寒いとこは、いじめあると思うぞ?
イギリスだから結果がどうだろうが許されるだけだ。
もう円高はいいよ・・・
だいたいなんでエコノミストだのフィナンシャルタイムズだのさんざん俺らの事叩いてくるくせに
円を買う奴が外から雪崩れ込んでくるんだよ!
物価はかなり高いけどな~
意外にドイツは厳しそうだよね。
もう実質的なユーロ安に慣れきった仕組みになってそう。
-0.2%の国債が売れちゃうぐらいなんだからさw
しかしこれらをみると脱退したくなる気持ちわかる 稼いでる奴だけで組んだらどうだ?w
EUの国間であるとして
日本の状況とは違って、東欧の国のインフラが整えば経済的には良くなるから
いつかは、払った側に恩恵が来る時がくるんじゃないかな?
ついて来れるのは独仏+ベネルクス三国くらいだし、そうすると日本と同じように通貨高(マルク高)で苦しんだドイツは、また新通貨の通貨高で苦しむ事になるからね・・・
日本に火の粉が降りかかりませんように
コメント欄が意外とレベル高くて安心した。
困ってるから分配金なんだろうに遊園地とか舐めてんの?
何だろう・・・・アジアに金出してインフラ整備や環境保護やってんのにアジアの政治家は中韓の賄賂が大好きで何時も不利な日本とダブる・・・・
イギリス頑張って!絶対にEU離脱するんだ!超頑張れ!
あー、23年前にビッグベンの修理費が出せないとかニュースになってたな・・・・
イギリス可哀想に・・・・
はぁ?
EU加盟国が安定資産として日本円買いに走って円高になるというなら解らんでもないが
それって円高遠因であってアベノミクスと何ら関係ねーだろ
アホか
どこ?正解を教えて!!
俺の予想だと中国が筆頭かな。ついで韓国。どう?正解?
で、何処なの?
気になるんだけど…
バカか!今の難民問題の基礎を作ったのは、ヨーロッパ。特にイギリスが植民地で勝手に国境作ったのが原因だよ。で、今になって、「うちは関係ありませーん」と逃げだそうとしてるだけ。しかも、国際的な経済の混乱を無視して、「俺たちは俺たちの権利を行使する」こいつらが「可哀想?」寝ぼけたお花畑は、少しは勉強しろ
ちなみに当時話題になった淡路氏島の1億円の金塊は購入したのではなく、1億円を担保にレンタルしてたらしい
バカお前低能
そいつらは全て遥か昔に死んで、今のイギリス人は関係無い
責任なすりつけんなやゴミクズ
EUに関係なく種切れで円高基調だっつーの。
それから離脱じゃなくて脱退なんて言ってる時点で経済疎いだろ。無理すんなよ。
>まぁロクでもない潜水艦よりはマシだな
おかげでASCの雇用は維持されたんだからお前らが文句言うな。まともに高張力鋼板の溶接も艦体のサイズ合わせもできない国が、一体どんな潜水艦を作れるのか楽しみにしてるぞwシドニー湾に潜り込んだ甲標的よりマシなもんが作れたら褒めてやるつもりだから、せいぜい頑張れや。
ギリシャみたいな国ほかにいっぱいありそうだしwww
「やっぱドイツがデカイ面」が嫌って事なんだろう
人口・GDP的に本来同格のフランスから、新参者として下に扱われる
欧州議会の議席配分はドイツ・フランス未満、イタリアと同列
理事会とか本部とかそういうのはベルギーやフランス
委員長も、まだ一度しか順番回ってこない
かつての大英帝国が今や、その他大勢扱いですよ・・・
辞めちゃえw 突っ張りきって見せるんだw
やる前から結果だけが見えてる罠www
それが民間人のやったことならともかく、イギリスの政策としてやったんだろ?
なら、今のイギリス人が、俺は知らないは通じないんじゃね?w
中東・アフリカ・アジアで好き勝手やったツケなんだからw
恨むなら先祖を恨めって話だなわ
誰も来ない温泉とかプールとかいっぱいあったな
EUが政治統合を志向している以上やむを得ないと思う。
使われ方についての是非あるとは思うが。
大昔の話どころか今世紀入ってからも尚、アメリカやフランスとつるんで中東地域の不安定化工作(アフガン侵攻・イラク戦争・アラブの春etc.)続けてるしね。
「大量破壊兵器を所有している」とか言って
問答無用でイラクに攻め込んで国土をムチャクチャにしておいて
「探したけど、大量破壊兵器は無かった」なんて言う国もあったのうw
全く、鬼畜米英とは良く言ったものです
EU非加盟国のスイスやノルウェーも移民難民に悩まされてるけど、それでもこのまま留まるよりはマシって考えなのか?
企業に投資しようにも起業自体が他の立地のいい国に逃げてるしな。
>まあでも、もし東京都の金が地方交付税で地方の県に回されているような状況が
>東欧の国のインフラが整えば経済的には良くなるから
>いつかは、払った側に恩恵が来る時がくるんじゃないかな?
うっわこんなサル並みにバカな奴初めて見たわ
東欧のスラブ人なんてイギリスに比べたら朝.鮮並に違うんだぞ
そもそもヨーロッパ人もアジア人と同じく人種が違うのに日本国内に例えるとか頭悪すぎ
ユーロが東欧に溢れたとしてもイギリスに還元される金が少ないから問題になっているんだろ
どうしてお前はそこに気がつかんのだ?
大半の金はインフラ整備に使われてるらしいがその他にもこんな施設を作りまくれるなんて多分金が余りまくってるんだな。
スイスは経済・産業植民地、国外支配企業たくさん持っているから・・・
南ドイツとか・・・w
ユーロ圏の国は簡単には離脱できないから。
そのうえで、 徐々にユーロ解体のために一か国づつ自国通貨制に戻す支援して、ユーロ圏から離脱させていったほうがいい。
ドイツはもう中身食われまくっているから、 諸外国の協力・支援体制なくなって国内から手を引かれたら国が持ちこたえられないよ
ドイツ企業という名の中身多国籍化だから
銀行等も、 たとえばいろいろヤバいことになっているドイツ銀行の上層部支配しているのはスイス人やインド人などだし
日本でも既視感があるよ!
純金のマグロ像(日本)
ノアの箱舟テーマパーク(米)
とかより遥かにマシではないか
ヨーロッパ人は少し落ち着け
使える分
ドイツとかドイツとかドイツは
ほんと喜劇だよ
島国で元々外部と隔たりの強かった英国がEUの理念との矛盾に最初に音を上げた、まあ自然な成り行きですわ。元々文化・価値観が近い英仏独西伊瑞葡蘭ぐらいで止めておけばよかったのに、綺麗言に酔って東欧やイスラム教徒まで受け入れたら消化できるわけないじゃん。米国みたいに国民全員移民なら、どんな人種文化も受け入れられるだろうけど、そんなのは移民国家にしかできん。
オランダもドイツも、一日中数字とにらめっこしてる役人が自己満足してるだけなのでは。
リベラリストという現代の過激派の甘言に騙された大衆の生活はめちゃくちゃになってるんじゃないかな。
クリミアはロシア領‼︎
リビア シリア イラク イエメン
レバノン以外
リビアのカダフィ イエメンのフーシと対立してたアラブ諸国の根本もこれらの国を攻撃するのに参加した そして利益のなったのだ
もしならなかったら反対するからな
通貨を統合するなら財政まで統合しないと矛盾がえらい事になるのは分かりきってるのにな。
財政統合まではできんというなら最初から通貨統合なぞすべきではなかった。
為替による自動調整が無くなる分をどうする気だったのやら。
もちろん、矛盾を誤魔化すための政策的な再分配なわけだが、それは皆が納得してなければいずれ不満が爆発するに決まってるだろうに。
笑ったw
まあ離脱派のキチガイが実力行使に出たおかげで残留の気風が高まってくんやろなぁ
でも、自国以外の人にお金を使われる気分ってどんなもんなんだろう?
やっぱり、EU のシステムには無理があるな。
直接国民に配るか公共事業でもやったほうがマシ
純金のマグロ像(日本)、ワロタ
でも、金の相場が上がったら売れば得するんだし、むしろ使い道が無い時の案として優秀では。
使わなかったら翌年予算額下がりかねなかったのでしょう。
そしたらさ、口だけ番長連中の本当は弱小の奴らなんか、一瞬で干からびるだけなのよ。
別に弱小地域が死のうが生きようが本来はどうでもいいのに、せっかく気を使って人道ってのを行ってやってるのに、それにいつまでも甘えて寄生している姿勢は頂けないなあ。
ちょっと、図に乗り過ぎたんじゃないの?
口だけ番長連中はさ。
ここ四半世紀は特に酷かったからな。
相手が気を使って下手に出てたら、真意も分からずにズケズケとつけ込んできて、今や当然の権利みたいにほざいてる訳でしょ。
強国が力も無い雑魚連中にたかられて文明進化を止めちゃっている現実が、どれだけ進化面で犯罪的な行為かって事。
ちゃんと強国の誠意を理解してたとこはちゃんと発展に使って地域発展に役立てただろうけど、頭の悪いとこは生保パチンカーみたいな事して地域の向上に使わなかったのだから、自業自得だろうよ。
まあ、弱者のくせにいつまでもデカイ顔で甘えてるなって事だな。
偽ジューの偽善的な実験ももう終わってるんだろうしよ。
アカや国家社会主義者らを甘やかしただけの四半世紀だったがな。
そのせいで、成長する機会を奪われた先進国の優秀な素材が多数発生したマイナスの方がデカかっただろうよ。
日本で例えるならば氷河期連中な。
だから、こいつらは日本に敵対行為をして来て、中国を甘やかす。
そして、その中国政府は瀋陽軍区に怯える毎日。その瀋陽軍区は北と一蓮托生。
低レベル過ぎてアホくさ。
日本は日本で満州人脈の電通なんてのがある有様だしな。
移民がこれ以上増えるなんて耐えられないだろうか
もしかしてオレらって無駄な建物をいっぱい建ててたんじゃね?
維持費かかって赤字だらけww
解体にも金かかって赤字だらけwww
EUの権限(実質ドイツとフランス)が強すぎた。
そしてそいつらは現実と理想のバランスが取れない社会主義者連中だった。
こんなこといいたくないけど、EUが先行して失敗したから日中韓共同体というなの日本人の財布から中国への毎年数千億円の送金とかが立ち消えた。中国依存度が高まり、中国に物を言えない未来が避けられた点は良かった。
EUは社会主義国みたいだね。
他人の金を奪うだけの連中はどこも似たようなことをするのだな
コメントする