引用:http://boards.4chan.org/v/thread/341692719 http://goo.gl/zmhVqh https://redd.it/4odz39
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
サマーレッスンは現状では欧米で発売することは無いらしい(英文記事)
<記事要約>
・海外メディアが原田勝弘Pに外国版サマーレッスン発売予定を質問
・問題点が2つあり、1つ目は言語ごとにリップシンク(口パク)の動きを適正にする作業が難しい
・口の動きはゲームの中へ完璧に没入するためには絶対に必要なことだと話す
・また世界のゲーム業界のことを考えると、あらゆる人種や国籍のキャラが出てこないとダメ
・「どこそこのキャラが含まれてない」と言われるだろうし、社会的に問題視されたくない
・しかし、特定の地域で熱狂的なファンが欲しがるなら発売する可能性はある
・日本がその例で、当初は製品化する予定は無かったが多くのファンに求められ発売となった
2
万国アノニマスさん
・海外メディアが原田勝弘Pに外国版サマーレッスン発売予定を質問
・問題点が2つあり、1つ目は言語ごとにリップシンク(口パク)の動きを適正にする作業が難しい
・口の動きはゲームの中へ完璧に没入するためには絶対に必要なことだと話す
・また世界のゲーム業界のことを考えると、あらゆる人種や国籍のキャラが出てこないとダメ
・「どこそこのキャラが含まれてない」と言われるだろうし、社会的に問題視されたくない
・しかし、特定の地域で熱狂的なファンが欲しがるなら発売する可能性はある
・日本がその例で、当初は製品化する予定は無かったが多くのファンに求められ発売となった
2
参ったな、俺達にはどうすることも出来ないじゃないか
3
万国アノニマスさん
ぐえええええええええええええええええええええ
ぐえええええええええええええええええええええ
4
万国アノニマスさん
E3の会場でこの娘と一緒にサマーレッスンを体験してきたけど何か質問ある?


↑
万国アノニマスさん
満足したか?
↑
万国アノニマスさん
どういう意味?
デモ体験が楽しかったのかという意味なら当然楽しめたよ
ちょっと興奮してしまったくらいだ
デモ体験が楽しかったのかという意味なら当然楽しめたよ
ちょっと興奮してしまったくらいだ
↑
万国アノニマスさん
・肩に止まった蝶々を掴んでくるシーンは体験した?
・彼女が顎に触れてくる時、そういう感触はあった?
・彼女の匂いや吐息は感じられた?
・恋しちゃった?
・彼女が顎に触れてくる時、そういう感触はあった?
・彼女の匂いや吐息は感じられた?
・恋しちゃった?
↑
万国アノニマスさん
肩に蝶々のシーンは体験したよ
技術的に触覚をシミュレーション出来るものが存在しないみたいだから感触は無い
同じく吐息も匂いも感じられないが耳の内側の響くものがあって背筋がゾクゾクする
もっと遊んでみたかった、もっと彼女のことを知りたかったとしか言えないな
技術によって現実的な感情が芽生えるというのは分かったよ
もっと親密になって女の子と触れ合ったり、手を握ったり、抱きしめたかったけどな
少女趣味とか無いのに、ずっと親密になりたいなぁという空想をしてしまっていた
技術的に触覚をシミュレーション出来るものが存在しないみたいだから感触は無い
同じく吐息も匂いも感じられないが耳の内側の響くものがあって背筋がゾクゾクする
もっと遊んでみたかった、もっと彼女のことを知りたかったとしか言えないな
技術によって現実的な感情が芽生えるというのは分かったよ
もっと親密になって女の子と触れ合ったり、手を握ったり、抱きしめたかったけどな
少女趣味とか無いのに、ずっと親密になりたいなぁという空想をしてしまっていた
5
万国アノニマスさん
ファンはサマーレッスンのために支援を表明をし始めるべきだ
そして文句言ってる奴は自分達が好きなことをやってればよろしい
遊びたい人の意見で決めてほしいもんだ、過度に文句を言う人の声だけを拾わないでほしい
そして文句言ってる奴は自分達が好きなことをやってればよろしい
遊びたい人の意見で決めてほしいもんだ、過度に文句を言う人の声だけを拾わないでほしい
6
万国アノニマスさん
俺らだって待ちわびてるんだよ!
個人的には日本語の声のソフトが欲しい
ただ字幕が口あたりから出ればいいだけだろ
俺らだって待ちわびてるんだよ!
個人的には日本語の声のソフトが欲しい
ただ字幕が口あたりから出ればいいだけだろ
7
万国アノニマスさん
残念すぎる
俺はこれが出るならVRを導入していただろうから
俺はこれが出るならVRを導入していただろうから
8
万国アノニマスさん
とりあえず英語の吹き替えなんて必要無いから!
とりあえず英語の吹き替えなんて必要無いから!
9
万国アノニマスさん
PS4はリージョンフリーだぞー
10
万国アノニマスさん
間違いなくこれは輸入することになるな・・・
間違いなくこれは輸入することになるな・・・
11
万国アノニマスさん
俺はこの作品のためにPSVRに金をつぎ込むつもりだったのに
でもまぁ金を節約することになるからまだマシか
12
万国アノニマスさん
原田さん!鉄拳のキャラクターもサマーレッスンに登場させてくれ!
そしてPC(Steam)版も出してくれ!俺の二次元嫁と会話したいんだ!
原田さん!鉄拳のキャラクターもサマーレッスンに登場させてくれ!
そしてPC(Steam)版も出してくれ!俺の二次元嫁と会話したいんだ!
13
万国アノニマスさん
待て、混乱してきた
もう既に英語字幕のトレーラーは存在するよな?
あれで海外版は当確だと思ってたのに
待て、混乱してきた
もう既に英語字幕のトレーラーは存在するよな?
あれで海外版は当確だと思ってたのに
↑
万国アノニマスさん
あれは実機デモでしかないだろう
16
万国アノニマスさん
何としてでも二次元嫁シミュレーターは流行ってほしい
何としてでも二次元嫁シミュレーターは流行ってほしい
16
万国アノニマスさん
VRを1度も試したことないけど
女の子が喋ってる時に画面下で字幕を表示するだけじゃダメなんだろうか
だがVRで文字なんか頭を下げて見たくないな
下に表示された文字を見るたびに画面が上下するとかウンザリしそうだから
VRを1度も試したことないけど
女の子が喋ってる時に画面下で字幕を表示するだけじゃダメなんだろうか
だがVRで文字なんか頭を下げて見たくないな
下に表示された文字を見るたびに画面が上下するとかウンザリしそうだから
17
万国アノニマスさん
で、でも俺の夢は「センセイ」と呼ばれることだったんだぜ
まずPSVRを買わなきゃいけないけど
で、でも俺の夢は「センセイ」と呼ばれることだったんだぜ
まずPSVRを買わなきゃいけないけど
18
万国アノニマスさん
俺がPSVRを買うとしたら、海外版が出ようと出まいとサマーレッスンは確保するつもり
ブロンドの女の子は可愛すぎる・・・しかし日本人の女の子に家庭教師するのは悩ましい
おそらくこの年代の日本人少女にハマってしまいそうだから

俺がPSVRを買うとしたら、海外版が出ようと出まいとサマーレッスンは確保するつもり
ブロンドの女の子は可愛すぎる・・・しかし日本人の女の子に家庭教師するのは悩ましい
おそらくこの年代の日本人少女にハマってしまいそうだから

19
万国アノニマスさん
英語翻訳版を出してくれ!
勿論こっちだってあらゆる言語で発売するとは期待してないから
英語翻訳版を出してくれ!
勿論こっちだってあらゆる言語で発売するとは期待してないから
20
万国アノニマスさん
自分は輸入することにするよ
海外で手に入れる手段はほぼ無いだろうからな
残念ながら原田氏の指摘は的を射ている
海外で手に入れる手段はほぼ無いだろうからな
残念ながら原田氏の指摘は的を射ている
21
万国アノニマスさん
「欧米で発売されることになったら苦情が出るだろう」って流れは
まるでデッド・オア・アライブX3の繰り返しのようだ
「欧米で発売されることになったら苦情が出るだろう」って流れは
まるでデッド・オア・アライブX3の繰り返しのようだ
22
万国アノニマスさん
任天堂がファイアーエンブレムを検閲しなきゃいけなかったことを思い出した
アメリカにはキャンキャン文句言う奴だらけだから
関連記事:欧米版ファイアーエムブレムifから同性愛の矯正描写やスキンシップが削除、国際的に問題視…
アメリカにはキャンキャン文句言う奴だらけだから
関連記事:欧米版ファイアーエムブレムifから同性愛の矯正描写やスキンシップが削除、国際的に問題視…
23 万国アノニマスさん
かなり厳しいみたいだな、ふて寝したい気分になった
24
万国アノニマスさん
俺にバーチャル・ガールフレンドはやって来ないのか :(
俺にバーチャル・ガールフレンドはやって来ないのか :(


コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
ドンマイ外人ww
>・「どこそこのキャラが含まれてない」と言われるだろうし、社会的に問題視されたくない
これは想像つくw
どうにかする努力をしたらいいのに。
日本の企業に頑張ってもらうのではなく、
自分の住んでる国を変える努力をね。
ま、変わり続けた結果が今で、変えてきた連中が過程でその憂き目を見たように、変えようとしたらさぞ血を見るだろうけど。
今度は今まで自分の住みよい世界に変えてきた連中の方が、排斥者になって、ね。
そうするしかない
って団体が待ってましたと乗り込んでくる姿が見えます。
通販会社の方が忙しくなりそうですね
ここらへんは日本で良かったなーって思う
島国ばんざい
出さないのが正解だろな
つーか、これ鉄拳のプロデューサーだったんだかいw
やはり自由じゃなきゃできないことはあるよ
妙なフェミ団体からケチ付けられるのが予想できるよなw
まあ昔の洋ゲーオタみたいに日本のニッチジャンルのオタも似たような状況だろうけど
増してあちらは元々犯罪だらけだし、外国人の良識に期待する方が間違ってる
実際に影響モロに受けて、性犯罪に走る外人も居ないとは言えないからな
空也上人の像かのう
海外で発売する必要は無かったと思う
それくらい海外の表現の規制とそれを取り巻く環境はバカげている
日本人のほうが日本人の顔の造形に慣れてるからやっぱ少し現実とは違うなって気がする
海外は人権屋のせいで煩いからねえ
難癖つけられて巨額の訴訟など起こされたら堪らない
すごいな
グロはやりたい放題のくせして、幼女性愛がどうのとか、人種的多様性がどうのとか、子供の人権がどうのとか、ありとあらゆる圧力団体が手ぐすね引いて待ちわびてる。
偉そうなこと言ってて実態は文化的多様性くそくらえな、言論弾圧ディストピア社会。
外国人の差別意識は本当に歪みきってる
ガチでヤバ過ぎる現実があるから仕方が無い部分ではある
幼女、幼男にとか人種差別とか日本の常識では本当にあるの?それ漫画じゃなくて?
ってレベルだし…
現実とごっちゃにならないならいいけど。
あいつら実子に発情するらしい
悪く言えば無頓着なんだけど
よっぽど実害が無ければ排斥運動なんてしないからな
逆に言えば日本人が排斥運動をした時は凄まじい被害があった時くらいなんだが
多分無宗教なのが一番大きいんだろうけども
綺麗
こいつは分かってる
メーカーがどうこうじゃなくて、問題はお前らんとこのSJWとかフェミ団体
そいつらを黙らせないと規制とか無くなる訳ないっつーの
伊藤和子みたいに火を着けて飯の種にするのも居るには居るが
ちょっと違うと思う。リージョンフリーなんだから「日本語が出来る人専用」なんだと思う。
と言うことで、やりたい外人は日本語覚えろ。好きなもののためなら難しくないだろ。新たなる世界が広がるぞ。
残虐描写について極めてフリーダムで、日本語版では規制が入ることも多い
だから、ゲーム内の描写規制に関するバランスはとれている
・・・なのに「日本に生まれて本当によかった」と実感するのはなぜだw
自業自得だろ
日本だと逆なのが世界の不思議
もしリージョンロックがあるなら海外兄貴達はドンマイ
俺は誇らしいサッカー日本代表とこういう案件を見るとき、
とてつもなく日本人でよかったと思うんだ
買うつもりないけど
まあ一部だろうが
あの手のゲームって一般欧米人にウケないイメージ
ポケモン禁止とかエ□禁止とかで十分
ヒットしたら、あかんやつかもしれないけどw
不自由の国アメリカ:)
そもそもコンセプトが「日本語を教える」だし。
まず自分達の行動から見直そうな
こういうゲーム絵を排除してきた奴らが買うわけがない。
気持ち悪いリアル絵でかっこつけた女を相手に拳銃を撃ってればいい
じゃあ東京男児の皆さん、アレを知事にしないようがんばってくれ
田舎モンは遠くから応援するぞ
(女)性にはうるさいよな
ならないんじゃないの
絵にやれ青少年だの人権だの意味不明な事を言っていたら、小説やドラマで殺人事件が出てきたら人権侵害だと怒り出すのだろうか?
個人的には日本女性の方が好みだからそっちメインにしてほしいンゴ
むしろ戦前に奴隷制度が公然と行われていた欧米だからこそ、その頃の反発で人権だの差別だの言ってるのだろ。
今は人口比率で白人が減ってきて黒人や有色人種が増えてきたから。
日本人には奴隷とか差別とか言われても知らないし想像もできないから、そういう事に疎いのかもしれない。
でも最近の何でもかんでも差別だの絵に人権だのいうのは行き過ぎだ。
あちらはそれこそ現実に、犯罪被害者だらけでもあるから
空也上人ワロタwww
毎度毎度上から目線で口出しすればこうなることは分かるだろうに
いつも日本のゲームを海外でもできるということに対して日本の企業達にもっと感謝しな
それって、結局何がいいの?なぜいいの?何が悪いの?明確な基準はない。
しかし、本当の何故、どうしてはある。
自分達の利益になるから。
自分達が騒ぎ立てて利益を得る、権力を拡大するのに都合のいい幻想、それを差別、人権、平和という呪文を利用して他人を攻撃する。そういう価値観を押し付けられる国に生まれなくて本当によかった。そして、共産や社民には絶対に投票しない。
ハゲでヒゲのおっさんからレッスン受けるやつを
さすがにこれはないわ
逆だろ どんだけ宗教右翼のきち がいが現実と妄想の区別のつかない奴らで規制したがってるか
自民党のますぞえの元嫁や野田聖子、統一教会のばばあとかいくらでも規制派いるのを分かってて隠してるよなお前
勿論発売後はLGBTに対応してないって事で賛成派反対派の両方から攻撃され潰される。
勿論イスラム教にも対応しておりハラールフードを一緒に食し礼拝する事も体験できる。
アプデでごつい女とつまらない事をVR体験出来るってことでもはや発売する価値も意味も消え去る。
存在感を示し、ゴリ押しで文句をつけ修正させた実績を獲得したフェミ団体の一人勝ちである。
それにこれはVRでこんなことが出来ますよっていうPRゲームみたいなもんだ
多分ゲームとして楽しめないよ、元から売る気無いだろ
ドラゴンボールのミスターポポを黒人差別って言っている奴等だぜ
こういうゲームは無理に決まってる
アメリカには自由が無い
俺達は先へ行く
お前らがいつかここに来ることを祈ってるよ
海外での発売の可能性は0に等しいだろうね。残念でしたね外国人
日本人だけで、楽しむことにするよ
エレン先生と東京書籍、出番です
実際にDOAX2までは箱独占でB地区透けの水着やまんま下着があったくらいだしな
5万近くするもの買うわけない
よって乙女ゲーも出ない。出せない
日本も色々と規制は厳しいけど、人種の問題とか出ないだけまだマシなのかも
だからポジティブアクションなんてしなければいいんだよ。このソフトみたいに。当たり前だよね。
ワロタw
日本のPSVR本体普及数よりソフトが売れちゃったりしてなw
DLの方か
まず白人と黒人とアジア系とイスラム系までは必須だよね。
あ、黒人といってもアフロアメリカンだけじゃアフリカンアフリカンに対する差別なんだっけ?
それとそれとそれぞれの男女を入れないと性差別だし!(wおっと)
頑張ってね!!欧米の皆さん!!
大丈夫、白人社会では共産主義やイスラムは差別してもOKだから
ただ黒人だけは奴隷にして残虐行為をやりまくったから特別扱いになってるだけだ
結局は自業自得、白人社会以外の国が作るゲームにクレームつける必要はないと思うけどね
そういう欧米人もアジア人を差別してるわけだけれども
それでも売れるんだから
音源もバイノーラル録音でさ
人種やら性的やらと問題視されたくないからだ。
かつては有色人種に人権与えるの拒否してたろ
日本は日本で本当に良かった…江戸時代とかに比べたら厳しくなってるかもしれないけど、大丈夫!まだいけるわ
いつも思うんだけど、アニメにしてもゲームにしても何で「殆どの人間が英語話せない国w」とかdisってる日本に頼ろうとするんだろ?
優秀な白人種様達ならもっと高性能で素晴らしい物を自分たちでちゃっちゃと作ればいいのにね
不思議だわ
ていうか、向こうってこういうのインディーズで作るような人達ってあんまりいないのかな?
いえ、女の子に家庭教師もガールズトーク機能とかつけてくれれば、それはそれで楽しそうなんですがね
もちろんアメリカのことじゃないぞ^^
日本語とか勉強したいやつは飛びつくだろう
こういうのを国外で発売をしたら文句を行って来るその国の人達や団体と
必死で戦う様になって、開発元の日本に火の粉が降りかからなくなって来たら
日本側でも発売を考えたりもするんじゃないのかな。
現状だと、欲しがる割には、なにか問題があるとスルーをして
日本に火の粉が降りかかっても我関せずだし、
そういう状況では難しいでしょう。
あんなのを都知事にしたら、こういうゲームを日本でも出来なくなるぞ。
都民はよく考えてくれ。
口の動き直すかはまかせるが。
日本未発売でも日本語字幕はいってるゲームなんて沢山あるのに
Oculusの社長の話だと「日本以外の国はOculusのデモソフト動かして終わりだけど、日本は個人がいろんなのを作る」って点で違うんだと。だから日本優先出荷するくらい。
適切なデバイスと開発環境を日本に投げ込んでおけば日本人は遊びで色々作る、凝り性の日本人はその作ったもののレベルが下手するとプロレベルののが出てくる。
日本企業もそういうのを活用すればいいのに。開発環境とそれ関連の権利と発表場所作れば個人が結構頑張るぞ。ボーカロイドみたいに。
面白そう
お前らだって 頑張って日本語勉強しろ! そんだけ。
まずお前らがSJWをどうにかしろ。
任天堂にだけ責任とリスクを背負わせて自分たちはその果実だけを享受しようってのか?
※108
(不)自由の国やなw
霧たゆたう山頂の朝とか月夜の潮の音聞こえる砂浜見てゴロゴロしたいんじゃ
日本人だって半分以上の人はコレの面白さを理解しないだろうし、不道徳で気持ち悪いと感じるかもしれんが、少なくとも弾圧はしないぞ(*一部の老害・女性活動家を除く)。望まない人の目に触れない限りは、どんなゲームだろうと勝手に作って楽しめばいい、ってシンプルに考えればいいだけなのに、何を揉めてるんだか。
手作業で動きつけてるのかもしれん。
ソフトウェア的解決法もあるけど映像としてみた時しっくりくるようにするには手作業は避けては通れないし。
日本にもそんなんおるの?
性別逆転して作ってほしいと思う層はいると思うよw
そうなると教わる方がいいのかもしれんが。
「男尊女卑だ!」
「人種に偏りがある!」
「キャラクターが細すぎて実際を反映してない!」
そりゃあ発売をハブられますわ
クリエイターに質問してみたいわ。何で白人女性なんですかー?って。そのほうが売れるからだろうけど、それ認めちゃうと日本人には白人コンプがあるって証明になってしまう。
記事読んでなおその感想なの?
どこ読んだら「日本人の白人コンプレックスが~」なんて事を思いついたの?
メインヒロインに日本人もいるけど...調べずに書き込んだのかな?
日本人も可愛いけど白人も可愛いじゃん
ただこれだけなのに難しく考えすぎ
君生きづらそうだね
後はこの技術でイリュージョンが出してくれるのを待つばかりか
ボカロキャラとかでもやって欲しいがセガが許さないだろうな
他の分野でも応用効きそうだし
セガがやれば良いんだよ。
家庭教師になって教えるんだから、センセイで合っているだろ。
ぬるい日本の技術者なんて簡単に追い抜けそうだ
海外のゲームがルールに縛られすぎて動けないんだよなぁ
海外が制限無しならもっと面白い(カオス)な奴だって作れるだろうに
しかし最近ルールオブローズ的なゲームない
人種には厳しいのに殺しには疎いってほんとよくわからん
差別云々はこっちじゃどうしようもないが。
英語のお勉強なら外人には必要ないよね?
かかってると思うけど、海外は厳しそうだね。ぼくのなつやすみあたりなら
海外でも大丈夫だろうし、日本のゲーム会社はがんばってVR対応のゲームを作って欲しい
これが売れたらすぐに女性向けも出てくるよ
技術自体は海外の方が高いレベルでまとまってると思うけど
こと儚い美少女の造形については外人のセンスは鼻クソみたいなレベルじゃないか?
セガが作るらしいぞ。「初音ミク VR フューチャーライブ」ってタイトルで。
なえるわ
その言葉信じるぞ
表現の自由が本当に存在する日本だからこそ出せるゲーム
女性を怒らせるの間違いだろ。海外のフェミナチは強いぞ
海外のファン()はよりにもよって原因となった海賊業者や議員と一緒になってフェミナチではなく日本側を叩いてきたからな
否定じゃないが想定があますぎるぜそれは。
日本に一切過失がなかったはずのレイ婦レイ騒動を調べてみるんだ。
あれも盗んだものを海賊版として売ってた業者から始まった。フェミナチは現物があれば日本を叩いてくるぞ。
・「どこそこのキャラが含まれてない」と言われるだろうし、社会的に問題視されたくない
↑ゲームとか詳しく無いけど清々しい正論。
海外はすぐRPG出してきそうな気もするが、キャラ造形は
ゴリラがいっぱーい(っ´ω`c)
ってなるのが目に見えているからなぁ……
アニメとリアルの間かアニメっぽいのが良いんです!!
それでMMORPGやりたいんです!!
海外ではインディアンやマサイ族が必ず出てくるのか?
差別意識植え付けて差別させてるって気づいてないんだよな
どっちが差別主義なんだって話
日本のリベラルってのはただの思想輸入業者に過ぎないから、海外の価値観を真似ることしかできてない
日本では実際空想と現実がわからなくなる人間なんて考えられない程のバカで
マンガやアニメに悪影響をうけて犯罪に走る人間もいない。
それよりも海外のグロテスク何でもオッケーなのは理解しがたい。
内臓や脳症撒き散らして人が死んでくシーンや作品的に無くても良いのに無理やりグロを放り込んでくるとか悪趣味としか言いようがない。
まぁ日本人は昔から海外のマニアックコンテンツは自分達で翻訳したりして楽しんでたんだから、海外の人達も同じように日本語を勉強して楽しめば良いんじゃないかな。
訴えてくる馬鹿も出るから発売しなくて正解
日本人はよく訓練されていてこういうコンテンツに耐性あるけど、海外で同じやったら確実に
「VR=キモヲタのオモチャ」「犯罪者予備軍御用達ガジェット」
みたいなイメージができちゃうから、万人に受け入れられるゲームがある程度本数出て
一般のご家庭に行き渡ってからあくまでニッチ向けにひっそり出すぐらいでちょうどいいんだよ。
コメントする