ピート・ローズの偉大な大リーグ記録をイチローが日米通算で抜いたことは、どう評価されているのか。「野球の本場」と呼ばれる米国では「日本と米国ではリーグが違い、比較できない」という意見が大半を占める。「イチローがもし最初からメジャーリーグでプレーしていたら、ピート・ローズの記録を破れたか」という質問に対し、ボンズ氏は「それは興味深い疑問だが、正解は誰にも永遠にわからないことだ」と答えている。
「ローズとイチロー、この偉大なる野球選手に来てもらおう。ピートはこういう機会を歓迎し、喜んで来てくれると思う。とてもいい考えだし、4256本のヒットがどうのこうの、と話し合う代わりに、この二人を招くというのは素晴らしいことだと思う」と自身のアイデアの狙いを明かしている。ボンズ氏の案は、日本での安打数をカウントするか否かをテーマにするのではなく、ローズとイチローを招待してヒットに関する公共のフォーラムを開催し、ふたりの『ヒットキング』を全米の野球ファンが楽しめるようなイベントを組むことである。「もしイチローのような選手がまた日本に現れたなら、ぜひできるだけ早いうちにアメリカに、そしてメジャーリーグに来るようにしてほしい。そしたら、こんな議論なんてしなくてすむからね」と笑いながらボンズ氏は話をしめくくった。(マイナビ)
引用:https://redd.it/4o8l0x https://goo.gl/tYT8Zg http://goo.gl/BqnbXc
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
1963~1986年までは確実にMLBのほうがレベルが高かったと言える
しかし1990年代はどうだろうか?そのあたりは確信が持てない
1963~1986年までは確実にMLBのほうがレベルが高かったと言える
しかし1990年代はどうだろうか?そのあたりは確信が持てない
↑
万国アノニマスさん
何で確信が持てないんだ?
どうあれ同時期の米国の野球が日本に野球に劣る理由が見当たらないんだが
どうあれ同時期の米国の野球が日本に野球に劣る理由が見当たらないんだが
2
万国アノニマスさん
バリー・ボンズが王貞治という通算868本の日本の本塁打王をどう思ってるのか気になる
↑
万国アノニマスさん
おそらく気にしてないんじゃないかな
ハンク・アーロンと7本差で自身が歴代のホームラン王であることも気にしてないみたいだし
ハンク・アーロンと7本差で自身が歴代のホームラン王であることも気にしてないみたいだし
3
万国アノニマスさん
そういうこと聞くと日本の野球の歴史を探求してみたくなるな
オススメの本とかドキュメンタリーは無いだろうか
オススメの本とかドキュメンタリーは無いだろうか
↑
万国アノニマスさん
ドキュメンタリーは無いな
おそらく80~90年代の日本の野球文化を見ればいいと思う
しかしミスター・ベースボールみたいな映画は好きになれない
おそらく80~90年代の日本の野球文化を見ればいいと思う
しかしミスター・ベースボールみたいな映画は好きになれない
4
万国アノニマスさん
お前らイチローが過大評価かどうかの話を落ち着いて見てみないか
イチローがアメリカに来た時は既に27歳だったんだ
そこからMLBで3000本以上もヒットを積み重ねられるキャリアなんだぞ
俺からするとこれだけでも偉大だ
イチローがアメリカに来た時は既に27歳だったんだ
そこからMLBで3000本以上もヒットを積み重ねられるキャリアなんだぞ
俺からするとこれだけでも偉大だ
↑
万国アノニマスさん
まさにその通りだね、イチローは現世代の天才だ
俺的には日本での安打はカウントしないけど
大リーグの活躍だけ見ても偉大だと考えざるを得ない
俺的には日本での安打はカウントしないけど
大リーグの活躍だけ見ても偉大だと考えざるを得ない
5
万国アノニマスさん
むしろ日本人は早くからイチローをMLBに行かせたかったんだろうか?
誰かこの辺分からない?
6
万国アノニマスさん
ピート・ローズは全安打をメジャーで達成した、イチローは達成していない
単純な話じゃないか・・・
ピート・ローズは全安打をメジャーで達成した、イチローは達成していない
単純な話じゃないか・・・
7
万国アノニマスさん
ピート・ローズにはチャンスがあったけどイチローには無かった
達成した、達成していないと言うには微妙な問題だよ
結局は全ては推測でしかないだろうけど、イチローは俺が見てきたなかでトップ5の選手だ
5人の中にはボンズ、カブレラ、ケン・グリフィー・ジュニアを含む
達成した、達成していないと言うには微妙な問題だよ
結局は全ては推測でしかないだろうけど、イチローは俺が見てきたなかでトップ5の選手だ
5人の中にはボンズ、カブレラ、ケン・グリフィー・ジュニアを含む
8
万国アノニマスさん
バリー・ボンズに同意するなんて本当に嫌だけど・・・確かにって感じだな
バリー・ボンズに同意するなんて本当に嫌だけど・・・確かにって感じだな
9
万国アノニマスさん
これが論争になること自体信じれん
もちろん自分は日本でのヒットはカウントしなくていい派だ
これが論争になること自体信じれん
もちろん自分は日本でのヒットはカウントしなくていい派だ
10
万国アノニマスさん
イチローの通算記録は祝うべきだ
しかしピート・ローズの記録と比較すべきじゃない
なぜならこの記録がメジャーで破られるのを俺達が見たいからだ
とはいえイチローが20歳で渡米してメジャー挑戦する姿は見てみたい
イチローの通算記録は祝うべきだ
しかしピート・ローズの記録と比較すべきじゃない
なぜならこの記録がメジャーで破られるのを俺達が見たいからだ
とはいえイチローが20歳で渡米してメジャー挑戦する姿は見てみたい
11
万国アノニマスさん
バリー・ボンズの考えなんか興味ないけど
生涯で5000本近くもプロの世界でヒットを打ってるというのは驚くべきことだ
バリー・ボンズの考えなんか興味ないけど
生涯で5000本近くもプロの世界でヒットを打ってるというのは驚くべきことだ
12
万国アノニマスさん
バリー・ボンズはロクでもない奴のくせに好きになってしまう
バリー・ボンズはロクでもない奴のくせに好きになってしまう
13
万国アノニマスさん
イチローの大リーグ挑戦があと数年早かったらメジャーの記録を破ってたわ
イチローの大リーグ挑戦があと数年早かったらメジャーの記録を破ってたわ
↑
万国アノニマスさん
数年は無いな(笑)
しかし20~21歳の頃に渡米していたら可能性はあった
だが若い頃にメジャーに来ていたら今のようになっていたか分からん
しかし20~21歳の頃に渡米していたら可能性はあった
だが若い頃にメジャーに来ていたら今のようになっていたか分からん
14
万国アノニマスさん
メジャーリーグの記録に何かを足せるなら
高校時代のヒットやホームランもカウントすべきだろう
メジャーリーグの記録に何かを足せるなら
高校時代のヒットやホームランもカウントすべきだろう
15
万国アノニマスさん
それでもイチローはシーズン最多安打記録を持っている
しかもメジャーデビューしてからすぐの年にだ
マリナーズにいたのが最大の痛手だったね、彼の才能を分かってない人がいるのが悲しいよ
しかもメジャーデビューしてからすぐの年にだ
マリナーズにいたのが最大の痛手だったね、彼の才能を分かってない人がいるのが悲しいよ
16
万国アノニマスさん
日本のプロ野球は下位互換だけど
イチローはメジャーに来て圧倒してしまった、メジャーでのキャリアも素晴らしいよ
日本のプロ野球は下位互換だけど
イチローはメジャーに来て圧倒してしまった、メジャーでのキャリアも素晴らしいよ
17
万国アノニマスさん
イチローは卑怯なことも野球賭博もしていない
俺の中ではイチローがチャンピオンだよ
イチローは卑怯なことも野球賭博もしていない
俺の中ではイチローがチャンピオンだよ
18
万国アノニマスさん
記事を読んだけどボンズの言う通りになってほしいね
そしてメジャー安打記録という壁を超える様子を見てみたいよ
記事を読んだけどボンズの言う通りになってほしいね
そしてメジャー安打記録という壁を超える様子を見てみたいよ
関連記事

偉大な記録が論争になってしまったことは嬉しいような悲しいような複雑な気分ですね

コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
長い現役生活の中でそれだけの記録と精神力と体力を維持してきた功績を称えようとかはないわけ?
メジャー公式記録とは全く関係ない。ただ、イチロー個人を賞賛する事に疑問の余地はない。
イチローは嫌いですし、人間的にみても逮捕されるべき最低の日本人なのですが、最近の好調な打率は、やはりイチローは、現代において凄い野球選手だとほめざるをえません。人間的に鬼畜でも、安倍や公務員よりはマシなのです。
あっちでも話題になってたんだな
イチローがアメリカに来た時は既に27歳。27歳から~今現在
ローズもメジャー安打数27歳から引退するまでのヒット数はどう?
めんどくさいから調べてみないけど
韓国和訳してるからわかる。
イチロー本人はそこまで気にしてないと言うw
ローズ27~45歳 3357
イチロー27~42歳 2979
ローズですな普通に。
イチローは40~42歳のシーズンで控え選手になって打席数が激減してしまったのが痛いな。
イチロー本人はどうでもいいことだって言ってるしむしろほっといて欲しいって言ってるのに
勝手に野球ファンが騒いで別の野球ファンがイチローを叩く
安価ミスすみません
「日米通算安打記録」はイチロー
イチロー越えするにはMLBとNPB両方でプレイするしかない
ピート・ローズがイチローの日本での安打を入れるべきでは無いって発言もどうせ日本のマスコミがドヤ顔でインタビューしに行ってコメントの一部を切り抜いたんだろ
日本のマスコミは屑が集まるのかマスコミに居ると屑になるのか分からないくらい屑揃いだからな
ローズ27~45歳 3357
イチロー27~42歳 2979
なるほど、やっぱローズは偉大ですね。
イチローも3357安打まで行けるかは微妙なところですね。
いやピート・ローズが実際に言ってる
イチロー本人については称賛しているが、「NPBの記録入れるなら俺のマイナー時代も入れろよ」「そのうちやつらは高校時代の本数までつけわくえるぜw」ってのはガチで本人が言ってる
イチロー本人は気にしてない、とか
メジャーだけで達成した記録とそれ以外を分けろというのは普通に考えて当たり前
と説得してもあまり効果はないんだよね
これが日本人の注目を集める理由は、日本の野球の開催状況やレベルやイチローの年別成績等(メジャーでの方が年間ヒット数は上がってる)を自分で調べもせずに、頭から「日本はアメリカよりレベルが低いに決まってる」と思い込んでいるアメリカ人の発言に日本人がカチンときていて、ローズがその代表のように見られているからなのだから。
本人が何とも思ってないこと
騒いでるのは外野
しかし42歳でこれだ
まだまだやれると、確信した
あの発言は小物臭たっぷり
騒いでるのは外野だけなんだから。
どうしてシリーズ中にローズと議論しあわないとダメなのさ。全然いい解決策じゃない。
イチローさんすげえっす、カッコいいっス、マジリスペクトっす。
でいいじゃん。ちまちま細けぇこたぁいいんだよ。日本人が喜んでるだけなので、アメリカンは3000本安打の時にイチロー祝福したれや。そしてローズのマイナー時代の400何本だかを抜いて初めて世界一打った男だと褒めてあげたらそれでいいんだよ。
所詮犯罪者だからピート・ローズの発言聞いたときあ、やっぱりなって思ったわ
ムキになるんじゃなくて懐の深いところを見せてほしかったけどまぁそんなもんだわな
世界記録としてはイチローなんだから
それすらも認めないというのならMLBは野球ではない何かをやっている集団というだけでは?
ネトウオという朝セン人モドキが日本にいる限り、どんな反日でもマトモな日本人になってしまうから困るわ。
イチローは、明らかに、親日ではない。しかし安倍やネトウオよりは日本人なのである。安倍やネトウオは日本の利益を何も考えていない。イチローは少なくとも日本人として日本人の記録を作ってくれている。日本人の悲しい現実だが、日本にネトウオや安倍支持者のいる限り、イチローのような鬼畜でも、ネトウオよりはマシと評価せざるをえなくなる。
ピートローズと対決させる数字ゲームよりも、現代においてイチロー程の現役選手がいない事実を祝うべきなのです。
ネトウオの有害さは、世界史的にも前代未聞であり、もはや安倍支持者は人類の敵であり、おそらくイチローも朝セン人よりネトウオを嫌っている事でしょう。
昔はアスリートらしからぬどっぷり腹の出た肥満体型も多かった
メジャーに挑戦するのが決まったとき体が小さいから通用しないとか
メジャーになれるのに2年はかかる最初は2割8分打てば上等とか言われてたんだから
首位打者になりたいっていうイチローに生意気だのメジャーをなめるな
日本のプロ野球とレベルが違うんだって米の連中が言ってたのを思い出すわ
金朴李さんおはようございますw
本人がなんとも思ってないっていってんだから放っておけばいいのに。
キアナ・キム(Kiana Kim、1980年韓 国ソウル市生まれ、5歳で米国に移住、大韓航空に勤めていたこともある)
ピートローズと前妻の別居中の2009年から交際をスタートし、その後結婚。
名前ググると、ピート・ローズとキムの連れ子2人の4人で写った写真出てくる。連れ子の顔見ると、キムが整形なのがよくわかるw
野球や日本に何の関心もないのに、日本人ヅラして参加する朝セン人モドキの狂人である。
人類の底辺である日本のネトウオと比べたら、朝セン人の方がまだアジア人としてイチローを素直に称賛していると思う。
イチローがローズに劣るという事は絶対にない。安倍とネトウオが日本民族に対して歴史的に有害な鬼畜であったとしてもだ。ネトウオのような朝セン人以下の日本人がいる限り、一流の日本人は、ネトウオが放置されている日本社会に忠誠心など持たないであろう。そういう意味で、イチローや松井などの国際的なスターに同情する。
ローズ氏は朝セン人の嫁さんなんだがねw。
知らなかった
アメリカ人が勝手に議論するのは構わないけど、NPBのことなんて欠片も知らない連中が、無条件で日本の野球のレベルを低いと決めつけてるのはちょっと笑ってしまうな
国際大会では主力選手を出さず、しかも一度たりとも優勝してないんなに、こうした議論では大きなこと言うのだからちょっと滑稽に思える
ローズはカラー写真を発明した人
今の技術と比べて、カラー写真の発明何て全然凄くないと言ってるような物
その時代時代の先端に立つのは、それ自体が凄いことだから
昔と比べて技術レベルは今のほうが上だから、イチローの方がローズより凄いって主張はおかしい
カラー写真を初めて発明した人は凄いけど、2016年にカラー写真撮れても凄くないからね
野球の話になると理性が働かない人が多い
まぁ、薬中やギャンブル中毒が発言力持ってるアメリカはksだけど
しかし、それなら時代が違う両者の比較自体にも無理がある。なぜなら、ローズの時代と現在では球種数だけでも大きく違うんだから。
足すべきかどうかとか的外れもいいとこ。
問題はデータを何のために使うかなんだよ。
ピート・ローズの高校からの通算記録を考えてもいいけどそれとイチローの日米通算記録を比較して何がしたいの?
普通の日本人はメジャーでの記録はあくまでもローズって思ってるし。
合算で言うのは、イチロー頑張ったな、的な感覚だと思う。
ローズもいい年してイチローをライバルしすることないのに。
時代は違うけど両方とも凄いと思うよ。
ただローズの場合、日本憎しの嫁がたきつけたのかもって思ってしまうw
でググって見て下さい
とても残念な事になります
イチローは移籍から16年で3000弱打ってるんだ
彼ならあと10年以内に今度こそ本物の成績を残せるよ
50歳までは現役って公言してるんだから達成できるでしょ
単純にイチローとローズの対談を見てみたい
ただローズはMLBから追放されてる身だからな
実現する可能性は低いだろうな
日米通算は4000本でいいだろ
別にメジャー側がそれを公式に認める必要性はないんじゃないのか?
NPB空洞化するより
MLBと差別化したほうがいいだろ。
NPBはMLB日本の養成コースになる可能性もある。
正直言ってMLBがこれを公式に認める必要性は感じない。
日本側が抜いたでって勝手に思ってりゃいいだけで
アメリカがこれを認める必要性を感じない。
野球に限らず、累計の話題は辛いな。
対談はイチローが現役なので、それどころではないし、バカの安打製造器同士が頓珍漢な会話を何時間しても意味がない。
単純に、通算で、イチローが世界一でいいのである。イチローは、チーム(マリナーズ)にとってまぎれもなくダメ選手だったのだが、イチローの記録だけは誰も真似できない記録なのである。単純な話、ジーターよりは確実に上の現役選手なのだから、ローズと比べておとしめる意味はないのである。イチローが安倍や安倍支持者の次に日本人を食い物にする鬼畜ヤローだったとしてもである。
単純に本心から認めたいというなら
これは日本の問題ではなくてアメリカの問題だ。
アメリカ人の意見を尊重するよ。
日本側が認めろとか言うのは傲慢だからな。
容易に上回っていたであろうという想像が ロマン
奴が言ってることは的はずれだが、それ以上に頭のネジがユルいバカどもがアメリカバンザイするためにまーた日本を辱しめているというのが実に醜い。
こんなだからテロの標的になるって、本当にアメリカ人は全く理解していないんだよ。頭おかしいわ
よっぽどこの話題が悔しいんだな…
日本の人材流出に繋がる。
「彼は日本プロ野球で活躍した選手なんだから新人として扱うべきではない」
イチローが日米通算安打数でメジャートップに
「日本プロ野球の成績は加算すべきでない」
うーん、いかにもアメリカらしいダブルスタンダードwwww
イチローはもっと高い所を目指していると思うよ
偉大な選手は、イチローの言うようにジーターのように人から尊敬される人格を持ってるwww
ローズ株大幅下げ
兎も角世界で一番安打製造したのはイチローというのは間違いない事実
見守ってればいい
成る程、あの言動!成る程、あの行動(永久追放される程の暴挙、恥ずかしげもなく追放申請解除3度、いずれも却下、ま当然)!
気持ちが悪いなw
韓国の反日と同じやなお前等ww
低能www
日本人が騒いでやれば確実に打率も上がります。そういうしょーもない人物がイチロー選手ちゃんなのです。
いずれにしても今年のイチローの現状は素晴らしいという他ありません。個人的には一発ホームランをかまして欲しいところです。
・ MLBルーキー最多安打記録
・ MLB年間最多安打記録
・ MLB連続200本安打記録
・ MLB1シーズン連続盗塁記録
・ MLBオールスター野球史上初ランニングホームラン
但し、今回ここにプロ通算最多安打記録が加わるかと言えば、残念ながら加わらないそうで。
というのも、ギネスではプロ契約中であれば2軍(マイナー)での記録も通算成績として認めているため。イチローも日本のファーム時代の約150本を申請すれば認められるだろうが、ローズのマイナー(3A)時代の426安打も認められるため、ギネスのプロ通算最多安打記録は依然としてローズということになるそうだ。ギネスにはちょっとガッカリした。
せやな卑怯やな。
負けりゃー大損、勝って当たり前
そんな中でビビって出てこれない状態なのも分かってあげないとねww
ベースボールの王様を気取るんならWBC出てこいよアメリカw
日本はトリプルAだというならWBC出てこいよアメリカw
日米通算記録を破る事は不可能なんだけどな
この記録を正しく破るには日本でイチローの安打数を超えて
さらにmlbでイチローの安打数を超なければならない
事実上のオンリーワンだね
イチローが27歳からメジャーで選手を始めたならローズも27歳からの記録を比べたらいい
今はレベルが下がったという反論もあるけど今のほうが打つのが難しい
なにせ変化球が新たに編み出されて球種が増えていることを考えれば
イチローのほうがはるかに難しい時代でヒットを重ねているということ
安打記録の話題は彼とイチローとの間の話だったかも知れないよなあ。
独演会になるんじゃないの?
米では野球に限らずどんなスポーツにおいても記録作りだした名選手て大抵の場合薬漬けだよね。
日米通算が気に入らないってのならまず歴代MLBプレイヤーの記録について不正の有無を精査した上で論じろっての。
3Aよりレベル低いNPBにWBCでは歯が立たんのがMLBの現実なんだが?
MLBでプレーした日本人でNPB時代よりスタッツが向上した選手なんていないし
ネトウヨの釣りに引っかからなくてもいいよw
そうだねって言っとけばいいよw
でね?一人の選手が通算5000本打ったってのが「世界記録」なのよ、わかる?
アメリカ国内では3000本で殿堂入りは確定、わかる?
でね、世界レベルでも5000本で殿堂入り確定、おわかりか?
そんでな、ここは日本なんだから、メジャーリーグの記録だけで喜べ!っておかしいでしょ
日本時代も入ってる世界記録で語るのが普通でしょ
なんでアメリカに合わせにゃならんの?
イチローのインタビューチラっと見たけど、当人も言われてることわかっててつらそうだと思ったよ。
あと日本(の球界)を強く恨んでるなと思った。もっと早くメジャーへなんて、到底無理だったんだよね
本人の中では酷い葛藤があるんだろうな。。。。そう思うと心が痛いよな。
年齢と目標とプライドと現実。
ローズの言ってることはたぶんイチロー本人が一番わかってて、一番悔しがってるのはイチローなんだろ。
現実的に今から後千本打てと入っても無理
その現実と向き合ってローズの言葉も向き合って
出てくる答えは悔しさだろうな。
だから誰かローズを超えてくれっていうイチローの本音が出たんだろう
MLBというかアメリカが本気出したらまず勝てないと思うけどな。
NBPとMLBは、ルールも試合数も違うから、成績を合算する協定がない。
イチローの記録だけ認めてもらうなんてことはあり得ない。
NPBで1278本のヒットを打ち、MLBで2979本のヒットを打ったということ。
それ以外はない。
リーグ間の理を超えて日米通算にこだわる人たちが理解できないわ。
イチロー本人も日米通算なんて一言も言っていないのに、第三者が同じ日本人だからと、まるで自分のことのようにムキになって日米通算にこだわっているのが痛々しい。
移動とか試合数がキツいだけで
ドーピングありきのMLBと何をどう比べんの?
というか逆パターンの検証データが無いので比較出来ないんだけど?
そうすれば条件が一緒になってフェアだよね。
そうそうぜんぜん違うんだよな。
激しく同意
こういうこと言っちゃうピートローズは小物
品格って大事だね
ムキになってんのはむしろアメリカと日本のMLB信者だと思うが?
野手はほとんど使い物にならないとか、投手だけは優秀だとかそういう評価ってある?
もしそうなら、その優秀な投手のいるとこで、試合数も少ないなかでの数だから
それなりに評価してもいいと思うが
ただ、MLBの記録はMLBの記録なので、日米通算記録をもってMLB記録を抜いたっていうのは
おかしいけどね
全然でてこない
107だが、ムキになっているのは明らかに日本国内の方だよ。
俺は、1シーズン最多安打や500盗塁を記録し、通算3000本安打に迫ろうとしているイチローは、他に比べられない稀代の選手だと思っているよ。
ただ、日米のプロリーグは、ボールの大きさから、ストライクの範囲、試合数も、根本的に違うから、日米通算や世界記録というのは理屈では通らない話だろ?
レベルの話ではないよ。
日米プロ野球は、全く異なるルール下で行われているということ。
それを「世界記録だ、日米通算世界一だ」と言っている日本国内メディアが、筋が通らないことを言っているのは明らかだろ?
NPBで1278本のヒットを打ち、MLBで2979本のヒットを打ったという以外はないよ。
ギネスのプロ世界記録もピート・ローズなんだけどね
更新する必要があるね
野球についてはよく知らないが
イチローはすごい!
このコメント欄の感想
変な奴がいるな
抜かれるのながイチローなら仕方ない、とまで口にしておきながらさあ
いざ更新されるとなると、一転して畜生発言の連発で、なんJ民もビックリの手の平クルクルだからねw
まあ賭博で追放されるだけあって、器も性根も小さい歪んだ男だわ
「腕が今の倍ぐらい太くなったら行く」とか言ってて、なかなか行かなかったからな
はよ行けよと思ってた
さすがに日本人怒ると思う
それと同じ
「一応公式な”野球”の記録」としては認めるよ。
認めたうえで難易度云々する話は別だろ。
ブンデスやリーグアンのゴール数を「相手がプレミアの中位
以下じゃん、だからそもそも記録としてすら登録するな」
って言うようなもんだぞ?
毎日毎日よく飽きないな
日本が優勝した2回もドミニカが優勝した時もMLBの選手が中心選手だったよ
日本が優勝できなかった3回目だけMLBの選手いなかったんだけどw
人格を伴わない選手に興味はないwww
まだ、イチローのいうようにジーターの方が偉大な選手だわwww
だね。
日米どちらでもいいので、あと370本ほどイチローがヒットを打てば、ギネスのプロ通算最多安打記録が更新できるから、イチローには是非頑張ってもらいたい所。
ただの打撃バカとは違うんよね
4.50年前のMBLとイチローいた頃の日本のレベルだぞ。球種、コルクバット、八百長もな。
大体、永久追放受けた奴がこれから殿堂入り確実なイチローに嫉妬してるだけ。
レベルとか言うなら、MBLから逆に日本に来てイチロー超えてみろや。
問題は彼が野球賭博の常習犯だったからだ。
MLBというのは体裁を機にする組織で、大記録打ち立てたのが前科者だったなんて不名誉はどうしても葬り去りたい。だから彼を永久追放した。よってら彼の記録は公式には存在しない。MLBとしてはピートローズの存在が否定されてるわけ
いわばアメリカン笠原。
笠原がむしょのなかで「俺はあの常勝球団読売巨人軍のエースだった!」といばり散らしても、誰も相手にしないのと同じ。
くだらんナショナリズム持ってくる前に、ピートローズのことを調べろよ。
神聖なる野球にくそ以下の醜いナショナリズムを持ってくる奴らは早よ首吊ってくたばれ
圧倒的数字の前ではナショナリズムなんてくその役にも立たないわけですよ
これが日米野球やプレミア12ならまだしも、MLBでの話。そんなにナショナリズム鼓舞したいなら日本代表でも観てればいいわけで。
野球は 決して世界的スポーツにならない 野球界最大の権力であるメジャーがアメリカ人がそれを望んでもいない
メジャーだけで 『ワールドシリーズ』 って感覚のままなんだ
メジャー記録 は メジャー記録 世界記録 国際記録 とは別の物 イチローのは世界記録 国際記録
世界的 国際的スポーツならば 当然 世界記録 国際記録 を尊重する
アメリカンベースボールは その準備さえ 出来ていない
オリンピック競技から外されたのも当然だし 再採用されるえきでも無い
イチローもそれが分かってるからそんな数字に意味は無いと気にしてないんだろ
周りがそんな意味のない数字で騒いでイチローもさぞ迷惑だろうよ
だからこそイチローも率直に祝ってくれるファンだけに感謝してる
論争してる人間なんてイチローからしたら馬鹿みたいに見えてるだろ
よほど辛かったんだろうなって・・・。
おめでとーーーーーイチロー!!!!! \(^o^)/
でも、ピートローズの発言にはがっかりしたよ。尊敬に値しない。
何でごちゃ混ぜにして通算記録世界一!とかやってんのって話。
イチローは確かにすごい選手で人間的にもローズより上こであることは誰がなんと言おうと変わりはない
ローズは、通算安打記録に関しては、現役晩年、監督兼選手という地位を利用して安打を重ねたという事実がある。力が落ちてきた自分より優れた若手打者がいるにもかかわらず、自らが先発出場していたのだ。
84年、エクスポズに移籍して、史上2人目となる通算4000本安打を達成し、85年に45歳で選手兼監督として古巣レッズに復帰すると、自らの名前をオーダー表に書き続けた。119試合に出場し、405打数107安打を記録したのだ。
こういうことしてきたし、賭博行為もしてきて人間的に疑問視されてる人物
殿堂入りできないローズは記録まで奪われたら、性格の最低で薄っぺらな人物になるのが怖くて必死w
他国の選手もメジャーと自国の通算で記録を評価してるの?
て、言うか野球だけでしょ?海外移籍先で日本で活躍時の成績持ち出してるのは。
日本の野球関係者がセコイねん!! メジャーの記録だけで評価したらスッキリするのに。
プロで4000数百本打ったのは事実で、これは歴史に残る偉業。
それ以上に何が必要だと言うんだ?
ローズの立場を考えるべきだし、日本のプロだけ特別扱いはできない。
たとえばイスンヨプは韓日でかなり本塁打を打ってるが、
もしメジャーで1本でもうてば韓日米の合算でメジャー9位になるらしい。
これも許すというのか?他にも似た例は沢山あるだろう。
ファンは無意味な議論をせず、来るべきメジャー3000本のために歓喜の気持ちを取っておこう。
もういずれにしてもあんまり気にすることはないんじゃないかな
NPBも昔ほどレベルは低くない。
しかも、パ・リーグ。
こと投手で言えば、日本の投手はレベルが低いわけじゃない。
何より、ローズの頃よりメジャーもレベルが上がっている。
ローズは素直に認めるべきだ。
この態度はピート・ローズの名を汚すよ。
イチローは世界記録ではローズを上回ったけど、メジャー記録ではローズを未だ下回っているっていうだけのことでしかない
日本の記録を数えるななんて言っても、実際にプロ野球の公式戦でああいう記録を達成してるのは事実なんだから、イチロー個人を評価するためにはプロ野球の記録も数えないと評価出来ないだろ
それはわかる
ピートローズが日本のプロ野球とメジャーリーグの間に明確なレベルの上下関係があると言っちゃったもんだから今この状態なんだよね
李承ヨプがメジャーで一本打ったからって、メジャー9位になるわけないじゃん
そういうものはメジャーの記録を基準に考えるんじゃなくて、各国の記録を含めた世界記録やプロ選手の累計記録としてカウントしたらいいだけじゃん
リーグの記録と選手個人の記録は別でしょ
まぁ日米共通記録と同一視しろとまで言うつもりもないし、イチローもそんな事一言も言ってないんだが
こんな記録には、何の興味もないわ。
おれが興味をもつのは、イチローが引退する時
何本のヒットを積み重ねてるかだわ。
努力の通過点に興味はない、努力の結果こそ見てみたい。
WBCの結果から見ても日本が下ってことは無いと思うが
サッカーならヨーロッパとかより日本が下と言われても何も思わんけど
韓国みたいなことしないでほしいわ。
韓国産のキムチがウンコの風味、まで読んだ
※14
本当そうだよな。ピートローズのディスり方も酷い自虐だぜ?
曰わくWBCだって、お前ら高校生に世界チャンピオン二度も取られて面目あるのかって話。
あんた認知症とちがうか
日本のレベルは低くないって喚いてる奴等はちょっとおかしいわ。
イチロー以外に日本での実績を超えた選手っているか?
それだけイチローは凄いって事だが、全体としては明らかにMLBの方がレベルは高いよ。
で、メジャー記録はそれでいいじゃない。と思うけどな。ローズ?が1位。みんな、分けて考えてると思うけどな。
自分的にはアメリカでのナンバーワンを決めるのをワールドシリーズと呼んでる人の言いそうな事だな~と思ってる。
メジャーしか認めないなら
日本で活躍してる外国人も実績に入らないんだがw
コイツらをアメリカに連れて帰れよ
世界中に物を売ってるくせに
他の国の物は自分の国で売らないと言ってるようなもんだぞ
悔やまれる
記録とは関係なしにイチローのほうがすごい、と言ってくれる人が結構いる
それだけで十分
それはピートローズ発言より酷いわw
このタイミングでイチさんを悪く言いたくはないけど、全盛期だったマリナーズ時代にリンチの噂の立つようなチームメイトですよ。
野球としての内容はピートローズが上なのでは。イチローは、個人プレーだけみれば最高です。ただチーム無視によって稼げた数字も少なくないと思います。イチローは走塁が一番評価されるべきだと主張するのですが、走塁はチーム無視で稼げますから、イチローはレーザービーム、守備力の人です。何よりも試合に勝つ事をしなきゃ、野球選手失格と言えます。
通算記録の方は評価に値します。意味論争こそ馬鹿です。何でもいいんです。問題は各試合における中身ですw得点圏で(チャンスを広げるw)バントヒットやりますからね。ある意味、野球への冒涜。なんというかイチローは打たせておけという扱いの内野安打製造機だったのでは。ボンズじゃなくて投手や捕手の意見を聞くべきですね。
とりあえずネトウオの参加はダメだ。ネトウオは脳が冷静に機能しない動物だと再確認。新人王問題はダブスタではないよ。実際、新人王になったし。野球も政治も、ネトウオ的な騒ぎ屋を利用して、それで現実の試合は勝ったのかというような誠実な議論の芽を潰し、大衆を自分たちの悪徳商売に引きずりこむのです。
50才まで現役続けそうだから、
きっとメジャー記録も
更新します。
かなりすごいとこだよねメジャーって。
そしてイチローは米球界やピートローズの記録には敬意を示しているのに対しいつまでも俺がNO1だと醜く大騒ぎしまくり俺をクイーンにすんのか!だの日本球界はアメリカのマイナーだ!だの酷く口汚く侮辱しまくり「本当のアメリカマイナーで活躍した」ローズの息子まで出てきて大騒ぎしまくりイチローや日本を攻撃しまくりなアメリカ社会と米球界。
日本以上に出る杭は打たれるを完全に完璧に露呈したわ!!この目でしかと見た。
二度と日本が酷い社会の様に言うんじゃねーぞアメリカよ。
イチローはピートローズより偉大な選手。間違いない!!
野手は本当に難しいと思います。そんな中、日本は世界的に見ても投手王国であることは間違いないと思うのですがね…。攻め勝つメジャー。守り勝つ日本球界。そんなイメージです。
でも素晴らしい功績に国境は関係無い。賞賛するべきです。イチローもローズも、山本昌も…?(笑)
ピートはメジャー通算一位でプロ通算2位
イチローはメジャー通算2位でプロ通算一位
ピートは日本のプロ経験が考慮されるなら、マイナーも含めるべき=マイナーリーグと日本のプロを同一レベル貶しているが、様々な交流結果だけ見ても完全に的外れ。イチローが若くして渡米していたら記録を塗り替えていたか?という問いもナンセンスで、ピートが全て日本のプロで選手として生活しても絶対に4000本は越えられなかった(試合数も少ない)という事を考えれば、やはり最初に提示した辺りが落としどころ。
米メジャーでだって史上初の事も何度もイチローはやり遂げてるし世界的に見ても物凄い選手。
新人から200安打量産してた時もイチローを褒めるより先に記録にしか興味が無いとか全力で言いがかり全開でイチローにかなり因縁付けて圧力かけたり足をかなりひっぱてたじゃんねアメリカは。
それなのに日本球界はアメリカのマイナーだの俺をクイーンに貶めようとしてるだのピートローズの息子まで出てきて自分は長年本当の米マイナー出身のくせに父親がアイドルだとかわざわざ大騒ぎしまくりでかなり失礼で傲慢高慢な事を必死に喚きまくりのアメリカ社会とアメリカ人。
アメリカが日本やイチローを貶めようとして酷く醜く騒がなくてもそんなの知ってるのに。
日本の試合だけでローズの記録を抜く事が恐らく1番難しいって言ってたしそれは事実。
日本はアメリカより試合数が少ないからね。
イチローは日本でも世界でも大きく称賛されるべき選手だと思うね。
メジャーは試合数が多いのだから安打数も多くなって当然。自分こそが歴代最多安打だ。ってさ。
こんな話題にまで、ネト右翼だの安部だの言い出す連中が一番嫌い
スポーツに政治を持ち込むな
なんで韓国人が祝うんだ?関係ないだろおまエラ
ローズ 2881安打
イチローがメジャーへ行ってからのキャリアと同じ分だけ比べるとローズの方が少ない
イチローはまだシーズン途中の数字だから増えるだろうし
根拠としては、
1. メジャーのほうが試合数が多い
2.メジャーに来てからのほうが打ってる
3.打者はともかく日米の投手のレベルだけを比べたらそこまでレベルの差が大きいようには感じない(投手はけっこうメジャーに行っても活躍できてるから)
日本人が新人王を取れば、日本のプロでプレイしてたんだから新人じゃないと言い安打記録を出せば日本のプロはマイナーみたいなものだからノーカウントだという
日本でプレーする台湾人選手や韓国人選手の
母国リーグでの実績を加えるってことと同じだから、
米国人がそれに反対するのはわかるわ。
そもそもこの話って日本のメディアが勝手に盛り上げて
それにイチロー本人や米国までもが巻き込まれる形になった話じゃないのか?
そもそも誰がこういうカウントの仕方を始めたのか詳しく知らんけどさ。
ほんこれwww
ピートが全盛の頃には日本人投手がいなかったw
野茂・ダル・石井・マー君・上原等々の投手はピートの頃よりはるかにレベルが高いぞ?
まず球種が大分増えてるしなw
アメリカ人はストレートか滑るボールばっかだしww
失礼だろ
日本野球を高校野球と比喩するけど、来日したメジャー選手はほとんど活躍できず金だけ貰って帰国
なんでプロが高校生にボロ負けするんですかねーw
>イチローはメジャー通算2位でプロ通算一位
素晴らしい選手であったが野球賭博に走り永久追放になり晩節をかなり汚した偉大な選手。
現在42歳になってレギュラーではもうなくなってはいるが真摯に野球を続け日米で数々の活躍とメジャーだけでも数多くの記録を打ち立てた偉大な男。
日本が嫌いなら日本から出ていけよ、韓国人
潰してやっから
大リーグが国際大会に参加しないのは弱いのを晒されたくないからだって挑発すればいいじゃん
実際に参加して日本を圧倒すればやっぱりってなるし
日本選手に圧力かけて国際大会に出させないとかアメリカは卑怯だよなあ
一番悪いのはバカにされ続けてるのにへこへこしてる弱腰の日本。
ピートローズやアメリカ人からすれば「なんで日本から来た選手が
日本での記録も合わせてアメリカ人の記録を上回ったと言うんだ。
アメリカの野球選手が日本に来て日本の偉大な選手の記録を
日米通算で抜いたと騒げば向こうに居る日本人に失礼だろ」となる
これ逆の立場で考えれば日本が大人げないと言う法則
やはり報道機関はクソ
イチローは世界一なんだって。日本プロ野球の実力はイチローに関係しないんだよ。何度も説明させんなよ。日本プロ野球ではなく、イチローの能力についてなんだよ。本塁打ではなく、内野安打こみの安打数なんだよ。分かってないな。
どんな反日でもどんな馬鹿でもネトウオよりはマシだけどねw
ネトウオでは全くないけどいきなり政治絡ませる奴もネットじゃ異常だからね
常にダントツで首位打者を取り続けることの凄さはアメリカでやってきたこととほとんど変わらない。
それはレベル云々を超越してることだと思う。多くの選手が長い間、トップの成績を維持できないのは、他球団からのマークや、続けることの大変さと周囲からのプレッシャーに押しつぶされてしまうから。
もし、首位打者を取り損ねたら、イチローは終わったと書かれてしまうだろう。
しかし、イチローは全てをはねのけ、それをクリアできた。
それだけのことをしてきたから、アメリカでいきなり首位打者になることができた。他の日本人選手とは格が違う。なぜ格が違うのかを考えた時、日本での偉大すぎる7年間があったからだと思う。
それを理解できないマスコミや選手(ローズ)がいることが悲しい。特にローズに関しては、日本の7年間をマイナーや高校と同列にしてる時点で、真のトッププレイヤーでは無い。だから、イチローはローズが他の選手に抜かれてほしい、または日本だけで抜くことの方が難しいとコメントしたのだと思う。ローズはイチローには遠く及ばない選手であることはコメントからも明らかだと思う。
あのイチロー個人が日本人を愛してるわけねえだろ。あほ日本サルw。
イチローは内野安打が多いし、ゴロを安打にするのは日本プロ野球の方が難しい。メジャーは単打なんか放って置け、盗塁もさせてやれ、という合理的なチームと対戦するのです。
一番あほ丸出しなのは、日本プロ野球のレベルを議論すること。むしろ几帳面な日本野球時代の単打数を割り増ししてもいいくらいなのです。
いずれにしてもメジャー記録はローズで、世界一はイチローなのです。それはイチローを見てきた我々が判断してやらなければ、将来的には空論になってしまいかねないのです。ローズのワルとは独立して、イチローはイチローで、不道徳な日本人だが、実力的にはローズより上で、イチローが世界一。尊敬するかどうか、好きか嫌いかは、更にまた別の話です。
単純にそういうことじゃないぞ
メジャー記録は記録で変わりようがないのと同様
日本記録は日本だけで超えなきゃ記録としては意味が無い
ただ実質的にその日本記録を超えるような偉業と捉えるかどうかってことだ
そもそもイチローのような例自体が唯一と言っていいほどに稀だが仮に日本で長いことやって球史に残る凄まじい活躍をした外国人選手がいたとして
その選手の他プロリーグ(年間試合数が少ない)での安打を含めるとさらに凄いよねとなった時どう捉えるかだ
日本人の国民性ならイチローばりに明確に超えていると見なせるような状況ならまず否定はしないだろう
だからこそ論争になってしまうんだよ
悪く言えば、
滑稽なプライドを貫いてしまうことがあるのがアメリカ人。
卑屈にプライドを放棄してしまうことがあるのが日本人。
そこが今回に関してはアメリカ人の悪い面として出ているだろうね
企画考えるボーンズはいいじゃん
オリンピックに繋げられるのに。
米の狭い考えは駄目だね、やはり普及するわけがない
メジャーでの方が打率は下がっているが1シーズンあたりの安打数が多い。
それはメジャーの方がレベルが高いことを否定できないが、
それでも率ではなく数を争点とするイチローの記録にとっては試合数が多いメジャーの方が早く記録を達成できたと見込まれる。
ピート・ローズが「日米でのヒットの価値の違い」を述べることで不快に感じる人が多いのは、
あの老人が一面では否定しにくい日米の野球のレベルの差を述べることによって、
イチローのデータの分析により想定される自分に都合のよくない結果からうまくアメリカ人の目を反らせようとする離し方にあるのだと思う。
貴方は人のことが言えないくらいに口悪いし、ネトウオとかネチョウョとか禁止ワード避けではないみたいだし微妙に言葉変だし頭おかしい人ならアク禁に出来るシステム欲しいわ
書き込みの質が2ちゃんみたいになるのは嫌だわ。はぁ
思うんだけど、どっちが上なんてこの時点では、もうどうでも良い気がしない?俺みたいな凡人の野球人が非凡な才能を持つ2人を評価するってのもねぇ…
きっとイチローは現役だからこれからもヒットを加算して、メジャーのみのヒット数でローズを超えなくても、見る人を納得させてくれると思うし、逆に野球人としては、そこに期待したい気もします。
ローズだって記録は偉大だけど、イチローの功績をリスペクト出来なかったことで、株を下げたなと思ってる人も多いんでは無いかな?
それでいいじゃない。
選手が違う、コーチが違う
テクノロジーが違う、練習内容が違う、
時期ごとの調子の波が違う
どう比較すればいいの?
たしかに平均的なチームの強さはメジャーの方が上かもしれないし、日本の優勝チームより、米国の優勝チームの方が実力は上だろう。
しかし、反対に日本の最下位のチームは、アメリカの最下位のチームより強いかもしれないんだが。
少なくとも長い経験でトップレベルの選手が集まる日本の1軍チームが、米国のAAAよりは強いと判断するのが妥当だと思うけどね。
なぜならば、やはりWBCで2連覇したことが大きい。
また、WBCでアメリカは本気を出していないというが、WBCのメンバー構成を見ても、まったく悪くはない旬の昨年度のトップレベルの選手が出てることからして、手を抜いているのとは違うと思われ。
選手層が厚いから、過酷なメジャー準備のために出席しない選手が多いが、同じくらいの選手がたくさんいて、そういった選手が出てる印象。
コメントする