引用:http://boards.4chan.org/v/thread/341385112


スレッド「これが日本のゲーム開発会社の様子らしい」より。プラチナゲームズのオフィスの写真が海外で話題を集めていたので反応をまとめました。
1465962259581


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
これが日本のゲーム開発会社のオフィスの様子らしい
何か気づくことはある?


2No infomation万国アノニマスさん
照明が残念
 

3No infomation万国アノニマスさん 
デスク周辺にアホな小物を置いてない
Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
日本人は”仕事”をしているってことでは?
アイディアを生み出すような部屋は無いんだろうか?
職場にとんでもない色のモノを持ち込んだりしないんだろうか?
”いい大人”ってことかな?  


Unknown万国アノニマスさん 
ああ、だからこの会社の作品は95%がクソゲーなのか


Unknown万国アノニマスさん 
俺がゲーム業界で働くならこの環境で働きたい
嘘でも何でもなくそう思う


5No infomation万国アノニマスさん 
アホな小物やポスターが全然見当たらない


Unknown万国アノニマスさん 
確かに
玩具や
テーブルフットボールやカラフルな小物がないな


6No infomation万国アノニマスさん 
これが西洋のゲーム開発会社の様子(※343 Industries:代表作はHaloシリーズ)
何か気づいたことは? 
1465962492131 (1)
 

Unknown万国アノニマスさん 
こっちはデスク周辺がまとも
プライバシーはあるし、照明もリラックス出来る 
日本のゲーム会社は典型的な会社のオフィスって感じで働く場所としては悲惨


Unknown万国アノニマスさん 
日本人とはスペースの取り方が違って贅沢だな
日本だったら不動産にプレミアム料を払わないといけないからかなぁ
 

Unknown万国アノニマスさん 
みんなモニターを2~4枚使ってるな
対照的に日本人がデスクで使ってるモニターは1枚か2枚だ
 

7No infomation万国アノニマスさん 
日本のゲーム会社のほうは天井が低い
創作するには低いほうが快適感がありそう



8No infomation万国アノニマスさん 
日本のゲーム会社は清潔で整理整頓されてて効率的
間違いなく俺達にクオリティの高い作品を提供してくれることだろう 
欧米の会社は乱雑、ピンクのチェック柄の奴が気に食わない
おそらく男の汗で中はくさそう、間違いなく微妙なクソゲーを出すだろう


9No infomation万国アノニマスさん 
日本のほうが職業意識が高くて厳格に見える
俺が働くとすればこういう環境になる可能性が最も高い、でも照明は嫌だわ

 

10No infomation万国アノニマスさん 
欧米のゲームスタジオのほうが作業効率が高まると照明されてる
Googleが同じようなスペースの取り方を採用し、最も成功してる新興企業な理由もそこにある
それで自分は開発者なんだ、プロなんだという意識なるからな
それでも成功することもあれば上手くいかないこともある
ぶっちゃけ日本人が欧米の労働文化を受け入れたなら
彼らはもっと高クオリティなゲームを生み出すんじゃなかいな、現状でも上澄みは凄いから
 

11No infomation万国アノニマスさん 
東洋の労働環境は悪名高い
日本の会社みたいなほうがプロ意識が高いと持ち上げてる奴の気持ちが分からない

 
12No infomation万国アノニマスさん 
これはまた別の日本のゲーム開発会社の様子
何か気づいたことは?
 
1465963074976


Unknown万国アノニマスさん 
正直ゲーム会社というよりヤクザのたまり場に見える


Unknown万国アノニマスさん 
ここでゲームを作ってるようには見えないな
PS3の開発スタジオか?


Unknown万国アノニマスさん 
人がいないし任天堂では?


Unknown万国アノニマスさん 
レベルファイブだよ
1465963355448
 

14No infomation万国アノニマスさん 
欧米のゲーム会社 (※マインクラフトのMojang社)
1465964128548
 

15No infomation万国アノニマスさん 
ダークソウル2のBチーム(※フロム・ソフトウェア)
1465967206445
 

No infomation万国アノニマスさん 
タブレットがショボいな、何で液タブ使わないんだ?


No infomation万国アノニマスさん 
会社が提供してくれないか置くスペースが十分にないんじゃないか


16No infomation万国アノニマスさん 
日本の職場は実際ちゃんとしてそう
レイアウトをアレンジせずに迅速性を最大限にしている 
 


17No infomation万国アノニマスさん 
これはバンダイナムコの本社、何か気づくことは?
1465965150037
 

No infomation万国アノニマスさん 
ここは玩具も売ってるから金銭的に余裕があるなぁと気づく


No infomation万国アノニマスさん 
駐車場が無いじゃないか


19No infomation万国アノニマスさん 
日本のゲーム開発会社と他の日本の大企業と同じ感じだな


20No infomation万国アノニマスさん
日本の会社ではオープンフロアだと上司のデスクから従業員全員が見れるように配置する
これはアメリカだとあまり一般的ではないね
多くのアメリカ人はそういう場所だと作業が捗らないということになるから