引用:http://boards.4chan.org/v/thread/341242507 http://goo.gl/SJHJbr
 

スレッド「目に装着する玩具に400ドル以上必要という事実」より。
f3ba3fbb64c412726f023eb652bf97ab-620x328


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
目に装着する玩具に400ドル以上必要という事実 (※日本価格は44,980円)
プレイステーションVRはマジで失敗するんじゃないか?


2No infomation万国アノニマスさん
PS4を買った人間は世界に5000万人
このうち半分くらいはPSVRを買うんじゃないか?
何故って?SONYはゲーム機業界のiPhoneだから


Unknown万国アノニマスさん 
全体の10%以上が購入したら驚くんだが


3No infomation万国アノニマスさん 
PSVR対応ソフトでしか遊べないんだから、かろうじて売れる程度だだろう
何で400ドル払える人間がそんなにいると思うんだよ
Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
おそらくまぁ失敗するだろう
俺はこういうアイディアが好きだし、VRヘッドセットのコンセプト自体は反対しない
問題は”高価な付属品なんて誰も買わない”とメーカーが忘れてるということ
歴史を振り返って見れば高額の周辺機器なんて失敗しまくりだよ

ファミコンロボット、スーパースコープ、スーパー32X、セガのメガCD
ニンテンドー64の音声認識マイク、プレステ2のEyeToy、PSMove
XBOX360のキネクト、3Dテレビなんてのもあったが誰も買わなかったじゃないか
ゲーム機に必須な付属品じゃない限り売上はそこまで増えないと思うよ、特にこの価格ではね
 


Unknown万国アノニマスさん 
本当これ


Unknown万国アノニマスさん 
数年間だけどXBOX360のキネクトは結構売れたぞ
ゲームがめちゃくちゃになるけどな
18j2w4n7g3bpfjpg
 

5No infomation万国アノニマスさん 
ヘッドセットが399ドル
PS4本体が349ドル
これは失敗するな


Unknown万国アノニマスさん 
カメラが50ドルで、コントローラーが50ドルということを忘れるな


6No infomation万国アノニマスさん 
メガネをかけてるからVRのスレは興味ないぜ・・・


Unknown万国アノニマスさん 
メガネをかけながらでもVRヘッドセットは装着出来るぞ


7No infomation万国アノニマスさん 
良い点
・ライバルのOculus RiftやHTC Viveよりは安い
・ゲーミングPCを買わなくて済む
悪い点
・フレームレートが低い
・ロード時間
・今のところラインナップが貧弱、どうなるかは分からんが 


8No infomation万国アノニマスさん 
サマーレッスンの発売いつですか 


No infomation万国アノニマスさん 
PSVRと同時発売だよ、日本ではな
(外国人は)苦しむことになる
002
 

9No infomation万国アノニマスさん 
値段で失敗するとは限らない
RiftもViveもPSVRもすぐに完売すると思うぞ
失敗する要素は対応するゲームが限られ、市場が細分化した時だ
Rift-Vive-PSVR-HMD-Title_2
 

No infomation万国アノニマスさん 
それもそうだな
独占タイトルがあるSONYだけが強みがあるかもしれない 


10No infomation万国アノニマスさん 
競合製品と比べれば安いから
PSVRにはまだまだチャンスが残ってる


11No infomation万国アノニマスさん 
俺はPSVRは買う予定
何ひとつ興味のあるソフトは無いけど構うもんか


12No infomation万国アノニマスさん 
現時点では失敗するだろうと言える


13No infomation万国アノニマスさん 
これを買う余裕がない奴は何でゲームを趣味にしてるんだ


14No infomation万国アノニマスさん 
まだ
OculusRiftやViveより安いだけマシだ
もしVRが成功するとしたらPSVRだろう



15No infomation万国アノニマスさん 
HAHAHA、これが高すぎるって奴は他のVR機器の値段を見るなよ


16No infomation万国アノニマスさん 
俺がPSVRを使う理由はまさにこれしかない
1465898473355


No infomation万国アノニマスさん 
FF15には全く興味がないけどシンディはたまらんよな


No infomation万国アノニマスさん 
それでも俺は二次元嫁を教育する時代を待ち続ける
1465900839950 (1)


18No infomation万国アノニマスさん 
失敗するとは限らない
PSMoveが買う人はいたし、Vitaを買った人もいた
ゲームソフトが無い時代にPS4を買う奴も結構いた
そういう新しもの好きな馬鹿は何でも買うだろう


19No infomation万国アノニマスさん 
もう既にドイツのAmazonではPSVR完売してしまった
とりあえずこっちでは成功しそうだ