引用:https://redd.it/4nux08 http://goo.gl/yux9zJ 


スレッド「日本のファンはストリートファイター5に不満のようだ」より。ゲーム内通貨ゼニーを巡って荒れた問題がディスクを割ったファンの画像とともに海外で話題を集めていたので反応をまとめました。
maxresdefault

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本のファンはストリートファイター5に不満のようだ
https://twitter.com/manastyle1115/status/741677009193947136
762b74a4621e40039d6c26e10e98f158

<要約:http://www.capcom.co.jp/sfv/sp/news_coin.html
・ストリートファイター5限定版に付属していた特典であり課金通貨の「ゼニー」が廃止
・「ゼニー」でなければ購入できないコンテンツが実装予定だった
・ゲームをプレイすれば無料で手に入るゲーム内通貨「ファイトマネー」と交換すると発表
 

2No infomation万国アノニマスさん
本当に幼稚な行為だけどまぁ分かる・・・
 

3No infomation万国アノニマスさん 
この人の言い分は完全に正しい
アホな会社の仮想通貨を使わないことに越したことはないけど
もう現金に戻せない「ゼニー」をクソしょぼいレートで
課金アイテムも買えない「ファイトマネー」にするんだからな
しかもあのロード時間を何とかしようとしてないみたいだし
せめて限定版を買った人には「ゼニー」で買えるDLC特典をつけてあげるべき
 

4No infomation
万国アノニマスさん 
オンライン接続環境が悪いからアジア圏の人からは文句も出るわな


5No infomation万国アノニマスさん 
多くの日本人プレーヤーは限定版を予約しているので
ゼニーの対応に激怒しているのは容易に想像がつく
欧米の人だってブチ切れるだろうよ 


6No infomation万国アノニマスさん 
元々ヨーロッパでも予約した人に特典としてゼニーが配られる予定だった
発売前に却下されたけどな 


7No infomation万国アノニマスさん 
カプコンは出来る限りファンを苦しめようとしている気がしてならない


No infomation万国アノニマスさん 
カプコンに悪意はないだろうが、馬鹿と強欲という単語で全て説明できそう


8No infomation万国アノニマスさん 
何で激怒してるのか正直分からない
 

Unknown万国アノニマスさん 
限定カラーのキャラはいるし、ゼニーはファイトマネーに換わるんだろ
1ゼニー=200ファイトマネーくらいでさ 


 Unknown万国アノニマスさん 
ゲーム内のストアじゃとりかく何も買えないから怒ってるんだろう
 

9No infomation万国アノニマスさん 
これは酷い
結局俺は巻き込まれることはなかったけど
日本人のプレーヤーは酷い扱いを受けているようだ


10No infomation万国アノニマスさん 
一番高い限定版には何ゼニーくらいついてきたんだ?
どれくらい配ったのかさえ知らなかった 



No infomation万国アノニマスさん 
2000ゼニーだったはず


11No infomation万国アノニマスさん 
カプコンが欧米でゼニーやっぱやめたって言い出したらどうなるの?


No infomation万国アノニマスさん 
欧米ではゼニーの仕組みが元からないから騒動にはならないよ


12No infomation万国アノニマスさん 
あり得ないね
カプコンには申し訳ないけどキングオブファイターズXIVを変わりに買おうかな



No infomation万国アノニマスさん 
同意したいけどあれはPC版が無いからなぁ


13No infomation万国アノニマスさん 
ギルティギアに切り替える時期が来たようだ


14No infomation万国アノニマスさん 
このゲームを買ってしまった自分が恥ずかしい


15No infomation万国アノニマスさん 
円盤を叩き割る?
なんて赤ん坊みたいな真似をするんだろうか
 

16No infomation万国アノニマスさん 
俺も仲間に入れてくれ


17No infomation万国アノニマスさん 
少なくともこれでカプコンをクビになる社員が何人か出るだろう


関連記事