引用:http://boards.4chan.org/a/thread/142734165


スレッド「何なんですかこれは」。4chanアニメ・漫画板より。
1465669644298 


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
何なんですかこれは


2No infomation万国アノニマスさん
何をそんなに困惑してるんだ


Unknown万国アノニマスさん 
スレ主はアメリカ人の可能性が高い
クラッチペダルを見たことがないんだろう 


Unknown万国アノニマスさん 
人生で一度もMT車を運転したことがないカナダ人だけど
クラッチペダルがどんな見た目かくらいは知ってるぞ 


3No infomation万国アノニマスさん 
フットレスト、クラッチ、ブレーキ、アクセルだな
一番左のフットレストは足を置いて休めるために取り付けられている
Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
フットレストを取り付ける理由は何なの


Unknown万国アノニマスさん 
クラッチやブレーキを踏んでない時、どこかに足を置く必要があるからだろう


5No infomation万国アノニマスさん 
何でフットレストが必要なの?
ただ床に足を置いておくだけじゃダメなの? 


Unknown万国アノニマスさん 
左右の足を同じ体勢にしたほうが楽だからだろう
俺はそんなことしないけど、異端なことではないと思うよ 


6No infomation万国アノニマスさん 
クラッチペダルは男のためにある


7No infomation万国アノニマスさん 
AT車なんて発明されなければよかったのに
MT車が義務だったら多くの馬鹿が路上に出てこなかったと思わないかい?
いやしかしアクセルとブレーキの2つの操作ですら運転ミスる奴がいるんだから馬鹿でしかないか

 

Unknown万国アノニマスさん 
マニュアル運転が難しいと言うけどこれがスタンダードだったとしてもみんな覚えるでしょ
そして今と同じように馬鹿なドライバーはいるはず
 

8No infomation万国アノニマスさん 
MT車が主流のヨーロッパが酷いドライバーばかりじゃなかったらそんなことも言えたんだけどね


9No infomation万国アノニマスさん 
最近のオートマ車はマニュアルよりギアチェンジが早い


10No infomation万国アノニマスさん 
オートマ車を運転出来ないのって俺だけだろうか?
MT車しか運転したことがないから違和感がハンパない
左足をどうすればいいんだって感じ 


Unknown万国アノニマスさん 
左足でブレーキ踏めば?


Unknown万国アノニマスさん 
それはイニシャルDの見すぎ


11No infomation万国アノニマスさん 
俺もAT車は運転出来ない
左足と右手をどうしていいか分からないよ 



12No infomation万国アノニマスさん 
クラッチペダル1つならそこまで複雑じゃない
2つある場合もあるから


13No infomation万国アノニマスさん 
俺はマニュアル運転が好きだな
クラッチを踏んだ時の浮くような感じが良い


14No infomation万国アノニマスさん 
4年間MT車を運転してきたけど
昨日やっとクラッチ無しでギアを入れても害は無いと分かった、感動したよ 


15No infomation万国アノニマスさん 
少なくともマニュアル車なら盗まれる可能性が低くなる


Unknown万国アノニマスさん
1465696436380 (1)


Unknown万国アノニマスさん 
・・・そもそも何でこれカメラで撮られてるの?


Unknown万国アノニマスさん 
警察が設置したおとり捜査用の車だから
ちゃんと動くはずなんだけど、この人はマニュアル運転の仕方が分からなかった


Unknown万国アノニマスさん 
恥ずかしいな


17No infomation万国アノニマスさん 
路上は車がいっぱいで怖くて不安になる・・・
どうすればいいんだ 
1465687080051 (1)
 

No infomation万国アノニマスさん 
運転しなくていい、自信もなく運転するのが一番だめだ


18No infomation万国アノニマスさん 
お前らがクラッチペダルも左足を休ませることも知らないとは面白い
アニオタがオフ会したら駐車場はこんなことになるだろう
1465689846266
 

19No infomation万国アノニマスさん
車専門板にこれを聞いたら左端がフットレストなのは明らかだから馬鹿にされるとこだったな
というかアメリカ人はクラッチを知ってるかどうかも怪しい(笑)


20No infomation万国アノニマスさん 
フランス人だからマニュアル車を運転してるし
そもそも免許の講習はそれしか選択肢がない
俺がアメリカ人だったら同じ理由でAT車を運転しているだろう
車の種類が最も重要な決定事項みたいに語り合うのは止めるべき


21No infomation万国アノニマスさん
オートマ車の運転は耐えられない
うっかりギアチェンジしようとブレーキを踏むから非難し続けたい 


22No infomation
万国アノニマスさん 
俺はクラッチにずっと足を置いてるよ
 
 
関連記事


images (1)

オートマ車に慣れてると確かに違和感ある絵面ですね