引用:http://boards.4chan.org/int/thread/60487665


スレッド「アメリカの鉄道網はスカスカすぎると言うけど」より。
1465313326380


(海外の反応)


1United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
アメリカの鉄道網はスカスカすぎると言うけど見ろよこれ


2South Korea 万国アノニマスさん
オーストラリアの専門家じゃないけどこれは予算の無駄に見える


Australia 万国アノニマスさん 
そこまで無駄じゃないよ
貨物の輸送なら道路より信頼性があるし早いから
それに砂漠の真ん中だと道路のほうが定期的に複雑なメンテナンスが必要になる


3United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
何でオーストラリアの都市は南東部に固まってるんだい


Australia万国アノニマスさん 
イギリスが俺達を割り振ってきたのにそんなこと言うのか


France 万国アノニマスさん 
おそらく最も雨が降る地域がその辺なんだろう
Ads by Google
4United States of America(USA)万国アノニマスさん 
アメリカの鉄道網はスカスカすぎると言う奴はアムトラックを知らないんだろうな
usa-rail-map
 

5United States of America(USA)万国アノニマスさん 
アメリカには高速鉄道が存在しないというだけ


6United States of America(USA)万国アノニマスさん 
アメリカの旅客列車は最大速度が時速59マイル(94キロ)に制限されてるからね・・・


7 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
アデレード(南部)からダーウィン(最北部)への旅はクールに違いない


Australia万国アノニマスさん 
子供の頃に家族でそうやって旅行したけどかなり良かったよ
俺は大半の時間をゲームボーイで遊んで過ごしたけどな 


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ゲームボーイは分からんでもない、子供にとって旅はキツいからな


8United States of America(USA)万国アノニマスさん 
鉄道は完全に税金の無駄という風潮
1465314507108


Panama万国アノニマスさん 
ここでは都市の鉄道の話をしてるわけじゃないだろう馬鹿だな
 
 
9France万国アノニマスさん 
頼むからフランスの鉄道を買ってくれ
音速並に速いぞ


10Greece 万国アノニマスさん 
鉄道なんて癌みたいなもの
2000億ドルのコストがかかり、金を生み出さないことを気にしないなら別だが 


United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
お前らは借金返せよ


11Croatia万国アノニマスさん 
オーストラリアのインフラは俺からすると不思議だ
かなり裕福な国なのに、1年位金を集めて高速ネット回線を敷かない理由も分からない
※アジアのネット回線速度ランキング順位
995880-broadband
Australia万国アノニマスさん 
政府が当時最大のインターネットインフラ会社のテルストラを民営化したせいだ
この回線業者が何年も独占していたし、上り250kb下り50kbの銅線が一番利益が出た
オーストラリアの僻地に住んでる人間は良いインターネットというものすら分からないよ


13Finland 万国アノニマスさん 
フィンランドの鉄道網よりはマシに見える


14United States of America(USA)万国アノニマスさん 
貧しい国の人間は家畜運搬車みたいな乗り物に一緒になって乗らざるをえない
なぜなら5000ドルの自動車を買う余裕がないから
いやぁ実に愉快だな
 

15Canada万国アノニマスさん 
鉄道会社が1つしか無くて運賃はどんどん上がり時刻表は守らないカナダ・・・
ヨーロッパに行った時は驚いたよ
30分以内に行きたい場所に着くし、ちゃんと時刻通りに電車が駅に現れる
カナダだと完全にインフラが軽視されている 
1465327627318
 
 
16Germany万国アノニマスさん 
お前らが思ってるほどヨーロッパの高速鉄道もそんなに固まってないぞ
1465327998676

 
United States of America(USA)万国アノニマスさん 
それならヨーロッパがいかに小さいかということも考慮しないと
(※ドイツとアリゾナ州の面積比較) 
1465328596593
 

18Australia万国アノニマスさん 
オーストラリアの都市間旅客鉄道はジョークみたいなもんだよ
ブリスベンからシドニーまで行くのに早朝から20時までかかるからね


19Australia万国アノニマスさん
数年前の運賃で日本に高速鉄道の建設をオファーするわけにはいかないだろうか
プロスペクター線は700kmの道のりに10時間かかるし
最高でも時速160km、平均で90kmしか出ないから文字通り車より遅い
唯一の取り柄は同じ距離なら運転する燃費よりも運賃のほうが安いってところだな