スレッド「どうやら横須賀(の海軍施設)では酒を見ることすら禁止のようだ」より。海軍2等兵曹による飲酒運転事故によって自宅を含め基地内外で飲酒禁止令となった在日アメリカ海軍。横須賀(基地内)の売店では黒いビニールがかけられアルコール類を見ることすら出来なくなっているとフェイスブックから報告があったという。
2L8eifCvmWLaLQ
引用:https://redd.it/4mx5j9 https://redd.it/4msfsl


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
友人のフェイスブックにこんな写真が投稿されていた
どうやら横須賀(の海軍施設)では酒を見ることすら禁止のようだ


2No infomation万国アノニマスさん
後ろの「Cold Beer(冷たいビール)」という看板が何とも残酷


3No infomation万国アノニマスさん 
軍隊から開放されて嬉しかったことはこれだな
まるで子供のように扱われるんだ、集団的懲罰は効果が無いし恨みが募るだけだよ
Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
うん、これは罰だから仕方ない
だが俺達海軍の存在を消したい誰かに対するメッセージでもあるんじゃないか?
俺らが消えたらどうなるか、つまり基地に住んでいる2万人が即時消えてしまったら
地域経済にすぐ影響してくるんじゃないか?とね 


Unknown万国アノニマスさん 
そういう考察も面白いな
日本人のバーの店長はアメリカ人の客と同じくらいこの方針を嘆いていそうだ


5No infomation万国アノニマスさん 
ある意味驚きだな、民間の人や扶養家族は飲酒出来るのに
 

Unknown万国アノニマスさん 
それについては分からないけど
アメリカ軍に所属している人間は飲酒が禁じられているのだけは明らか
 

Unknown万国アノニマスさん 
民間や請負業者は飲酒禁止令の影響を受けてないよ 


6No infomation万国アノニマスさん 
病院でも業者や民間人に酒を飲むなと連帯責任を提示された


7No infomation万国アノニマスさん 
1000マイル離れた沖縄の事件で
横須賀や厚木基地の人間が何かしなきゃいけないことに困惑している


Unknown万国アノニマスさん 
それが「ONE TEAM ONE FIGHT」の精神なんだろう
佐世保だろうと三沢だろうと横須賀、厚木、岩国、座間だろうと関係ない
一人がやらかしたら全員が罰を受けるって見せないと 


8No infomation万国アノニマスさん 
最近、日本の基地にいる友人を訪ねたんだけど
海軍宿舎の外には看板があって「事件以来17日間飲酒していません」と書かれてた
 

Unknown万国アノニマスさん 
そりゃ新記録だな!飲んで祝おうぜ!
 

9No infomation万国アノニマスさん 
飲酒禁止令が解除されたあと、誰かがやらかすのが分かりきってるから嫌になる
外出し禁止されてた分を「取り戻そう」として大量飲酒して、また同じことを繰り返すんだ 


10No infomation万国アノニマスさん 
子供のような行動をしたら、子供のように扱われることになる by海軍


11No infomation万国アノニマスさん 
今の日本では海兵は全く人気が無いんだろうな 


12No infomation万国アノニマスさん 
1万8000人の海兵が酒を飲めないとはね
最終的にはアメリカの港に戻ってくるから全員自由の身になれるよ


13No infomation万国アノニマスさん 
酒を飲めないの?もう日本から引き上げる時期が来たんじゃないか
日本人は何もしてないのどうして自由のために戦う俺達が子供扱いなのか


14No infomation万国アノニマスさん 
この飲酒禁止令は長くは続かないし、厳格な決まりというわけでもない
ソースは軍隊にいた時、飲酒運転・未成年飲酒・妻への暴行などで連帯責任取らされた俺


15No infomation万国アノニマスさん 
1人がベッドで漏らしたから全員がオムツを履かなければいけないみたいな事やってるな


16No infomation万国アノニマスさん 
一般的には士気が改善されるまでお仕置きは続く 


17No infomation万国アノニマスさん 
集団的懲罰か、軍隊生活は昔と全然変わらないんだな・・・


18No infomation万国アノニマスさん 
俺は酒を飲んでも犯罪者のような振る舞いはしないんだが、これって珍しいことなのか?


19No infomation万国アノニマスさん
自分は2006~2012年まで座間にいたけど
事件が起きると基地全体で罰せられたなぁ 


20No infomation万国アノニマスさん 
こういう事しなきゃいけないのは本当に嫌だな
特に日本は海外基地の中でも最高の場所なのに・・・