引用:http://boards.4chan.org/int/thread/60371658
スレッド「世界史のなかで最も偉大な人物って誰になるの?」より。
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
世界史のなかで最も偉大な人物って誰になるの?
2
万国アノニマスさん
ジャッキー・チェン
3
万国アノニマスさん
最初に二足歩行した猿
↑
万国アノニマスさん
確かに
4
万国アノニマスさん
ディオゲネス:古代ギリシアの哲学者。アンティステネスの弟子で、ソクラテスの孫弟子に当たる。犬儒派(キュニコス派)の思想を体現して犬のような生活を送り、「犬のディオゲネス」と言われた。また、大樽を住処にしていたので「樽のディオゲネス」とも言われた。ギリシアの人たちは、ディオゲネスを笑う一方で彼を愛した。ある男によって彼が住居にしている甕が割られたとき、別の甕が与えられたという。
↑
万国アノニマスさん
4chanにはこういうヒゲボーボーで切れ味のあること言う奴結構いそう
↑
万国アノニマスさん
アレクサンドロス大王の反応も忘れてはならない
「私がもしアレクサンドロスでなかったらディオゲネスになりたい」と言わしめたからな
「私がもしアレクサンドロスでなかったらディオゲネスになりたい」と言わしめたからな
5
万国アノニマスさん
チンギス・ハーンだろ
↑
万国アノニマスさん
チンギス・ハーンはクソ帝国のクソ皇帝
軍事的戦略以外で何か重要な世界貢献を10秒で挙げられるだろうか
軍事的戦略以外で何か重要な世界貢献を10秒で挙げられるだろうか
↑
万国アノニマスさん
軍事的戦略の何が悪いんだい?
それにモンゴル帝国に偉大な科学者はいないけど
東洋とヨーロッパの交易で発明に多大な貢献をしている
それにモンゴル帝国に偉大な科学者はいないけど
東洋とヨーロッパの交易で発明に多大な貢献をしている
6
万国アノニマスさん
イスラム教徒だけどモンゴルは嫌いじゃない
イスラム世界に新たな活力を与えてくれたからな
当時は低迷してたが、ティムール朝・ムガル帝国・オスマン帝国の誕生に繋がっている
イスラム教徒だけどモンゴルは嫌いじゃない
イスラム世界に新たな活力を与えてくれたからな
当時は低迷してたが、ティムール朝・ムガル帝国・オスマン帝国の誕生に繋がっている
↑
万国アノニマスさん
モンゴル帝国はイスラム黄金時代を破壊して、知恵の館を焼き払ってなかったっけ
イスラム教徒は時代が終わったと思っていた
イスラム教徒は時代が終わったと思っていた
↑
万国アノニマスさん
キリスト教徒も同じこと考えてたよ
東ローマ帝国だったかな、そこの有名な司祭はモンゴルを恐れまくっていた
チンギス・ハーンは客観的に見ると史上最大の征服者であり偉人でもある
東ローマ帝国だったかな、そこの有名な司祭はモンゴルを恐れまくっていた
チンギス・ハーンは客観的に見ると史上最大の征服者であり偉人でもある
7
万国アノニマスさん
ユリウス・カエサルでしょ
8
万国アノニマスさん
正直に言えばナポレオン
正直に言えばナポレオン
9
万国アノニマスさん
ナポレオンかアレクサンドロス大王のどちらか
ナポレオンかアレクサンドロス大王のどちらか
10
万国アノニマスさん
ナポレオンは失敗もしてるし流刑者でもあることは頭に入れておけ
初代皇帝を選ぶなら自分の帝国を崩壊させてない奴を選べよ
ナポレオンは失敗もしてるし流刑者でもあることは頭に入れておけ
初代皇帝を選ぶなら自分の帝国を崩壊させてない奴を選べよ
11
万国アノニマスさん
アレクサンドロス大王、キュロス2世、アウグストゥス、ユスティニアヌス…
アレクサンドロス大王、キュロス2世、アウグストゥス、ユスティニアヌス…
こういう歴史を通じて記憶されてる連中
12
万国アノニマスさん
世界初の真の宗教って何だろうか
誰であれ宗教の創始者が最も偉大だ
世界初の真の宗教って何だろうか
誰であれ宗教の創始者が最も偉大だ
13
万国アノニマスさん
カール・マルクス
彼は世界で知られてるなかでも最も高度に進化した存在だった
イエス・キリストよりも偉大だ
カール・マルクス
彼は世界で知られてるなかでも最も高度に進化した存在だった
イエス・キリストよりも偉大だ
14
万国アノニマスさん
ちょっと脱線するけど、今生きてる人で2000年後でも記憶されてるような人物っている?
カエサルやマルクス・アントニウスは大昔に生きてた人だけど
それでも現代でも彼らのことは語られることがあるし記憶として残ってる
ちょっと脱線するけど、今生きてる人で2000年後でも記憶されてるような人物っている?
カエサルやマルクス・アントニウスは大昔に生きてた人だけど
それでも現代でも彼らのことは語られることがあるし記憶として残ってる
↑
万国アノニマスさん
そういうのに最も近いのはヒトラーかアインシュタインだな
16
チャタル・ヒュユク(現トルコ中部)やエリコ(現パレスチナ東部)を築いた誰か

※紀元前7500~8000年前の世界最古の町、都市遺跡と称されている

※紀元前7500~8000年前の世界最古の町、都市遺跡と称されている
17
万国アノニマスさん
イエス・キリストorアウグストゥス帝
イエス・キリストorアウグストゥス帝
18
万国アノニマスさん
ムハンマドorイエス・キリスト
死んでから何百年も経ってるのに合計38億人以上の人間が影響を受けているから
ムハンマドorイエス・キリスト
死んでから何百年も経ってるのに合計38億人以上の人間が影響を受けているから
↑
万国アノニマスさん
本当これ
こいつらを中心の文化そのものが築かれている
こいつらを中心の文化そのものが築かれている
19
万国アノニマスさん
イエス・キリスト、チンギス・ハーン、アレクサンドロス大王、アドルフ・ヒトラー、ユリウス・カエサル
イエス・キリスト、チンギス・ハーン、アレクサンドロス大王、アドルフ・ヒトラー、ユリウス・カエサル
20
万国アノニマスさん
ゾロアスター(ザラスシュトラ)
ゾロアスター(ザラスシュトラ)
ネタっぽい答えだと思うだろうがゾロアスター教はまさに一神教のモデルだから
21
万国アノニマスさん
世界の差別問題を解決してノーベル賞を受賞したバラク・オバマ
世界の差別問題を解決してノーベル賞を受賞したバラク・オバマ
22
万国アノニマスさん
ネタとか抜きにチンギス・ハーン、カール・マルクス、ムハンマド、キリスト
↑
万国アノニマスさん
キリストが実在してたと思ってやがる・・・
23
万国アノニマスさん
ベンジャミン・フランクリン(アメリカの政治家、実業家、避雷針の発明家、100ドル紙幣の人)
ベンジャミン・フランクリン(アメリカの政治家、実業家、避雷針の発明家、100ドル紙幣の人)
24
万国アノニマスさん
存在自体がネタになってるからイエス・キリスト

存在自体がネタになってるからイエス・キリスト

25
万国アノニマスさん
大陸ごとボロボロにしたという意味ではヨシフ・スターリン


26
万国アノニマスさん
どれも重要じゃないよ、みんな死んでるんだから
どれも重要じゃないよ、みんな死んでるんだから
27
万国アノニマスさん
これはインターネットの発明者デスね
これはインターネットの発明者デスね
関連記事

冷静に考えると何千年前の人物で名前が残ってるのは凄いですね


コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
宗教家・軍人・政治家・科学者の偉業ってつまるところ、同じなんだなぁ
3つの宗教に関係する書物だよ。
キリスト自体はそんなでもないでしょ。
まあ軍用技術を民間技術に降ろしたって話らしいけれど。
個人的には「世界を救った男」スタニスラフ・ペトロフ中佐を挙げたい。
麻原彰晃を崇めてるのと同レベルな気がする
つまり俺ひとり
ヘンリー・フォードか明治天皇
天才
>>18
ゴミ人間
まぁ過去だししょうがないよね。大戦以降はまた違った基準になるんだろうけど。
青色LEDの赤崎さんたちとかかな?
思想家ならプラトン、釈迦
個人的には孫子を推したい
まさかと思うけどあのヨシフはスターリンからなの?
※22
悪いけど平和主義の思想家なら山ほど居るんだよなぁ。独立しただけでその後はかなり混乱期続いてるから為政者としては評価はそんなに高くないぞ。
努力を惜しまない勉強家ではあったが人の良さが災いして任せた相手が地方で独裁や汚職とかあるし。間違いなくインドでは比類なき英雄ではあるけど、人類史とかいう規模で語るなら足らないわ。
世界ならエジソンじゃね
日本軍と協力して独立運動しまくったチャンドラボースを打ち消すプロパガンダの側面もあるんだよなあ
ボースのおかげでインドが独立したと思われたくないから
穏健派のガンジーを持ち上げたわけ
マルクスはレーニンやスターリンとか言う資本論の一部もしくは一部も理解しなかった(後者のこと)アホの蛮族暴虐皇帝に利用されたのが悲しいね。資本論なんてスターリンや毛沢東なんぞに理解できるわけねえあんなもん
実際は偉人だかペテン師だか分からないが、結果的にそれ以後の西洋文化ほとんど全てのベースを作る事になった。
これはもう、人類のOSを書き換えたと言っても過言ではない(気がする)
「本当に偉大な人物」はこれから現れてほしい。
仏陀の前ではキリストなんて霞む
モンゴル人が描いたチンギスカン像しか後世に残ってないようなものだからであって、結局は一緒だよ
アレクやカエサルの数々の紳士的な振る舞いは、「文明人」と看做した相手にであって、
山岳や森林の「蛮族」相手には皆殺しの連続だった
チンギスカンも遊牧民の生命は大切にしたけど、都市民は虐殺しまくった
遊牧民にとっては、都市民が「蛮族」だったから
モンゴルとかいうガチの蛮族の暴力をわかってないなー
ローマ・ギリシャとは暴力の質が違うんだよな。思想その他がないから。
後に残した影響みりゃわかるよ
ただイスラム世界から出たサラディンは人格含めて、真の英雄と言っても良いかも知れん
だから、それはアレクやカエサルの虐殺によって利益を得た民族の末裔が支配して、
先祖を美化してる世界でお前が暮らしてるからそう思えるんだって
ルネサンスでギリシア文明に覚醒したヨーロッパがまずしたことが、
アメリカ大陸での7000万人大虐殺だったことを思い出せよ
あのねえ、ローマギリシャが凄まじい文明を遺したのくらいは納得するかな?利益云々の前に。
それで生まれたのがビザンツやフランク・・・
そんでモンゴルが残したのは?凄まじい文明も何もない。基本、暴力・恐怖・悲劇・恨み・圧政だけだよ。
彼らの後に生まれたのが、雷帝イヴァンと最も暗い中華皇帝、朱元璋なのも関係ないとは思わない。清でも中華は蛮族の帝国になった。
日本でいえば、実際のアメリカの戦後統治と、原爆何発もぶち込まれて、その後アメリカは先進文化をなにも残さない、残せないくらい、暴力と圧政のみの違いがある。
他に、モンゴル軍は、自ら残虐性を喧伝することで各都市の無条件降伏を促していたという面もある。そのためにいくつかの都市では、都市を消滅させるほどの虐殺を行ったこともまた事実。
今の科学はこの二人無しじゃありえないんだから
それに古典物理学はもう古い。やはり量子論を創った人達だろう。
ただ今の地球人の方向性は一神教から来ている。ミトラ教やゾロアスターなどの流れで
ここは中興の祖として、モーゼと言っておこう。
蒙古集史も蒙古源流も勝利の書もアルタントプチもあるだろ
バーブルナーマやゲセルハーンやジャンガルは翻訳されてるじゃん
文化的影響については「モンゴル時代の出版文化」って本を読むといい
綱吉は判断力がなくて、後に忠臣蔵の討ち入りをさせ、切腹させた、事なかれ主義の軟弱野郎
吉宗はわざわざ紀州から請われて財政逼迫した幕府(特に大奥)の無駄な予算を削り捲くった有能な政治家
その時分に起きた事実を、佘り捏造せず書き残してくれた人は偉大だと思うよ。
今や人類の財産だからね。
理由は中国人沢山殺したから。
もっと殺して欲しかった
そういや、最初にカニ食べた人の名前は残っているなw
蟹→解という人が食べた虫と書いて、蟹w
世界史上もっとも美少女画が上手い。神。
ヴェルダン条約
ドイツ語とフランス語とイタリア語に大きな変化をあたえたから。
ルートヴィヒ2世は忘れられない。
茶碗の高台を発明した人は、偉大だ~!
ダイナマイトを発明したノーベルさん等の科学者も無視できないと思うんだがな
毛沢東は、殺す人数が少なすぎた、半分殺していれば、今の3倍の写真が天安門に飾られたはず。
舛添もパナマ蓄財、違法ではない!!
政治屋・官僚が私利私欲や身の保身の為に作った法、制度や税制では当然です。
脚本監督官僚と台本読み政治屋の司法立法行政は官僚・政治屋と寄生虫金持ちの欲望や野望を叶える為にある。
就職氷河期も1億総活躍の若者もマスコミ誘導・宗教洗脳・教育支配で従順な道具にされている。
この現状で腐敗行政や闇税制を改革し正すのは選挙やデモでは無理で、必殺仕事人や抹殺制裁人だけではないのか?!
ワイドイツ育ちだけど...
ワイはメルケルに一票。
次の参院選も投票したい人が居ないから、棄権も勿体ないし、ドイツの国益の為にワイの清き一票をメルケルに投票するつもり。
ワイはMrs. No好き。
偶然見つけたにせよ、それを見つけたことが凄すぎる。
現世と天国と地獄の世界観、善悪二元論、一神教の雛型、これらは後世の多神教にも一神教にも影響が絶大で、今の人類すら新たな世界観は提供できていない
彼は神だぁ~!仏だぁ~!具志堅様だぁ~!
ネット作った人っていうのには凄い賛同したいけど個人で作ったものじゃないからな……
これでいいや。
スレ内であげられてる全人類の元だし。
レオナルド・ダ・ヴィンチでもいいかな。
色んな分野で天才だったのは紛れもない事実だし。
人類社会への影響という点ではニュートンより上な気がする
世界最大の帝国を作ったという意味で、ウィリアム・ピット(大ピット)
は?元寇何しに来て武士に蹴散らかされたんだよ・・・
ルネッサン期、こんな意見を持つ人もいた。大賛成。
もっともっと殺したら、さらに偉大になっただろう。
死んでから何百年も経ってるのに合計38億人以上の人間が影響を受けているから
影響させたのは脚色して神格化した人物(組織)じゃない?
ま、その本人がいないことには始まらないけどさ。
40くらいまで普通の商人だったのに、突然覚醒して新宗教を立ち上げ、アラビアを統一し、
20年以内にローマ帝国を海の彼方に駆逐し、ペルシア帝国を征服する組織を作り上げた
のみならず、「アラブ民族」を成立させ、現在まで十数億が遵守する法を作った
古代の聖者は史実が曖昧な部分があるが、ムハンマドについては詳細な客観的史実が残ってるし、
実際に現世の世直しに立ち上がってそれを指導者として成功させてるところも特筆すべき
その瞬間って凄いよな
2000年前の皇帝とか作家とか学者とか、知ってるのが常識ってのはその分野の連中かそれに興味がある連中だけだろうし・・・
人類にここまで深く打ち込まれた楔は他にはない
宗教をダシに悪行三昧した連中は宗教がなきゃ科学の名の元に同じことをしてたさ
そんな人達のことが挙げられていないなんて
イエスは当時、旅をしながら師匠達に教わってたから、イエスや仏陀以外にも名の知れてない偉大な人たちがいたんだろうと思う。
科学はサンジェルマン伯爵が成し遂げたことを未だ証明できていない。
三世紀後には神話の住人だぜ。誇らしい。
世界史としてなら偉人はハムラビ法典のハムラビ王は確実だな
間違いなく前後で文明が変わってるんだが。
>は?元寇何しに来て武士に蹴散らかされたんだよ・・・
半分しか合ってないから50点。
100点の解答は↓
「モンゴル帝国と大英帝国の両方に勝ったのは世界で我が国だけだ」
俺も真っ先に思い浮かんだ。
政治家だの軍人だのは世俗的な欲が強いだけの輩だからな。
マジに返されそうだから釘刺しておく・・・
ミハエル・シューマッハ そのセナの偉業を引き継ぎ、ワールドチャンピオンシップ7回を達成した。
サダム・フセイン 難治の国と謳われたイラクを見事30年以上統治した。
オサマ・ビンラディン 人類史上初の航空機自爆テロを断行した。イスラム国台頭の基礎を作った。
あそこまで韓国スパイに攻撃を受けても倒れない長期政権。
マスコミ権力がほぼ全て反安倍で、政治家にも韓国系がいたりする戦後の日本で・・・普通、内部に反逆者やスパイが多数いたら崩壊する。中国大陸の王朝でも末期は韓国人の裏切りで崩壊してきたのに・・・
後は地理的にはキリストもムハンマドもアジア人か
おまえら白人は世界中を荒らし回った蛮族だろが。
コメントする