スレッド「こち亀という世界で三番目に売れている漫画シリーズがある」より。

1445587478240
引用:http://boards.4chan.org/a/thread/132613552 http://goo.gl/BE1Ay0 http://goo.gl/uBmYeI http://goo.gl/2kdQy9 https://redd.it/ubtol http://goo.gl/KY6Dzy


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
こち亀という世界で三番目に売れている漫画シリーズがある
1970年代から連載が始まり2000種類のキャラクターが登場しているが
英語に翻訳されたのはたった10冊程度、アニメ・漫画板の皆はこの漫画をどう思ってる?


2No infomation万国アノニマスさん
クールだと思うよ
だが悲しいことに「欧米ではまともに翻訳されない」カテゴリーに入る作品だろう
ゴルゴ13と一緒だ 


Unknown万国アノニマスさん 
本当それだよな
こち亀を翻訳しようって奴は一人もいないし
公式の出版社も金にならないと見なしている


3No infomation万国アノニマスさん 
少年ジャンプですら英語版のこち亀は無いな
漫画版は一体どこで読めるんだろうか 


Unknown万国アノニマスさん 
ファンによる翻訳活動も死んでしまったしな
どうすれば2000話近くある漫画に追いつけるというんだろうか 
Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
どこかでこち亀のアニメを見られないのかよ


Unknown万国アノニマスさん 
おそらく日本からDVD(VHS)を買う必要があるだろうな


5No infomation万国アノニマスさん 
スペインだと数年間放送されてたぞ


6No infomation万国アノニマスさん 
いつか北米市場に進出したりするのかな?
歴史は長くて日本での人気はドラゴンボールとワンピースに匹敵するというし
英語圏では見当たらない作品だから細かいことは言えないけど

 

7No infomation万国アノニマスさん 
北米の進出は無いだろう
ドラゴンボールより昔に始まったもので、ワンピースよりさらに長いんだから
ジョジョの奇妙な冒険全巻と比べても長いんだぞ 


8No infomation万国アノニマスさん 
こち亀に進行中のストーリーなんて無い
選り抜きした話をまとめてそれを発売することも出来る
ゴルゴ13と同じだ
 

9No infomation万国アノニマスさん 
日本のバスでこち亀を読んでる比較的美しいビジネスウーマンを1度見たことがある
これは良いことなんだろうか? 


10No infomation万国アノニマスさん 
何それ?この作品はまだ週刊少年ジャンプ上で連載されてるの?
きっと日本人はセンスが無いに違いない 


Unknown万国アノニマスさん 
分かってないな
軽く読める娯楽作品はやっぱり楽しめるよ


13No infomation万国アノニマスさん 
一本眉は・・・実在する
銀魂でパロディにされてたのは知ってる
1446371764427
 

14No infomation万国アノニマスさん 
こういうコラボは良いと思う
IMG
 

Unknown万国アノニマスさん 
アニメ版の亀有こち亀では銃をほとんど手にしてなかったんだがなぁ


15No infomation万国アノニマスさん 
こち亀は1976年から一度も休載したことがない
ハンターハンターは1998年から始まって休載率は大体50%



16No infomation万国アノニマスさん 
1度も休載が無いだって?
それは実際凄いことだな 


17No infomation万国アノニマスさん 
この男は少なくともフリーザより強かったはず
英語版はどこで見れるんだろうか


18No infomation万国アノニマスさん 
スペインではアニメ全話が吹き替えされてるんだけどな
スペイン語版とスペイン国内のローカル言語版でいくつかある



19No infomation万国アノニマスさん 
うーん、これは日本版のシンプソンズだろうね