引用:https://youtu.be/F2jWD8E0XO0


スレッド「あの花:アニメは現実だった!」より。あの日見た花の名前を僕達はまだ知らないの聖地である秩父を巡礼したアニメファンの動画が話題を集めていたので反応をまとめました。
anohana_thumb

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation動画主
あの花:アニメは現実だった!友人と秩父へ冒険してきたよ
電車でまずは東京からクマタニに移動(※日本語知識のある動画主は熊谷をこう読んでいた)
スターバックスでチーズケーキ・フラペチーノというものを発見したので注文、中々美味かった
1137f482-5bc1-4f4a-a45a-3d067374980e

熊谷から秩父までは大人860円、秩父線の社内には天井に扇風機がついていた
6a343861-7b60-43fd-82c6-cbf566e11f90 (1)

アニメに出てくる例の場所(定林寺
)
38dc3501-85a4-40a5-9a6d-a517487e238e604c9288-c2b9-489a-bc9d-e365dcd6915a1becdcc6-8c19-437a-bcc0-cc75d4be8d45

歩道がやたら狭い道路を通って旧秩父橋へ向かう、道中にはあの花の看板も
a9696f22-7032-408a-af25-b0227fab0f9e87721ecd-55ab-4df7-93ae-ea85b27e2866

旧秩父橋
683e1eff-613f-41ce-ab2a-c5f37ef7bdd430e7a65d-7643-4192-8f38-688fd49de978

あの花コラボの自販機、側面にはめんまがいます
dcad9752-b7c5-4616-8b2d-c095beae857e

良く分からないけどあの花関連の何か
a189adfb-12d7-4fb5-8c31-39aff86124c2


羊山公園:言葉では言い表わせないほど最高に美しかった
秩父は聖地巡礼する場所としては素晴らしいです
他にも日本にはアニメの舞台になった地域はありますしきっと楽しめるでしょう
08100cf8-8923-4217-a38b-783219b4bbe241f28251-a00b-4f38-9daa-64d02e438feae425d49f-2c83-4d2b-82d9-bfa70fbd38c7

動画



 
2No infomation万国アノニマスさん
こういう動画は好きだ、景色が本当に美しかったよ!!


3No infomation万国アノニマスさん 
日本はなんて美しい場所なんだ・・・
都市部から電車で2時間でこんな場所にたどり着くなんて
俺の住んでるオーストラリアだったら数時間ドライブしてこの半分くらいの魅力の場所になるのに…


No infomation万国アノニマスさん 
オーストラリアなら一応見どころはあるだろう
俺なんてオマーンの砂漠のど真ん中に住んでるんだぜ
そういう場所があるんだ、まぁ調べてみてくれ 


4No infomation
万国アノニマスさん 
あの花は切なすぎるアニメだよね


5No infomation万国アノニマスさん 
何であの花はここまで人気があるんだ


Unknown万国アノニマスさん 
文字通り第1話だけで泣けてしまうから


6No infomation万国アノニマスさん 
友情について描いてるから人気なんだろう
子供の頃の仲間がまた10代に集まるんだ、悲しいけど名作すぎるよ 


7No infomation万国アノニマスさん 
例の寺を見た時涙が出てきたんだが変だろうか? 
20150922084718
 

8No infomation万国アノニマスさん 
けいおん!の舞台にも行ってみてほしい


Unknown万国アノニマスさん 
けいおんの舞台は日本のどこかにある学校らしいな(笑)


9No infomation万国アノニマスさん 
進撃の巨人の聖地にも行ってくれ


Unknown万国アノニマスさん 
進撃の巨人はドイツが元になってたはず


10No infomation万国アノニマスさん 
俺ガイルの聖地にも行ってくれ


11No infomation万国アノニマスさん 
動画主は「ひぐらしのなく頃に」の雛見沢の元ネタになった町へ行くべき!


12No infomation万国アノニマスさん 
この動画を見てたら、いかに漢字とカタカナを学ぶ重要さに気付かされる
日本語を読もうとしたのに動画に出てくる文字を殆ど読めなかったよ(笑)  
b6de8029-959f-4c59-a37b-e5771ae3be40


13No infomation万国アノニマスさん 
日本にスターバックスがあると知れた・・・
これでもう日本に行く決心はついたよ 


14No infomation万国アノニマスさん 
ちくしょう、日本でバカンスを過ごしたくて仕方なくなってきた! 


15No infomation万国アノニマスさん 
俺はこの町で死にたいね、めんまを見たいから!


16No infomation万国アノニマスさん 
この動画を見てたらアニメを思い出してきて泣けてきた


17No infomation万国アノニマスさん 
日本語版のOPが流れると期待してたのに
まあ英語版もそこまで悪くないな 


18No infomation万国アノニマスさん 
(絵馬の)お願いの1つが「彼女ください(gimme girlfriend)」で笑えた


19No infomation万国アノニマスさん
秒速5センチメートルの聖地の駅にも行くべき、きっと最高の場所だから
png


20No infomation万国アノニマスさん 
どの場所を見ても思い出が蘇ってくるわ
当時の気持ちに戻るためにあの花をまた見なおしてみるかな 


21No infomation万国アノニマスさん 
ジブリのファンでまだ行ったこと無い人は東京・三鷹のジブリ博物館に行くべき
俺が行ったのは去年だけど凄く楽しかったよ
みんなもとなりのトトロで見たあの家を訪れるべきだ


22No infomation万国アノニマスさん 
古いほうの路線(秩父線)は四月は君の嘘に出てくる電車に似てるな
 

23No infomation万国アノニマスさん 
日本に住んでた時代が恋しくなってきた
本当は居住したわけじゃなく長期滞在だけど、それでも良い想い出なんだ
日本ならではのものが動画にたくさん映ってて本当に懐かしくなった


24No infomation万国アノニマスさん 
俺もアニメの美しいシーンを経験をするために日本を訪れることが出来ればなぁ
残念ながら日本語を読めないし話せない


25No infomation万国アノニマスさん 
絶対に俺もこの聖地にいつか行くことにするよ