北海道で行方不明となり自衛隊の演習場で発見された田野岡大和くん(7)の奇跡の生還ニュースが英BBCガーディアン紙デイリー・メール電子版米CNNなど名だたる世界的メディアでトップニュース扱いで報じられていたのでこちらの反応もまとめました。
1464896621369 (1)1464896621369 (1)1464896621369 (1)205f5dba
引用:https://redd.it/4ma9td https://www.facebook.com/cnn/posts/10154871131856509 http://dailym.ai/1Y5qcYB


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
しつけとして日本北部のクマが生息する森林に置き去りにされ
行方不明となった7歳の少年が生きて見つかったと現地で報じられている(ガーディアン紙より)


2No infomation万国アノニマスさん
どの記事を見ても何故か熊が生息しているという部分が強調されてるけど
今回の話で最も危険なのはそこだろうか?
熊よりも子供が森で野ざらしになるほうが1000倍くらい死の危険がある


Unknown万国アノニマスさん 
その意見は正しい
だがちょっと調べてみると日本の熊は北米の熊より恐ろしいようだ 
Wikipediaの三毛別ヒグマ事件を見てくれ
 

3No infomation万国アノニマスさん 
熊はちょうど冬眠が終わる頃だからね
かなり空腹で獲物を狙ってる
俺が北海道でドライブした時も森に入るなという警告標識が道路にあった 
Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
>当初両親は山菜採り中にはぐれてしまったと話していた
>しかしその後子供を叱り罰するために置き去りにしていたことを認めた
>罰した理由は子供は車や通行人に石を投げていたという

もうこの子は石なんか投げないに違いない


5Unknown万国アノニマスさん 
なんかジブリ映画の導入部みたいだ


Unknown万国アノニマスさん 
おそらくこの子は幽霊が支配する世界に迷い込んだんだろうね
そこで捕虜になってお化けの温泉宿で仕事をさせられていたんだ


6No infomation万国アノニマスさん 
今日知ったこと:日本に熊がいる


 万国アノニマスさん 
日本には間違いなく熊がいるよ
記憶が正しければツキノワグマがかなり一般的
アメリカグマと似てるけどツキノワグマより少し攻撃的だ
ヒグマも日本には生息していて、そのうちの1匹は三毛別羆事件で伝説となっている


7No infomation万国アノニマスさん 
これは両親が言ってるよりも酷い仕打ちだ
ベルト殴ったりするよりも酷い、おそらく 


8No infomation万国アノニマスさん 
発見直後の写真を見つけた
食べ物(おにぎり)と飲み物を貰ったようだ

31al5Ke
 
 
9No infomation万国アノニマスさん 
ぶっちゃけ、俺からするとこの子供は完全にボスみたいだ
診察した医者によれば、
「7日間行方不明だったと考えると信じられないほど落ち着いている。全くパニック状態ではない」
お前らが自分の子供時代を想像してみてくれ、こんな反応でいられるだろうか?
「親に森のなかで置いてかれた、まぁどうでもいいか、コテージで冷静でいよう」って感じだぜこの子
石投げ能力に相当な自信があるに違いない 


9No infomation万国アノニマスさん 
2016年の隠れんぼチャンピオンだな 


Unknown万国アノニマスさん 
兵士(※自衛隊員)が見つけた時、メタルギアの!の音が鳴ってそう


10No infomation万国アノニマスさん 
ピッコロが悟飯に課した修行みたいだ


11No infomation万国アノニマスさん 
この少年は上手に自然淘汰を乗り越えたんだ


12No infomation万国アノニマスさん 
俺の父親も旅行中に母親を車から降ろして捨てたことがある
数分後に戻ってみるといなかったのだが、母は通りすぎる運転手に拾われたんだ
父はもう放心状態だよ、母親は無事に家に戻れたけど悲惨なことが起きる可能性もあった
短気はこれだから 


13No infomation万国アノニマスさん 
悲しいが森にいる熊は子供以下だと評価せざるを得ない


14No infomation万国アノニマスさん 
シンシナティの親は安堵だろうね(動物園の檻に子供が転落しゴリラが射殺された事件)
日本の親のほうがさらに酷いから


Unknown万国アノニマスさん 
だが絶滅危惧種の動物が死ぬことになったんだから
クズ親勝負はシンシナティに軍配を上げたい
関連:動物園で男児転落&ゴリラ射殺がアメリカで大論争 両親に責任追及する署名30万人分集まる
 

15No infomation万国アノニマスさん 
日本のしつけが真のしつけ
子供は教えを学ぶか死か、だ 


16No infomation万国アノニマスさん 
食料なしでこの子供が7日目まで生きてたのは奇跡だ
そして両親を彼から引き離すべきだろう 


17United States of America(USA)万国アノニマスさん 
子供は無邪気でかわいいね
それなのに親から森に置き去りにされるとは
自分の息子にこんな罰を与える親が理解できない



18No infomation万国アノニマスさん 
生きていて嬉しいけど両親には厳罰を与えて欲しい
保護者責任をしっかり果たしていないから
 

19No infomation万国アノニマスさん
この少年は特殊部隊所属に違いない
食べ物や水も無く一人で生き残り、野生の熊や捜索をかいくぐったのだから
GPSや地図もないのに最短距離のシェルターを探し当てることも出来ている
真面目な話、こいつは強い 


No infomation万国アノニマスさん 
記事を読め、飲み水は手に入ったみたいだよ
 

21United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
信じられん、普通森に置き去りにされて丸5日経って生きてる7歳なんていないよ
サバイバルスキルがトップレベルなんだろうな


22Unknown万国アノニマスさん 
ハッピーエンドを迎えたようで俺は本当に嬉しい


23United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
発見されて本当に嬉しい
両親の苦難はまだ終わらないけどな
 

24United States of America(USA)万国アノニマスさん 
おそらく子供も両親も教訓を学んだはずだ(笑)
 

25United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
このニュースを聞けて幸せだ
毎日この話題を追ってたし、生きて見つかって欲しいとずっと思ってた
5日目以降はほとんど諦めかけてたけど
賢い子供だったのかシェルターを見つけて救助されるまで寝泊まりしてたんだね



26United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
この結末は予想外だった、無事で本当に良かったわ