スレッド「アメリカではゴリラも銃で撃たれてしまうんだね」より。オハイオ州の動物園のゴリラの檻に男児が転落し、軽症の男児を引きずったゴリラが射殺されてしまった事件。アメリカではゴリラへの追悼、親の無責任さを問題視する署名、動物愛護団体の抗議がヒートアップする事態となっている。

1464568125776 (1)

引用:http://boards.4chan.org/int/thread/60085408 http://goo.gl/sfPVFc http://dailym.ai/1UdYiDL

(海外の反応)


1Bulgaria万国アノニマスさん 
アメリカではゴリラも銃で撃たれてしまうんだね


2United States of America(USA) 万国アノニマスさん
黒人の子供がゴリラの檻に落ちてきたのに
何も悪いことしてないゴリラが撃たれてしまうとは・・・


3France 万国アノニマスさん 
ゴリラは子供に害は無いと分かってたし
助けようとしてたと思うのは俺だけ?



United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ゴリラにとって似たような存在を助けるのは自然なこと
子供なら特にな 


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
助けてるように見えるが、どうなるかは誰にも分からんだろう
それにゴリラはかなり雑に子供を扱っていた


Canada万国アノニマスさん 
それな
動物がどういう反応するか予測がつくと思ってる奴は馬鹿だよ
 
米男児が動物園で転落 救出に絶滅危惧種ゴリラを射殺 両親の責任追及へ署名30万人
オハイオ州シンシナティの動物園で5月28日、男児(3)がゴリラ舎の中に転落し、救出のためゴリラが射殺されたことについて、地元の司法当局は経緯と事件性の有無について捜査を始めたと明らかにした。射殺されたのは絶滅危惧種ニシローランドゴリラの雄「ハランベ」で、17歳だった。インターネット上では、男児の監督を怠ったとして両親の責任追及を求める「ハランベに正義を」と題した署名活動に30万人以上の賛同が集まっている。 一方、動物愛護団体からは子供が動物舎に入り込まないための対策が不十分だったとして、政府が動物園に罰金を科すべきだとの声が上がるなど、米社会に波紋が広がっている。 動物園によると、男児は柵をくぐり、壁を乗り越えた末、ゴリラ舎に落ちた。ハランベが男児を引きずり回したため動物園側は危険と判断し、射殺を決めた。男児は擦り傷などを負ったが、命に別条はなかった。
http://www.sankei.com/world/news/160601/wor1606010005-n1.html
34C7983300000578-3616453-image-a-31_146464425352534C655C300000578-3616453-image-a-54_1464633222408


4Canada
万国アノニマスさん 
二足歩行する必要がなく力の強いゴリラが拘束されてないから撃たれたのさ
真面目な話、どうやったら人間がゴリラに敵うというのか


5United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
ゴリラは子供を運んでいるように見える
何か危害を加えるとは思えないよ 


6United States of America(USA)万国アノニマスさん 
全く馬鹿げたおかしい話だよね
どうしてこんな事件が起きるのか、鎮静させれば100%確実にゴリラは死なずに済んだ
事件が起きた時点では対策があった
少なくともせっかちな飼育員は刑務所に入ることになるし
二度と仕事にも就けず、社会保障も受けられないことになる

 

United States of America(USA)万国アノニマスさん 
動物園はあの状況だと危険すぎて鎮静できなかったと語ってる
子供を引き離して安全を確保するのに数分かかるし、ゴリラが怒り出して暴れる可能性もある
だからゴリラを死なせたんだ
 

7Australia 万国アノニマスさん 
正直、両親は叩かれて然るべきだろう
檻に入って転落してしまうほど子供をネグレクトしてたんだから
ゴリラが撃たれた直接の責任は子供の両親にある、訴訟されていい


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ゴリラにどれだけの価値があるというのか


8Italy 万国アノニマスさん 
ゴリラを銃で撃つべきじゃなかった、親に責任があるって意見は同意
しかしゴリラが子供を邪魔扱いしていたのは事実だ
動物愛護団体は映像でそういうシーンを見ようとしない 


9United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
人間以外の類人猿を信用するとかどうなのよ
ゴリラは予測不可能であり気まぐれで、頭蓋骨を粉砕するだけの力を持っている
射殺は正しいよ 、ひどい話だけど


10Portugal 万国アノニマスさん 
どうすればゴリラの檻に落ちるんだろうか
子供が動物のように行動するのなら押さえておけと言いたい


11Finland 万国アノニマスさん 
どうやったらゴリラの檻に転落するなんて話があり得るのか
フェンスとかそういうのは無いの?
 

Finland万国アノニマスさん 
フェンスをよじ登ればその下が剣闘士の闘技場みたいになってる
どうやらアメリカは動物園を建てられないみたいだ
ダウンロード (6) (1)


13Sweden
万国アノニマスさん 
アメリカで銃に撃たれないものってあるの?
 

14Australia万国アノニマスさん 
両親が精神的苦痛を理由に動物園を訴えると半分期待してる


15Australia万国アノニマスさん 
この母親が保育士ってところが面白い
文字通り子供の世話をして生きているというのに


16United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
壮大で魅力的な生き物が撃たれてしまうという話題を見る度に嫌悪感で満たされてしまう
責任は親にある


17United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
俺的にはむしろ動物園の建設を止めてほしいな
現代世界でこんなもの必要ないだろう 


18United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
人間の手による悲劇がまたひとつ増えたね


19United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん
両親に責任はあるし、動物園は対応を間違えた
子供を危険に晒した両者は罰せられるべきだろう


20United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
両親と子供は引き離して刑務所に送られるべき
彼らが血で手を染めたんだから


21Ireland 万国アノニマスさん 
悲しみと怒りでもう胸がいっぱいだよ