引用:http://boards.4chan.org/v/thread/338659318


スレッド「セキュリティレベルが最高の刑務所に3年間服役するとして」より。
1464044547723


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
セキュリティレベルが最高の刑務所に3年間服役するとして
外部とコミュニケーション無し、獄友ゼロ、ゲーム1本とゲーム機1台を持ち込めるなら何を選ぶ?
ただしインターネット接続が必要なゲームは不可
他に持ち込めるのは紙、ペン、ショボい寄付金で出来た図書館の本とする
君達ならどんなゲームを選ぶ? 


2No infomation万国アノニマスさん
答えは簡単、テトリスを選ぶ


Unknown万国アノニマスさん 
お前は分かってるな


3No infomation万国アノニマスさん 
俺ならどうぶつの森にする気がする
毎月楽しみがあるし正気を保つのに役立ちそう
しかし毎日やることがあるほどのゲームなのかは分からない 
Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
マインクラフト or ドワーフ・フォートレス 
 

Unknown万国アノニマスさん 
これは分かる・・・・
ゲームをせざるを得ない状況なら
一日中マインクラフトやってた10代の脳死状態の頃にまた戻れる気がする


Unknown万国アノニマスさん 
ドワーフ・フォートレスは鉄板だな(※ローグライク要塞経営シミュレーション+RPGというゲーム)
Dwarf-Fortress2


5No infomation万国アノニマスさん  
無限に遊び続けられて、常に面白いというゲームって思いつかないな


6No infomation万国アノニマスさん 
とびだせどうぶつの森
自分の村を完璧に仕上げてみせる
 

7No infomation万国アノニマスさん 
迷うまでもなくGTA5にする


8No infomation万国アノニマスさん 
幻想水滸伝2
未だに1年に2回遊び直すし、未だにやっていない部分があるから


9No infomation万国アノニマスさん 
Cities: Skylinesを選ぶ (都市開発シミュレーションゲーム)
1464045496390
 

10No infomation万国アノニマスさん 
俺的にはFootball Manager 2016がベストかな
もう既に何年かこのシリーズをプレイしてるが
時間を浪費してしまうと分かってるから敢えて遊んでないくらいだし

600x338
 

11No infomation万国アノニマスさん 
多分ブラッドボーンを選ぶことにする
プレイごとに複数の分岐があるし、縛りプレイもできるし、キャラメイクも多彩だから
さらに聖杯ダンジョンは無限に遊べる



12No infomation万国アノニマスさん 
異様に綿密に作られたシミュレーター系ゲームを選ぶ
基本的には仕事のようにゲームを扱いたい
上手くいけばルーチンワークになるし発狂しないで済むかもしれない 


13No infomation万国アノニマスさん 
ゲーム機はPCでテラリアにするわ


14No infomation万国アノニマスさん 
MOD(追加改造データ)が許されるなら
Kerbal Space Program(宇宙開発シュミレータゲーム)を選ぶ
MODがダメならマインクラフトにするよ 
plC31xC
 

15No infomation万国アノニマスさん 
マインクラフトかNHL16(アイスホッケーゲーム)
終わりの無いゲームさえあればいい

 

16No infomation万国アノニマスさん 
Age of Empires 2
異なる戦略をいろいろと試してみる
 

17No infomation万国アノニマスさん 
ウィッチャー3かCivilization5 
 

18No infomation万国アノニマスさん 
プログラムを選べるとしたら「Game Maker
」を選びたい
ゲーム作品ならウィッチャー3を選ぶ
声優の演技やキャラクターを見てると孤独によって発狂することは無さそうだから
しかもこのゲームは時間がかかる上に何周も遊び続けられるコンテンツになっている
まぁそれでも3年は長すぎるけど

1464049092940


19No infomation万国アノニマスさん
ユーロトラックシミュレーターをVRヘッドセットをつけてやるわ
1717503937


20No infomation万国アノニマスさん 
ダウンロードコンテンツがありならCivilization5
無しならテラリア 



21No infomation万国アノニマスさん 
Osu!を選ぶ
何千までランクがあるし 


22No infomation万国アノニマスさん 
間違いなくダークソウルを選ぶけど
大半の時間を読書して過ごすことになりそうだ、つまり今の日常と大差ない


23No infomation万国アノニマスさん 
俺ならスカイリムかFallout4を選ぶ
このシリーズは1度もやったことないし、コインの表か裏でどっちか決める
 

Unknown万国アノニマスさん 
MODが無いとスカイリムなんてせいぜい10時間くらいしか本編が無いぞ


24No infomation万国アノニマスさん 
時間を潰すならマインクラフトがベスト
飽きずに何時間でも遊んでいられるし、クリエイティブな要素も欲しいところだから 
3年後に自分の世界で作ったものを眺めてみたい

7de70ae1fc7025249245ed88c1fc02fc
 

25No infomation万国アノニマスさん 
MODありなら「マウント&ブレード(トルコ発の中世風PCゲーム)」
これさえあれば十分正気を保てる 
Mount-Blade-Warband-PC
 

26No infomation万国アノニマスさん 
インターネットに接続できないという縛りはキツいな
そうじゃなきゃオーバーウォッチにするんだが
多分マインクラフトを選ぶことになるかな? 何かを構築する作業なら夢中になれそう 


27No infomation万国アノニマスさん 
人間との意思疎通が完全にゼロだとお前らすぐに発狂しそう


28No infomation万国アノニマスさん
俺なら絵の勉強だけに時間を費やそうとする


29 No infomation万国アノニマスさん
自分なら複雑なアルゴリズムを使ってシムシティを最適化していく


30
Unknown万国アノニマスさん
DLCとか拡張パックを含めていいのなら
Total War:Shogun2、もしくはCivilization5 
screen800x500
 

31Unknown万国アノニマスさん 
これはマインクラフト
何かを組み上げるってことは好きだが思ってる以上に時間をたくさん使うゲームだから
何気なくやって数時間経ってるってこともあるしな
刑務所に入ってるなら時間は気にしなくていいし建物にこだわれる
音楽も素晴らしいし、紙とペンがあるなら絵も描けるし悪くない 

1464052754745
 

32
Unknown万国アノニマスさん 
マインクラフトで壮大でありながら超快適な城を作ってみせる
快適性を追求するならマインクラフトは一番楽しめるゲームだよ

 

33Unknown万国アノニマスさん 
RPGツクールで想像できうる限り最も難しいRPGを作り上げてみせる
 

34Unknown万国アノニマスさん 
大乱闘スマッシュブラザーズが唯一の答えだ


35Unknown万国アノニマスさん  
これはCivilization5を選ぶよ
Civilization5_PC_ScreenshotTest_02