引用:http://boards.4chan.org/a/thread/141832564 http://goo.gl/Sqk4JR


スレッド「何がきっかけで日本の不良というトレンドは絶滅してしまったの?」より。4chanアニメ・漫画板よりご紹介。
1463880726003


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
何がきっかけで日本の不良というトレンドは絶滅してしまったの?
今後これが復活することはあるのかな?


2No infomation万国アノニマスさん
キレやすく不満を持った日本の若者はもう外出すらしないから


3No infomation万国アノニマスさん 
何かまた戦争が起きればまた復活するんじゃないかな
つまりあれは末期状態の後に見られる非行なんだよ 
Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
彼らはみんなゲーム・ゲームデザイナー・氣志團に影響を受けていた
1463882778953


5No infomation万国アノニマスさん 
当時の10代の日本人はどんな非行をしてたの?
昔の人達と同じような奴らはいるけど、ハードルは下がってきてるってことだよね?


Unknown万国アノニマスさん 
面白がるために人を殴ってた


Unknown万国アノニマスさん 
将来ヤクザとしての人生を歩む準備をしてた


6No infomation万国アノニマスさん 
今やってるアニメのなかではジョジョ4部が最高だよな


7No infomation万国アノニマスさん 
当時の不良少女はかなり凶悪な印象
ヨーヨーを持ってるのは馬鹿っぽさとハードコアの両方を備えていた
野球のバットや鉄パイプを振り回すしヨーヨーで相手を攻撃していたな


 
Unknown万国アノニマスさん 
ソースかもっと情報をくれ
ヨーヨーで攻撃とか一度も聞いたことがない
トリッキーな武器を使ってたとしてもヨーヨーってどうなのよ? 
 

Unknown万国アノニマスさん 
不良少女は「スケバン」と呼ばれていた
ヨーヨーは誇張されたものだろうけど、使ってる子はいたはず
1463885175918

 
8No infomation万国アノニマスさん 
アメリカ映画で「グリーサー」を見なくなったのと同じ理由だ
2e01a845b28e073538d79fe2ce918068
※グリーサー:1940~50年代の米国で流行したトレンド。レザージャケットやジーンズというファッション、髪にグリースを塗りたくるのが特徴。


9No infomation万国アノニマスさん 
多分日本の教育が向上したからじゃね?
  

10No infomation万国アノニマスさん 
おそらく不良は文化的な流行でしかなかったんだろう
80年代のアメリカで見られた古典的なイジメを今の時代に見なくなったのと同じ理由だ
『21ジャンプストリート』って映画が今のアメリカの高校を最も正確に描いてると思う 


11No infomation万国アノニマスさん 
 番長が出てくるアニメをまた見たいね
ギャグアニメでもシリアスアニメでもいいから番長を出して欲しい
1447614452471
 

Unknown万国アノニマスさん 
クローズは現代的に不良を描いてると言いたいが
それでも20年くらい時代が遅れてる感があるな 

1447616089673
 

12No infomation万国アノニマスさん 
クローズって実写映画以外では流行ってないの?


Unknown万国アノニマスさん 
大して流行ってるわけじゃない
2作目の映画の原作がまだ連載中だけどそれだけ


13No infomation万国アノニマスさん 
つまりスケバンのガールフレンドは作れないということか・・・


14No infomation万国アノニマスさん 
幽霊でスケバンの女の子はもっと増えるべき
1463886010349

 
15No infomation万国アノニマスさん 
不良少女が高校生活するアニメはどこですか?
1463920012995
 

Unknown万国アノニマスさん 
花のあすか組というOVAがある
面白いのかどうかは分からない
 

16No infomation万国アノニマスさん 
不良が中世に飛ばされてドラゴンと戦うような漫画ってある?


No infomation万国アノニマスさん 
こっちが知りたいくらいだ


17No infomation万国アノニマスさん 
ヘアスプレーの価格が上昇して絶滅したんだ


18No infomation万国アノニマスさん 
日本の状況がどんどん悪化し、世界の表舞台からゆっくり消え始めていけば
きっと番長や不良はまた台頭してくる


19No infomation万国アノニマスさん
このスレにいる全員がこの漫画を読んでいると願う
1463890968140
 

No infomation万国アノニマスさん 
俺は金剛番長大好きだよ


20No infomation万国アノニマスさん 
不良への興味を失ったんだろう
こういうのはいつの時代でも起きる事だから
また何かに「反抗」するようになったら、形はなんであれまた不良的なものは見れるはず 


21No infomation万国アノニマスさん 
インターネットが子供の退屈しのぎになってしまったんだよ
昔はお互いにぶん殴ったり、何も得ることは無いのに喧嘩してたけど
今の子供はそういうことをする代わりに、ネット上で不良になってしょーもない書き込みをするんだ

1463903166882

 
22No infomation万国アノニマスさん 
今はアメリカでもバイカーギャング(暴走族)は見下されるよな


23No infomation万国アノニマスさん 
もはや新たに不良アニメは出てこないという事実・・・


No infomation万国アノニマスさん 
いま俺達は萌えアニメ時代に生きている
慣れるしかないぞ
 

No infomation万国アノニマスさん 
ワンパンマンの金属バットの話は不良アニメとしてカウントされないだろうか?
 

24No infomation万国アノニマスさん  
ろくでなしBLUESとか今日から俺は!!のアニメは一生見れないんだろうなぁ


25No infomation万国アノニマスさん 
CNNのシカゴの不良少年のドキュメンタリーを見たんだろう
あれで喧嘩するのが完全に馬鹿らしいと気付いたのさ
 

26No infomation万国アノニマスさん 
不良ギャルはかわいい
1438999373393


27No infomation万国アノニマスさん 
WORKINGの店長と八千代さんの若い頃のスピンオフなら見たい
1447628552412 (1)

 
28 No infomation万国アノニマスさん
とにかく不良は退廃的だから
社会から鞭で打たれて生産的な人間になるべき


29 No infomation万国アノニマスさん
ファイトクラブのアニメ版みたいな作品は必要
似たような内容でいいから舞台を日本にして、「サラリーマン・レボリューション」と題すればいい
少なくとも俺は見たいぞ