引用:http://boards.4chan.org/int/thread/59635810/51-c http://goo.gl/sLP8oB


スレッド「気温51度って・・・生き残ることさえ出来ないんじゃないの?」より。熱波に見舞われているインドで19日、気温が国内観測史上最高となる51度を記録した。更新したのは北部ラジャスタン州の砂漠都市ファロディ。これまでの最高気温は1956年に観測された50.6度で、記録を0.4度上回ったという。海外でこのニュースが話題を集めていたので反応をまとめました。
termometros-marcaron-caluroso-historia-India


(海外の反応)


1japan 万国アノニマスさん 
気温51度って・・・
生き残ることさえ出来ないんじゃないの?


2Thailand(タイ) 万国アノニマスさん
こっちは気温38度だ、一日中引きこもってるぜ
 

Viet Nam(ベトナム)万国アノニマスさん 
ハノイも気温38度、胸から汗が出てくる件
 

3Russian Federation 万国アノニマスさん 
しかもこれが5月末の記録でしかないという事実
Ads by Google
4India万国アノニマスさん 
ロシアに生まれればどんなに良かったことか (※デリーの気温)
1463743361278 (1)


United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
これは暑すぎるだろ
 

5Russian Federation万国アノニマスさん 
凄いな
こっちは16度でもう既に暑すぎると感じてるのに



6Israel 万国アノニマスさん 
イスラエルは25度だけど快適だ


7Australia 万国アノニマスさん 
1年中25~32度だけど心地よすぎる 


8Finland万国アノニマスさん 
インドがこの世の地獄だと感じる人には
フィンランドではなくカナダに移住し続けて欲しい


9United States of America(USA)万国アノニマスさん 
今週は90~110度、湿度29%だ
誰か俺を殺してくれー


Australia万国アノニマスさん 
アメリカが使ってるクソ尺度なんて誰も理解出来ない件


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
摂氏33~44度で湿度29%な
しかもエアコンが無い 


10Australia万国アノニマスさん 
オーストラリア北部では熱波のせいで気温46度ということがあった
これくらいになるとコウモリ、オオコウモリ、オポッサムなど多くの野生動物が死んでいく
文字通り自宅にいないといけなかったし、エアコンが無いから犬を看病してた


11New Zealand万国アノニマスさん 
日常的に気温20度以上になる場所に住んでる人が世界にはいるんだな
なんて未開なんだ、20度以上は自分の身を焦がしてるようなもんだぞ 


12Philippines万国アノニマスさん 
俺がエジプトの王家の谷に行った時はこれと同じくらいの気温かもっと高かった
墓の中に入ったらさらに暑かったよ
 

13Sweden万国アノニマスさん 
気温51度ってこんなんだろ・・・
1463743132285
 

14Netherlands 万国アノニマスさん 
気温50&湿度4%で文句を言うのか・・・(※ヨーロッパの平均年間湿度)
1463749493423
 
15Unknown万国アノニマスさん 
ようこそ地球温暖化・・・・・
また作物が育たない年になってインド人が飢えに苦しむことになりそうだ
しかしそれでも彼らは石炭を燃やしている 



16Unknown万国アノニマスさん 
最近の地球全体の気温に注意を払ってる人なら今ヤバいと知ってたはず
予想よりも早くマズい事態は始まってるんだよ


17Unknown万国アノニマスさん
インドが干ばつになると3億人が影響を受けるんだよな
モンスーン(季節風)が今後数ヶ月間吹かなかったら
災害の規模は第2次世界大戦以来のものになるかもしれない


18Unknown万国アノニマスさん 
インドはソーラーエネルギーを輸出すべき


19India万国アノニマスさん 
インド南部に来いよ、同志達よ
外に出ても涼しいぞ 
1463745162976
 

20India万国アノニマスさん 
今朝、俺の大学から撮影した眺めがこれだけどめっちゃ涼しい
1463745024039
 

21Unknown万国アノニマスさん 
51度とかになったらスクールバスの内部とかはどうなるんだろうか
モディ首相は再生可能エネルギーに取り組んだほうがいいぞ 


22Unknown万国アノニマスさん 
これは凄いな
シャワーの温度を50度まで上げたら暑すぎて浴びていられないのに
これだけ暑い気温だと現地の人は本当に恐ろしいに違いない


23Unknown万国アノニマスさん 
以前の記録が地球温暖化とか言われる前の1956年というのが興味深い


24Unknown万国アノニマスさん 
インドで起きた話なら驚きはしないよ
あそこは人口増加が制御不能状態だからね・・・