引用:https://youtu.be/J_2a_N4WVqg https://redd.it/4jzs3m


スレッド「会社の偉い人達がソーダ味のアイスの値上げを厳粛に謝罪している」より。
s_ice_screenshot_20160313-175209

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
これは日本で現在流れているCM
会社の偉い人達がソーダ味のアイスの値上げを厳粛に謝罪している
曲の歌詞も「値上げしたくないけど~」となっており
「25年間踏ん張りました」という字幕が入っているが
値上げは60円から70円、つまり約9セントである

da64e12fimg_543a6b155bb98d49bb3001bfeb0c952f540748

動画
 

2No infomation万国アノニマスさん
インパクトあるCMだな
ニューヨーク・タイムズにもこうなった背景が掲載されたよ


3No infomation万国アノニマスさん 
俺は日本の奇妙な謝罪文化が大好きだ
 

4No infomation万国アノニマスさん 
いつかコストコもホットドッグの値上げで同じようなCMを流すことになりそう


Unknown万国アノニマスさん 
やめてくれ
そんな事態が起きるなんて信じたくないぜ 


5No infomation万国アノニマスさん 
俺は彼らが切腹すると思ったのに!


6No infomation万国アノニマスさん 
切腹を披露してくれ、そうすれば日本全体が許してくれるだろう
 

7No infomation万国アノニマスさん 
イギリスでキャドバリー社がFreddo、Chomp、Fudgeを値上げするようなものか
これを値上げしたらみんな荒れ狂うよな
51dt5rxXLsL


8No infomation万国アノニマスさん 
1958年を100とした場合の消費者物価指数(赤:日本、青:アメリカ)
uhggpZP
 

No infomation万国アノニマスさん 
日本の経済停滞を実証する素晴らしいグラフだな
 

9No infomation万国アノニマスさん 
日本語やソーダ味のアイスクリームというのが理解できないけど
なんて感傷的になってしまうCMなんだと思ったよ!



10No infomation万国アノニマスさん 
コーラは5セントで70年間踏ん張ってたんだぜ
 

11No infomation万国アノニマスさん 
ガリガリ君は暑い日には最高
季節限定の味がたくさんあるんだけど、やはり元祖のソーダ味が一番のお気に入り
キングダムハーツにも似たようなの出てくるよね


12No infomation万国アノニマスさん 
即座にこのアイスキャンディーのことは分かった
ガキの使いのおかげだ

2e6ccc29-8073-4e30-a0ca-bc16a50107ce


13No infomation万国アノニマスさん 
日本ではCEO(最高経営責任者)の給料が普通の社員の10倍
一方アメリカではCEOは100~1000倍貰ってる
つまり商品の価格は日本の労働者に直結しているんだ
アメリカの経営者ならソーダのコストなんてあまり気にしないだろう

※参考:外国人「JAL元社長はパイロットよりも年収が低い…」 日本と海外の役員報酬の認識の差が話題


14No infomation万国アノニマスさん 
アメリカでポテトチップスが2ドル以上になってから俺も全然買わなくなったな


16No infomation万国アノニマスさん 
自分はこの謝罪を受け入れない


17No infomation万国アノニマスさん 
これはウケ狙いでやってるの?
それとも本当に遺憾だと思ってやってるの?


No infomation万国アノニマスさん 
両方だと思う


No infomation万国アノニマスさん 
これは大真面目な話だぞ、100%ガチだ  


18No infomation万国アノニマスさん 
くそっ、これだから日本が好きなんだ