引用:http://boards.4chan.org/int/thread/59429620


スレッド「マイナンバーカード:発行されてるのか、どれくらいの頻度で利用するのか、全員が持ってるものなのかを聞きたい」より。 
1463346136454 (1)


(海外の反応)


1Iceland万国アノニマスさん 
君達の国でマイナンバーカードは発行されてる?
どれくらいの頻度で利用するのか、全員が持ってるものなのかを聞きたい
Wikipediaをちょっと見ていたらどうやらアイスランドでは国民ナンバーカードが発行されてるらしい
しかしその存在を一度も聞いたことがなかったし、非常に珍しいものだと思ってる

 

Sweden 万国アノニマスさん
発行はされてる
俺達からすると運転免許を持ってない負け組のものって感じ


Finland 万国アノニマスさん 
フィンランドでも同じだ
免許を持ってないならパスポートや写真付のIDカードがどこへ行くにも必須になる
それ以外だったら使われることは無いな


Germany 万国アノニマスさん 
発行:されてる
頻度:若者が酒を買いたい時に使うことが多い、郵便局や警察で身分証明する時にも使う
所持:法律で必ず持ってない(取得しに役所に行く時は別)
4Spain 万国アノニマスさん 
発行:されてる
頻度:かなり頻繁に使う
所持:法律上全員が持ってる


Iceland万国アノニマスさん 
それは興味深い
ずっと携帯し続けないといけないの?それともどこかに保管するだけ?
あとどんな場面で使うんだ?


Spain万国アノニマスさん 
常に国民ナンバーカードは携帯しないといけない
通常、試験・通知書の受け取り・クレジットカードの支払い・行政関係のことをする時に使う 


5Australia 万国アノニマスさん 
発行自体されてると思えない


Australia万国アノニマスさん 
オーストラリアにもマイナンバーカードはあるぞ
免許を持ってない奴が18歳以上だと証明をする目的でしか使えないけどな
まぁ18歳以上で免許持ってない奴なんてほぼいないからそうなるか


6Canada 万国アノニマスさん 
発行:国民ナンバーカードは運転免許やパスポートを持ってない人用に発行されてる
頻度:そういう人が身分の証明を求められたら使われることが多い(政府発行だから
)
所持:個人的にはちょっと欲しいけど、他の身分証があるから意味がない

 

7Argentina 万国アノニマスさん 
発行:YES、18歳以上で交付されて選挙で投票出来るようになる
頻度:いつでも使う。投票・行政関係・クラブの出入りや酒の購入(必ずというわけでもないが)
所持:18歳以上ならみんな持ってるという事になってるが、所持が必須というわけではない
1463346626852 (1)
 

United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
性別が男なんですが・・・


8Brazil 万国アノニマスさん 
全員が必要になるしどこでも身分証になるが実際は州が発行してる、希望すれば別の州も可
俺は引っ越しの階数が多いから3種類持ってる
以前のが古くなったり洗濯したりして再発行もしてr


9United States of America(USA)万国アノニマスさん 
アメリカでは運転免許証が国民ナンバーカードみたいなもの


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
国民ナンバーカードに一番近いのは免許証や州の身分証ではなくパスポートだろ


Brazil万国アノニマスさん 
免許がない、運転出来ない人はどうなるの?


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
アメリカには社会保障番号がある
雇用や福祉用にこれを知っておけばいいだけ


11United States of America(USA)万国アノニマスさん 
アメリカに国民番号は無いよ
各州がそれぞれ独自の身分証を発行してる 
ニューヨークのID、テキサスのID、メリーランドのIDがあってもアメリカ国民のID番号は無い


12Germany万国アノニマスさん 
運転免許証がパスポートと同等扱いで受け入れられてる国があるとか信じられん


13United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
国民ナンバーカードは発行されてると思うけど見たことない
ほとんどの人は免許証・パスポートを身分証がわりに使うから


14Finland万国アノニマスさん 
国民ナンバーカードは50ユーロ払えば発行されるけど
パスポートや運転免許証で常にまかり通ってしまう


15 New Zealand 万国アノニマスさん 
ニュージーランドではみんな運転免許証かパスポート使ってる
国民番号カードはこれらの代わりになるらしいけど、持ってる奴を1人も知らない 


16Norway 万国アノニマスさん 
全然使わないな
みんなデビットカードを身分証として使ってる
1463350154979
 

17Portugal 万国アノニマスさん 
発行:されてる
頻度:あらゆるものを証明するために使う
警察が近づいてきた時、銀行口座を開設する時には必要になるよ・・・ 
1463350519808
 

18Czech Republic万国アノニマスさん 
国民識別カードを持たずに家から200m以上離れたら罰金を取られる可能性がある
1463351200558 (1)


19Russian Federation 万国アノニマスさん 
ロシアには国内用と国外用の2つのパスポートがある
イギリスに国民識別証が無いのは驚いたけどそんな必要ないんだね
EU諸国のほとんどはIDカード無しで外出できないのにな 
1463360677329
 
 
20Estonia万国アノニマスさん
発行はされてる
国民全員があらゆる用途で使ってるよ
アルコールの購入から政府の電子署名まで様々だ


21 Chile 万国アノニマスさん 
国民ナンバーカードには通ってる大学やドナーの意思表示も含んでる
取得するのに1週間と5ドルくらいの値段がかかったよ