引用:http://boards.4chan.org/int/thread/59328859


スレッド「歴史的に見て日本・中国・韓国のなかで一番強い国はどれ?」より。
1463209779216 


(海外の反応)


United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
歴史的に見て日本・中国・韓国のなかで一番強い国はどれ?


2United States of America(USA)万国アノニマスさん
日本だろ


3United States of America(USA)万国アノニマスさん 
これは中国
しかしヨーロッパ人の影響を受けすぎて間違いを犯してしまった
日本みたいに他所者を追い出しつつヨーロッパの慣習を取り入れるべきだった
Ads by Google
4Austria 万国アノニマスさん 
1800年代までは中国
明治維新から1945年までは日本
1945年以降は中国
韓国がこのなかで最強になったことは無い、大抵は冊封国か中国や日本帝国の一部


Brazil 万国アノニマスさん 
基本的にはこんな感じだな


Poland 万国アノニマスさん 
1945年以降は中国って言うけど
特に70~80年代は日本がアメリカ経済を追い抜くという話で持ちきりだった
この時代は日本のほうが圧倒的に中国より上だよ 


Brazil万国アノニマスさん 
(戦後の)中国が一番強くなったのは90年代以降って感じだろう
日本は1945年に敗戦したけど中国もまたボロボロだった 
さらに日本は世界で二番目の経済国に成長していった
中国が日本を超えたのは長年の不況後の2010年くらいだ
今はみんな中国が来てるとか言ってるけど、60~70年代は日本の成長がヤバいと言われてた


6United States of America(USA)万国アノニマスさん 
モンゴル最強


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本>モンゴル でしょ


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
全盛期のモンゴルはあらゆるものを蹂躙していたから


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本を征服することは出来なかったけどなHAHAHA


8Indonesia万国アノニマスさん 
しかし日本がモンゴルとの戦争に勝てたのは竜巻のおかげ
明治維新は黄金時代と言える


japan 万国アノニマスさん 
モンゴルは日本の防衛線を2ヶ月間破れなかった
戦いは夏だったので日本人は毎年台風がその時期に来ると知っていた
つまり日本人にとっては予定通り
 

South Korea 万国アノニマスさん 
2ヶ月とか凄すぎだな!!!
 

Australia 万国アノニマスさん 
過去1万年のうち中国が最強だったのは9900年間
他国に降伏するにはあまりにも国土・人口・文化資本が多すぎる


10United States of America(USA)万国アノニマスさん 
韓国には「テッキョン」という最古の武術がある


11China 万国アノニマスさん 
日本の文化は全て中国からパクったもの
しかし彼らは日本風の名前をつけている(例:盆栽・桜・鯉・中国の伝統建築・庭園)
日本独自の文化はサムライや打首や切腹かな、まったく野蛮だぜ 


Ukraine万国アノニマスさん 
でもアニメは盗んでないぞ
俺にとってはそういうものよりこれが重要


13Sweden 万国アノニマスさん 
いつの時代も中国が最強
しかし彼らは未熟で、だからこそ日本が中国の都市をボコることが出来た
 

14Poland万国アノニマスさん 
韓国>日本
 

japan万国アノニマスさん 
韓国は日本と戦って勝ったことは一度もないよ
 

Russian Federation万国アノニマスさん 
しかし彼らは文禄・慶長の役で勝っている
WakouLandingColor

 
Hong Kong万国アノニマスさん 
それは中国の助力があったからだな

 
16United States of America(USA)万国アノニマスさん 
20世紀までなら中国、21世紀なら日本
韓国は常に日本の劣化クローン


17United States of America(USA)万国アノニマスさん 
広い視点で答えると中国になるかな