スレッド「むむむむ・・・」より。ポケモンの御三家の元ネタが干支や古代生物、武器で統一されてるかもしれない説が海外で話題をあつめていたので反応をまとめました

1462923076449 

引用:http://boards.4chan.org/vp/thread/26256082 https://redd.it/4iqk9p http://goo.gl/SiOP6B 


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
むむむむ・・・


2No infomation万国アノニマスさん
つまりあと5世代しか残ってないということか
ポケモンもそれできっと終わりなんだね

 

3No infomation万国アノニマスさん  
フォッコはキツネだろ(笑)


Unknown万国アノニマスさん 
キツネはイヌ科の動物なんだぜ 
Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
法則があるとは言われてたよな?(※炎=干支、草=先史時代の動物、水=武器)
1462926002376 (1)
 


Unknown万国アノニマスさん 
フクロウがどんな恐竜になるのか待ち遠しい


Unknown万国アノニマスさん 
水の御三家は全て半水棲生物ってだけじゃないの?


Unknown万国アノニマスさん 
半水棲生物は当然の選択で法則ではない
水タイプの一覧を見れば分かるが魚じゃないポケモンは全て半水棲
それに世界を冒険するのに魚のポケモンが面白い御三家になれるかは疑問


5No infomation万国アノニマスさん 
かなり無理やり合わせようとしてるな


Unknown万国アノニマスさん 
無理やりなのはフォッコだけだろ、他は全部合致してるよ


6No infomation万国アノニマスさん 
炎タイプのヒツジポケモンってメリープに火がついてる感じかな
それならゲットしたいわ


7No infomation万国アノニマスさん 
炎タイプのヘビポケモンが待ち遠しいな 


8No infomation万国アノニマスさん 
これがあるから俺はニャビーが最終的にかっこいい虎に進化すると思ってる
art3
9No infomation万国アノニマスさん 
ニャビーが虎に進化するのはあり得るよな?
他の猫ポケモンを見るとニャースはマウンテンライオンに進化し、チョロネコは豹に進化している
猫ポケモンが大きいネコ科に進化しないってわけじゃない


10No infomation
万国アノニマスさん 
この微妙な干支の法則に気づかない奴がいるとは・・・
もちろん動物はちょっとズレることになるだろうけど制作者は意図的に作ってる
ヒントは全て提示されているがな


11No infomation万国アノニマスさん 
炎のヘビ?炎のウサギ?炎のヒツジ?
かなりアホくさいことになりそうだ 


Unknown万国アノニマスさん 
炎のヘビがアホくさいとか何の冗談?
ウサギやヒツジだって面白いことになりそうだぞ 
 

12No infomation万国アノニマスさん 
もう既にギャロップが存在しているんですがそれは
Neesha_Rapidash
 

13No infomation万国アノニマスさん 
猫が虎になると決めつけてやがる
 

14No infomation万国アノニマスさん 
猫は干支じゃないのには言い伝えがあったはず
大神ってゲームで出てきた話で、それしか知らないけどな


15No infomation万国アノニマスさん 
俺は初代から炎タイプの羊ポケモンを期待してるから本当に辛い 


Unknown万国アノニマスさん 
君はこのオリポケに従うしかないようだ
1462933536880
 


16No infomation万国アノニマスさん 
ヒノアラシはハリモグラであってネズミじゃない
フォッコはフェネックであって犬じゃない
 

17No infomation万国アノニマスさん 
ゲームフリークは意図的にやってる?


No infomation万国アノニマスさん 
意図的だとしても、意図的じゃないとしても
俺達には分からないという答えしか返せない 
 

No infomation万国アノニマスさん 
おそらく意図的にやってるけど基準は緩いんじゃないかな
フォッコが犬とか、ヒノアラシがネズミとかちょっと無理があるし
 

18No infomation万国アノニマスさん 
なぜツイッターで増田順一に質問しないんだ?(ゲームフリークと株式会社ポケモンの取締役)
最も簡単に答えが得られそうなのに 


19No infomation万国アノニマスさん
炎タイプの御三家で馬ポケモンが出てくることは絶対ないわ
初代でポニータをすぐに出してしまったから

 

20No infomation万国アノニマスさん 
次の世代では炎タイプのヘビが出てくることを願う! 


No infomation万国アノニマスさん 
俺もそう願ってる・・・
ヘビが大好きだから、その時ばかりは火の御三家を選ぶことになると思う 


21No infomation万国アノニマスさん 
次の世代で炎のウサギが出てくることを期待


22No infomation万国アノニマスさん 
ウサギの御三家はずっと待ってるんだ
炎タイプだったら凄くクールだよ


23No infomation万国アノニマスさん 
第13世代のポケモンはどうなるのか気になるな


No infomation万国アノニマスさん 
星座に切り替えるのでは?
ポケモン化するのが難しいのもあるけど、解釈次第ではどうにでもなる余地がある 
engraved-western-zodiac-symbols
 

No infomation万国アノニマスさん 
魚座とか御三家にするには難しそう
 

No infomation万国アノニマスさん 
炎タイプのサソリ?それならありだな!
 

24No infomation万国アノニマスさん 
バカだなぁ、干支でいうところの中国の龍ってこんな感じだぞ
そもそも最初から龍のパートナーなんて存在しないんだよ
1462926992843
 

25No infomation万国アノニマスさん 
カモシカの御三家を期待してるけど
ウシ科だから牛扱いされるんだろうな


26No infomation万国アノニマスさん 
個人的にはこの話を信じる
だがフォッコはちょっと無理やり感があるな